笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タンタンの優雅な生活

 
 
 

あまりにも性格が良かったために
保健所行きを免れた超ラッキーな犬・タンタン


さらにラッキーなことに
Pまま家でゴールを待つことになりました。


我が家では6畳の保護犬部屋での集団生活。

時には窒息寸前のおしくらまんじゅう状態です(-_-;)



タンタンの保護を決めた時も我が家は満杯状態だったので
去勢手術後すぐにPまま家に移動しました。




タンタンのために用意されていたのは羨ましいほどの広さの個室

IMG_9612.jpg

IMG_9613.jpg



希輝ちゃんも別室の広い個室でのびのび暮らしています。

家が広いってやっぱり羨まし~





Pまま家といえば恒例なのが豪華なおもてなし♪


この日、Pまま家へ行ったのは
お昼ごはんには遅くおやつにはちょっと早いと言う中途半端な時間。


ごちそうになるつもりで行ったわけではないけど、
Pままさんはこ~んなおつまみセットを用意してくれていました。

IMG_9617.jpg

IMG_9619.jpg


ごちそうになるつもりではなかったけど、
せっかく用意してくれてるものを断るのもなんなので(白々し過ぎ?^m^)

もちろんいつものようにありがたく美味しくぺろりといただきました!





せっかく来たので希輝ちゃんの写真をたくさん撮って
里親のジジママさんに見てもらおうとはりきったのに、
一枚撮ったところでバッテリー切れ(>_<)

その貴重な一枚も
なんだかテーブルの一部と化しているこんな写真

IMG_9622.jpg


ジジママさん、ごめんね~

次は可愛い希輝ちゃんをたっぷり撮ってくるからね~







もうちょっとゆっくりしていたかったけど、
夕方には柴犬のゆうかちゃんのお見合いが控えていたので
早々にPまま家を後にしました。


Pままさんから早速近況報告が届いています。


昨日、手術の跡の傷口を舐めていたので、
今日 抜糸のお願いも兼ねて病院に行ってきました。

手術の跡の舐めたところが赤くなっていましが、
大丈夫だということで、エリカラを貸していただきました。

CAQBC598.jpg


最初は嫌がるようなそぶりをしていましたが、
すぐに慣れたのか大人しくしています。

CAZJG4TQ.jpg


昨日の雷のときも、やっぱり怖くてハァハァいって、
震えていましたが鳴くこともなく大人しくしていました。

私がサークルの中に入ってずっと体を撫ぜていたのですが、
私の体に身を寄せてはきますが、抱っこというか懐に入ってくるようなことは無く、
私の座っているそばで、ハァハァ言っていました。

でも私がタンタンの体を撫ぜている手を止めると、
催促するように前足でちょんちょんと合図してきました。

タンタンは無駄吠えもなく、本当に大人しくてお利口さんです。






タンタンはこれから広い個室でくつろいで、
お庭で遊び、じゅうぶんな散歩をさせてもらいながらゴールを目指します。



ほんまにめちゃくちゃ良い子ですよ。

せっかく繋がった命です。

しっかりゴールまで繋げてやりたいと思っています。








Pままさんからのメールにもあるように
あの日は大阪でも観測史上最高の雨量を観測した日。

ゆうかちゃんのお見合い時間に間に合うよう余裕を持って出発したにも関わらず、
途中、バケツをひっくり返したような雨という表現がぴったりの豪雨に見舞われ、
高速は大渋滞、おまけに事故多発で、
お見合い時間に大幅に遅れてしまいました。

さて、ゆうかちゃんのお見合いはどうなってしまったでしょう!


続く~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい



button21.gif




    スポンサーサイト

    | 保護犬「タンタン」 | 10:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    Pママさんの手料理、思い出しただけでよだれが出てきます。
    キキちゃん、イスと同化してますね(笑)

    レモピさんやPママさん、うーちゃんさんのような方のおかげでたくさんのワンコが幸せをつかむことができます。
    本当にありがとうございます。

    | ノルウェー在住ジジ | 2011/09/02 04:51 | URL | ≫ EDIT

    ☆ジジママさん

    > Pママさんの手料理、思い出しただけでよだれが出てきます。

    よけいなお世話かけへんようにと
    お昼時間ずらして行ったんやけど、
    けっきょくごちそうになってしまいましたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

    > キキちゃん、イスと同化してますね(笑)

    ほんと、イスの重しのようになってました。

    写真は撮られなかったけど、希輝ちゃん元気そうでした。
    でも写真を撮るために庭に連れ出したのがお気に召さなかったのか
    すぐにドアをカリカリして「家に入る~」っと主張されておりましたわ(^_^;)

    | レモピ | 2011/09/03 11:06 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/835-7f0397ba

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

