笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「いつでも里親募集中」アンク編

 
 
 
本日2度目の更新です。

本日もせっせと「いつ里」に掲載しております。


最初の記事は「いつでも里親募集中」えくぼ編


未来の里親さんに届けー!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



本日2つ目の記事も「いつ里」記事のご紹介になります。







仮名を決めていなかったために、
畜犬登録申請に必要で動物病院で急遽何か名前を付けないといけなくて、
とっさに「あー、じゃあもう『チワオ』でいいです~」と口走ってしまったために
畜犬登録名はもちろん
病院の薬の袋の患者名にも「チワオ」と書かれしまった可哀そうな奴(^_^;)


預かりのさとる家へ移動して、やっと素敵な仮名を付けてもらえました。


仮の名は アンク


由来はさとるファミリーのブログに載ってますよ♪

空気のような新入生。



チワオから一気に気品溢れる名前になりましたね~(^^)




アンクもえくぼ同様に特に大きな問題のない子なので、
さっそく募集を始めることにしました。


「いつ里」の掲載内容です。

http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-62769.html


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


o0800053311447777956.jpg

o0800053311445497226.jpg

o0800053311447777955.jpg

o0800053311452108692.jpg

o0800053311452108701.jpg

IMG_9462.jpg

o0800053311447777957.jpg



【場所】大阪

【仮名】アンク

【犬種】ロングコートチワワ(チョコタン)

【性別】オス

【年齢】3~4歳




【健康状態】

体重:3.1kg
混合ワクチン接種・去勢手術・健康診断済み
狂犬病予防注射・畜犬登録済み
フィラリア:マイナス




【性格・特徴】

性格を一言で言うと「可愛いビビりちゃん」

初対面では近づいたり、手を出すと、ピューっと逃げます!
でも攻撃性はまったくなく、
撫でられたり抱かれたりしてもカチンコチンに固まるだけです。

ビビりですけど、人は大好きで目からは「かまってほしいオーラ」が出まくりです♪
無理に懐かせようとしなくても一日ごとに自分から距離を縮めてきますので、
最初は過剰に接しようとせず放っておいてください。

我が家では他の保護犬たちとの共同生活でしたが、
数日で他の犬たちの横に並んで一緒に甘えに来るようになりました。

現在は預かり宅で過ごしています。

特に大きな問題もなくとても飼いやすいと思います。
容姿も性格もすごく可愛い良い子です。

我が家でも預かり宅でもそうでしたので、
最初の頃はマーキングやトイレの失敗があるかもしれません。
環境に慣れるにつれて
失敗もなくなってくると思いますので長い目で見てやってください。




【経緯】

迷子で行政施設にて飼い主さんのお迎えを待ちましたが、
残念ながらお迎えがないまま期限切れとなり、
新しい飼い主さんを探すことにしました。

行政の規約により「大阪府在住の方のみの限定募集」になります。


預かりブログ「wan-peace(ワンピース)」

預かりブログにはアンクの仮名の由来や性格などが
詳しく書かれていますのでぜひご覧ください。




里親さんの条件は以下の通りです。

◆大阪府にお住まいの方(行政の規約により)
◆ペット飼育可住宅にお住まいでお留守番の少ないご家庭
◆ご家族全員が里親になることに賛成の方
◆毎年のワクチン・フィラリア予防・狂犬病注射等適切な健康管理をしていただける方
◆毎日十分なお散歩をしていただける方
◆室内飼いで、脱走・迷子防止に努めていただける方
◆事前に飼育環境の確認をさせていただける方
◆譲渡時に契約書にサイン捺印することを了承していただける方
◆ブログやメールなどでたまに写真を添えて近況報告をしてくださる方
◆こちらからお届けしますので、大阪から車で2時間以内の地域にお住まいの方
 (交通費の実費負担をお願いいたします)
◆保護中に掛かった医療費等をご負担して下さる方

1週間のトライアル期間後、双方の合意の元に正式譲渡とさせていただきます。

譲渡までの流れについては
ホームページの『里親になるには』に詳しく説明がありますので、ご確認ください。

「わんLOVE」ホームページ


譲渡条件を守られる方のみアンケートフォームを送信してください。
他犬にも応募されている方はご遠慮ください。



button111.gif



要件を満たしていない時はお返事できないことがあります。

名前も名乗らず「里親もう決まりましたか?」等のお問い合わせには
返事は致しかねます。

また、応募が殺到した場合、
お返事まで1週間程度かかる場合がありますのでご了承願います。

一生懸命考えてお返事させていただきます。

携帯メールへは送信エラーになることがよくあります。
受信設定をご確認ください。

良いご縁になりますようにと願っています。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■




私、「いつ里」に『容姿も性格も可愛い良い子』とよく書くんですけど、
ウソでもおおげさでもなくほんとうにその通りやと思ってるんですよ。

最近HPの保護犬のご紹介を更新したんですけど、
まぁちょっと一覧を見てみてください。

button21.gif



「この子たちがみんな保護犬!?」って思いません?

ほんとに世の中いったいどうなってるんだかって感じです。

みんな良い子たちですよ!




いつも願っていることはただ一つ。

それぞれが最高のゴールを迎えられますように…

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい



button21.gif





    | 保護犬「アンク」 | 15:52 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    エジプト好きな私のツボにはまるネーミング♪
    エジプト十字を表す【アンク】ちゃん(*^_^*)
    その名前通り、ビビりんちょ→生命力溢れんばかりな犬生を過ごせる家庭が
    どうか見つかりますように♪

    アンクちゃんは人気のチョコタンやし、なんか可愛い子ばっかりやし(ジャスミントちゃん達もやし)
    早く卒業を迎えそーやねぇ~(^^)
    みんな幸せを掴み取れ~!!

    | PEKO | 2011/09/02 17:42 | URL |

    保護ワンちゃん、みんな純血種の小型犬ですね。
    しかも、みんな器量良しのカワイコちゃん、イケメン君ばかり。
    本当にこの国、どうなっちゃってるの!?って感じ(ーー;)

    みんな、今度こそ幸せな終の棲家が見つかりますように。

    | まぶしーはは | 2011/09/02 22:51 | URL | ≫ EDIT

    ☆PEKOちゃん

    > エジプト十字を表す【アンク】ちゃん(*^_^*)

    思わずググったわ!
    ふとんたたきみたいな形のアレかぁ♪

    > アンクちゃんは人気のチョコタンやし、なんか可愛い子ばっかりやし(ジャスミントちゃん達もやし)
    > 早く卒業を迎えそーやねぇ~(^^)
    > みんな幸せを掴み取れ~!!

    みんなほんまに可愛い良い子たちばっかり!
    ほんとなら一生一つの家庭で幸せに過ごせるはずやのに。

    今度こそ終の棲家となるようしっかりゴールまで導いてやりたいです。

    | レモピ | 2011/09/03 11:01 | URL |

    ☆まぶしーははさん

    > 保護ワンちゃん、みんな純血種の小型犬ですね。
    > しかも、みんな器量良しのカワイコちゃん、イケメン君ばかり。
    > 本当にこの国、どうなっちゃってるの!?って感じ(ーー;)

    最近は皮肉っぽく「ペットショップでも開けるんちゃうん」と思いますよ。

    > みんな、今度こそ幸せな終の棲家が見つかりますように。

    ちゃんと命の重さをわかっている人に託したいです。
    責任重大やけど全力でそれぞれに相応しい家を探します。

    | レモピ | 2011/09/03 11:12 | URL |

    アンク 私もググりました。 れもぴさん「ふとんたたき」はええ表現ですねぇ(>_<)

    『アンクを信じる者は1度だけ生き返ることを信じる』ともありました。 2度も3度もあったら困るけど、アンクちゃんもきっといいご家族が見つかりますよv-238

    | ももやん | 2011/09/04 15:36 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/838-15e957b7

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT