笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東大阪市民ふれあい祭り

 
さてさて、本日はふれあい祭りの二日目。

宣言通り、全国物産展目当てに行ってまいりました。




各町内会の布団太鼓も町を練り歩きます。
IMG_1124_convert_20090510193958.jpg


ゲートをくぐると
IMG_1127_convert_20090510194054.jpg


あっちもこっちも店、店、店!人、人、人!!
IMG_1130_convert_20090510194224.jpg
IMG_1160_convert_20090510200321.jpg


すごい賑わいです。
練習を終えた近鉄のラグビー部員ものんびり見物中!

みんなでデカイ!!
IMG_1157_convert_20090510200115.jpg



毎年楽しみにしているのが、山形名産の『玉こんにゃく』
kkonnyaku01.jpg
プリップリで美味しいんです~♪



ところが今日は2度寝してしまい起きたのはお昼過ぎ。
それからゆ~っくり用意して出かけた時には【売り切れ】

悲しい!


でも奈良県十津川村のこんにゃくがあったので、晩御飯用に購入!
IMG_1223_convert_20090510202138.jpg
IMG_1222_convert_20090510202252.jpg


こちらも奈良県から、お馴染みの「あまごの塩焼き」
これまた晩御飯用に購入!
IMG_1142_convert_20090510195044.jpg

毎年「あまごのつかみどり」もやってますが、やはりもう撤収した後でした。
娘が小さい時は楽しみにしている出店の一つでした。


こんなユニークな人たちも発見!
IMG_1168_convert_20090510200706.jpg


なんとかマンたちの【ゴミ拾いキャンペーン】


不死身かと思っていた人造人間たちですが、30度の炎天下の中、死にかけてました。
IMG_1179_convert_20090510200913.jpg
IMG_1181_convert_20090510201050.jpg


東大阪のシンボルキャラクター「ラッピー君」も気絶寸前!
IMG_1188_convert_20090510201258.jpg

今ごろは打ち上げもそこそこにぶっ倒れ中と推察いたします。




わんこ連れの人もた~くさんいました。
IMG_1138_convert_20090510194825.jpg
IMG_1136_convert_20090510194401.jpg
IMG_1139_convert_20090510194924.jpg
IMG_1166_convert_20090510200515.jpg
IMG_1163_convert_20090510200010.jpg



この子は?
IMG_1209_convert_20090510201817.jpg




まめ屋さんの看板犬でした。
IMG_1208_convert_20090510201908.jpg



トイプーにくらべてまだまだ珍しいのか会場で一番人気だったスタプーちゃん。
IMG_1199_convert_20090510201709.jpg
初めて見た人も多かったようで、その大きさに驚いていました。


この時、一番日差しがキツイ午後2時台。

へばっているわんこたちも多かったです。


これだけの人ごみの中で子どもだけにリードを持たせるのもとても危険なことやと思います。
IMG_1196_convert_20090510201422.jpg



愛犬家のみなさん、わんこの目線でもう少し考えてくださいね。
事故が起きてからでは遅いんです。



最後にダーリンの母にカーネーションを買って帰宅。
IMG_1227_convert_20090510202414.jpg


その頃、部活を終えた娘も帰宅途中に【愛する母】の為にプレゼントを購入。
IMG_1236_convert_20090510214009.jpg


娘よ、メッセージカードも嬉しかったよ♪

でも、去年母の日をすっかり忘れていたことを母は忘れへんで~!!!







【ただいま里親募集中】

≪まる&たくはPure Heart Loversさんの保護犬です。≫
≪2匹一緒に迎えて下さる里親さん大募集中≫

20090208002624.jpg
写真をクリックすると「いつでも里親募集中」のまる&たくのページにジャンプします。
 

【幸せ探しを応援します】

bar.jpg


| 雑記 | 21:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^^)

めげずにチャレンジ!
今日はコメント残せるでしょーか‥?
娘さんからのプレゼント、素敵♪
カードも付けてくれるなんて嬉しいですね(^o^)
私も今日はお花持って実家に行ってきましたよ☆

| そらち | 2009/05/11 01:55 | URL |

ふれあい祭りだったんやと
会社へきて思いました みんな行ったらしいです
子供たちが大きくなってから行くことがなくなりました
ワンコも連れて行って良いんですね
来年覚えてて 涼しかったら行こうかな

| 美夢 | 2009/05/11 14:22 | URL | ≫ EDIT

☆そらちさん

コメント何度も挑戦してくれてありがとうね♪
たぶんFC2サーバーの問題やったと思います。

普段あまりしゃべらない母子とか、
離れて暮らしている母子にはいい行事やね(^^)

ふれあい祭りはカーネーションも安く売ってるので助かります。

| レモピ | 2009/05/12 00:00 | URL |

☆美夢さん

うちも娘が小さい時は一緒に行ったけど、
いつのまにか一人で行くくお祭りになっちゃいました。

今年は真夏のような暑さやったので、わんちゃんはちょっと可哀そうでした。
行くなら午前中がいいですよ(^^♪

私も超地元やからなんとか毎年行けてますけど、
ちょっと離れてたら見逃してるかも(^^ゞ

| レモピ | 2009/05/12 00:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/85-09d8e6ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT