笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「いつでも里親募集中」えくぼ編

 
 
 
今までなら保護してから最低でも1ヶ月くらい観察してから
里親募集を開始していましたが、
「明日をもしれない命」がたくさん空きを待っているので、
これからは特に問題のない場合は募集開始時期を少し早めることにしました。



午前1時を回りましたが、
先ほど「いつ里」に掲載しました。


家族探しをスタートさせたのは「えくぼ」


「らんちゅう」から「しーちゃん」になり、預かりのみみっぺ家へ移動してから
やっと「えくぼ」という可愛い仮名で呼んでもらえるようになりました(^^ゞ



健康面ではパテラ(膝蓋骨脱臼)グレード2


膝蓋骨って膝のお皿です。

膝のお皿が外れやすいということです。

小型犬は多いですね。

程度によりグレード1~4までに分類されます。



グレード3以上になると外科手術が必要になる場合もありますが、
えくぼの場合は軽度なので、今現在、治療の必要はありません。

特別激しい運動や大きい段差の上り下りは避ける必要がありますが、
ある程度筋力が付いていた方がお皿も固定されやすいので、
散歩も普通にできますし、日常生活に問題はありません。

ただし、
シニアになるにつれて症状が悪化する可能性はゼロではありませんので、
ご理解の上、家族に迎えてやってください。




ではでは「いつ里」の掲載内容をご紹介します。


http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-62752.html

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

img_9386.jpg

img_9425.jpg

IMG_9597.jpg

IMG_9592_20110902010959.jpg

img_9393.jpg

img_9397.jpg

img_9405.jpg


【場所】大阪

【仮名】えくぼ

【犬種】シーズー

【性別】メス

【年齢】3歳




【健康状態】

体重:5.0kg
8種混合ワクチン接種・避妊手術・健康診断済み
狂犬病予防注射・畜犬登録済み
フィラリア:マイナス

左後ろ脚がパテラ(膝蓋骨脱臼)グレード2です。
現在のところ日常生活に問題はなく、治療の必要もありません。




【性格・特徴】

すごい甘えたで目が合うとお尻としっぽを高速でプリプリ振りながら、
「キューン」と可愛い声ですがってきます。

写真をひと目見るとおわかりの通り、百点満点の笑顔良しさんです。
満面笑顔から仮の名も「えくぼ」になりました。
あの笑顔を見たらこっちまで釣られて笑顔になりますよ。

シーズーらしいおっとりしたところと
まだ若くキャピキャピしたところがうまくミックスされて、
一緒にいると楽しいと同時にほっこりします。

肉球がぷにゅぷにゅなので、今まであまり散歩の経験はなさそうですが、
散歩は大好きで嬉しそうによく歩きます。

トイレは室内派と聞いていましたが、
散歩でトイレをすることを覚えてからは外ですることが多くなっています。

他犬とは問題なく過ごせます。

「キューキュー!」と甘えた声は出しますが、
「ワン!」と吠えるのは聞いたことがありません。

ご飯はドライフードだけでも食べますが、あまり好きではないようです。
最初はトッピングするなど工夫が必要かもしれません。

容姿も性格もすごく可愛い子です。
ぜひ家族に迎えてやってください。




【経緯】

飼育放棄で行政施設に持ち込まれました。
えくぼには何の責任もないので、
新しい家族を見つけてやりたくて当方で保護しました。

行政の規約により【大阪府在住の方のみの限定募集】になります。


預かりブログ「みじかいあんよ♪レオ&めぐ♪」





里親さんの条件は以下の通りです。

◆大阪府にお住まいの方(行政の規約により)
◆ペット飼育可住宅にお住まいでお留守番の少ないご家庭
◆ご家族全員が里親になることに賛成の方
◆毎年のワクチン・フィラリア予防・狂犬病注射等適切な健康管理をしていただける方
◆毎日十分なお散歩をしていただける方
◆室内飼いで、脱走・迷子防止に努めていただける方
◆事前に飼育環境の確認をさせていただける方
◆譲渡時に契約書にサイン捺印することを了承していただける方
◆ブログやメールなどでたまに写真を添えて近況報告をしてくださる方
◆こちらからお届けしますので、大阪から車で2時間以内の地域にお住まいの方
 (交通費の実費負担をお願いいたします)
◆保護中に掛かった医療費等をご負担して下さる方

1週間のトライアル期間後、双方の合意の元に正式譲渡とさせていただきます。

譲渡までの流れについては
ホームページの『里親になるには』に詳しく説明がありますので、ご確認ください。

「わんLOVE」ホームページ


譲渡条件を守られる方のみアンケートフォームを送信してください。
他犬にも応募されている方はご遠慮ください。


button111.gif


要件を満たしていない時はお返事できないことがあります。

また、応募が殺到した場合、
お返事まで1週間程度かかる場合がありますのでご了承願います。

一生懸命考えてお返事させていただきます。

携帯メールへは送信エラーになることがよくあります。
受信設定をご確認ください。

良いご縁になりますようにと願っています。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



早い目に募集を始めたので、
まだまだこれから新しい発見があるかもしれません。

「えくぼ」の日常は預かりブログで要チェックですよ(o^-')b グッ!













これで「いつ里」8匹目!

目指せ二桁!!!

って、管理でけへんってば(;一_一)

どうするよ~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい



button21.gif




    スポンサーサイト

    | 保護犬「えくぼ」 | 01:51 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    同じ首輪

    「えくぼ」  いい名前ですねぇ
    写真見てたら こっちも笑ったらえくぼが出来そう

    あのね、えくぼちゃんの首輪は はるたろうと同じ!!
    和風の柄が名前にピッタシやと思って、こないだのフリマで買いましたけど・・・(*^^)v

    だから えくぼちゃんもはるたろうみたいに、めちゃいいご家族にめぐり逢えますよ\(^o^)/

      

    | ももやん | 2011/09/04 15:28 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/837-f8f52dae

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT