笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月の花火

 
私の住んでいるところは東大阪。

ラグビーの町『花園』です。


毎年5月2週目の土日に「ふれあい祭り」というイベントがあります。


なんといっても本日のメインイベントは花火大会!


一昔前はへちょかったのに、少しずつ規模が大きくなり、
楽しみにしている人も増えてきたようです。


実は我が家の3階の窓からこの花火がよく見えるんです♪

MVI_1112

どうです?なかなかの特等席でしょ。



一般的に犬は花火や雷、祭りの太鼓や鐘の音が苦手って言われますよね。

みなさんちのわんちゃんはどうですか?


うちの4わんはどれも普段とそう変わりませんが、
数年前に一度とてつもなく大きな雷がなったとき(近くに落ちたんやと思います)
ベルが恐怖のあまり、今まで一度も上がったことのない階段を上ってきて、
3階の寝室に逃げ込んできたことがありました。


まる&たくとコータはどんな反応をするのかと思っていたところ、
うまい具合に先日まる&たくの散歩中に雷がなりました。


反応は…



まるでなし。



わかっているのかいないのか。

いつも通りのペースで散歩を続けましたよ。
IMG_0476_convert_20090510000613.jpg
あんたらに雷が落ちたらどないしょうって母さんのほうがヒヤヒヤしたわ!


そして今日、花火が始まったのが、
ちょうどダーリンがコータを連れて散歩に出ている時でした。


コータはどうやったか?


いつもポテポテ歩くコータがダーリンをぐいぐい引っ張って一目散に家に逃げ帰りました。


そして、そのまま階段を丸太の胴体をこすりながらズリッズリッっと上がり始めた。


途中でダーリンが追い付きコータを抱きかかえ、なんとかセーフ!




もうコータ、自分の体格考えや。

転がり落ちるで。

そんなに雷が怖かったん?
IMG_0314_convert_20090510000504.jpg

散歩中に迷子になるケースとしてとても多いのが、
「花火や雷の音に驚いてパニックになり逃げてしまった。」
ほんまに他人事ではないと再認識しました。

なので、Y様、散歩中の花火と雷にはご注意を!!



さて、明日のふれあい祭りはいろんな催しものや出店、フリマで賑わいます。

近鉄奈良線布施駅から八戸ノ里駅までの3駅間と、

花園ラグビー場の2か所で合わせて300店ほどになりますので盛況ですよ。


毎年楽しみにしている全国物産店もあるので
がんばってGETしてこようと思います。

大阪近郊にお住まいのみなさん、ちょっと足と延ばして『おいでませ東大阪へ~!』









【ただいま里親募集中】

≪まる&たくはPure Heart Loversさんの保護犬です。≫
≪2匹一緒に迎えて下さる里親さん大募集中≫

20090208002624.jpg
写真をクリックすると「いつでも里親募集中」のまる&たくのページにジャンプします。
 

【幸せ探しを応援します】

bar.jpg

スポンサーサイト

| 雑記 | 23:19 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/10 07:22 | |

まるたくちゃんのレインコート うちのももさんも持ってます
ただ着せるときに「んは~~あ」と奇声を上げるのであんまり着せてませんw

トライアルもうじきですね。ドレスの準備をお忘れなく!
レモピさんの晴れ姿も楽しみにしてますよ!^^

| AOI | 2009/05/10 08:21 | URL |

ウチの殿(ビビリ大王)、花火はまだ未経験だけど、太鼓の音は全然ダメです。
よく行く公園隣の体育館、剣道をやっているとき、これがよくなるんです。もちろん即リターン(泣)
清掃車もダメ。音を聞いただけで、今でも脱兎のごとく逃げ出します。
それと、なぜか長いモノが怖いみたいです。ほうきや枝を切る長いハサミを持っている人がいると、震え出します。

でも、初めのころは、おとなしいチワワンを見ても後ずさりしてたのが、今では、大きなワンコにもちゃんと挨拶できるようになりました。

コータ君も、里親さんの所でいろんな経験を積んで、一歩一歩落ち着いていくんでしょうね。
楽しみ!

| ラッキーマパ | 2009/05/10 10:16 | URL | ≫ EDIT

☆鍵コメ様

なんや、もっと早く言ってくれたらよかったのに。
おひる12時を過ぎた今、
パジャマ姿で髪はゴーゴンの蛇女のようです。
でも機会はまだまだありそうやね♪

FC2動画が夜から調子が悪いようで何度上げなおしても変換してくれない!
他の動画共有サイト使おうかなぁ。

| レモピ | 2009/05/10 12:40 | URL |

☆AOIさん

「んは~~あ」ってなにやろねぇ^m^
気持ち悪いのかなぁ、
それとも窮屈なのかな!?

写真ではよくわからないけど、
たくは後ろ脚をはかせてません。
脚を上げておしっこできなくなるので、
背中の中に折り返して入れてます。

前ファスナーもちょっと着せにくいかな。

トライアルまでいろいろやることがあって慌ただしく過ぎて行きそう。
レモピの晴れ姿の披露なるか!

| レモピ | 2009/05/10 12:46 | URL |

☆ラッキーマパさん

太鼓でダメやったら花火は99パーセントダメですね(^^ゞ
最近は市販の花火もでっかい音が鳴るのがあるから、要注意ですね。

うちもクウが杖をついたおばあちゃんとかに
吠えるときがあってバツが悪かったわ。

トラウマもなにもないはずやのに不思議!

ラッキーちゃん、ランの様子なんか見てても
犬社会にじょうずに溶け込んできたね♪
外の世界を知らなかったんやから、一つ一つが勉強やね(^^♪

| レモピ | 2009/05/10 12:52 | URL |

残念です~
『関係ない奴でも来ていいよ』のチャンスやったのに。
今、ちび達カットから帰って来て見たら・・・
何かいい物GETできました?

うちのちび達最近カミナリがちょっと恐いようです。
おしっぽ下がって、落ち着きなくなって最終的にはべったり張り付いてきますから・・・
花火、太鼓は未経験なのでわかりませんが、おっとりシーズーは気づいてないのかも?



| みみっぺ | 2009/05/10 14:15 | URL |

チョット遠いけど・・・

自宅ベランダより
ビール片手に
鑑賞しましたよ~

| PINO | 2009/05/10 14:50 | URL | ≫ EDIT

☆みみっぺさん

そうやん!
関係ない奴でも来て良かったのに^m^

実はダーリンに昨日「今晩はラグビー場行かれへんなぁ」って言われて
初めてふれあい祭りがあることを思い出したんです。
先週終わってると思っててん(^_^;)

うちはたぶんまるちゃんが何事にも動じないようで、
それでたくちゃんも危機感がないようです。
まるちゃんがおっとり中のおっとりで良かったぁ(^^)

レオ&めぐちゃんの花火と太鼓の初体験はいつになるかなぁ!
さて反応やいかに!!

| レモピ | 2009/05/10 23:19 | URL |

☆PINOさん

山手から見る花火もええもんでしょう♪
ビール片手になんてなおのこと羨ましい!

今年は二日間真夏のような晴天で、今日もえらい賑わいでしたよ(^^♪
昼間ふれあい祭りに行ってきて、
汗をかいたので今日もビールが最高にうまかった♪

| レモピ | 2009/05/10 23:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/84-729492df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

