笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

へんな国ニッポン

 
 
 
 
最近は特に日本ってへんな国って思います。


ペット産業は不況知らずと言われているにもかかわらず、
あちこちでがらくたかゴミのようにポイポイ犬が捨てられ続けています。

考えようによっては、だから次々に売れるから不況知らずなのか!?



ピッコロやミニピンじいちゃんのように
「玄関出るまでに何時間掛かんねん!」
っていうようなヨボヨボの老犬が迷子って(--〆)


かと思えば、ジャスミンやミントのように
若くてピッチピチのしかも人気ナンバー1のトイプードルが捨てられる。


理解不能です。



ジャスミンとミントは結局迷子犬としての保管期間が切れました。


多数の目撃証言によると、
夜遅くにドッグランに3匹の犬が置き去りにされたとのことなので、
飼い主が見つかる可能性はほとんどないと思っていました。

3匹のうちの1匹は見つけた人がそのまま飼われることになったようで、
残る2匹が我が家のジャスミンとミントです。

3匹の血縁関係はわかりませんが、
一匹がオスなので、もしかしたらオスがお父さん、ジャスミンがお母さん、
ミントが2匹の子どもという可能性もあります。

想像の範囲でしかありませんが、
ミントのしっぽは断尾されていないので、
自家繁殖で生まれたのかなと思ったりしています。





保管期限が切れてすぐに避妊手術を済ませました。

間もなく募集を開始しますが、
はっきり言って気が重いです。

なぜなら、
いまだかつてないくらい応募が殺到するのではと予想されるので、
その対応に追われそうだからです。


だってね、とんでもなく可愛いんですよ!







この子たちを捨てる人の気がしれへん。

IMG_9242.jpg


ジャスミンはめちゃ美犬ですねぇ!

IMG_9245.jpg


ミントはパピーのように童顔で超可愛いです!

IMG_9246.jpg





最近トリミングして、二匹ともさらに可愛くなってます。







まだ募集前と言うのに、何件もの問い合わせが入っています。

近々募集を開始しますが、先着順ではありませんので、
しばらく応募を受け付けた後、慎重に考えさせていただきます。

かなりの狭き門になると思いますが、
「我こそは」と思われる方は心の準備をお願いします。


空きを待っている犬たちが山ほどいるので、
こんな子たちには速攻で卒業してもらおうと思っています。


IMG_9241.jpg

ジャスミントにどんな出会いが待っているでしょうね~♪










りぼんをいつ里に掲載する予定でしたが、
misaさんが李ちゃんとりぼんを連れて川遊びに行くと言うので、
川で爆泳しているりぼんの写真を待ってから載せることにしました。

ものすごい真剣な表情で泳いでいるりぼんの写真が届いたので、
今度こそいつ里に掲載します!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ← 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい



button21.gif





    スポンサーサイト

    | 動物愛護問題 | 03:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    すごい!
    応募が殺到する(可能性が高い)保護犬ちゃんもいるんですね~、ちょっと羨ましいかも(*^_^*)

    ほんとに理解不能ですね、捨てた人はきっとそれに同じくらいの辛さを味わうはず、因果応報であると信じたいですね。

    | ひゅーごのママ | 2011/08/28 19:04 | URL |

    ほ~んとに

    変な国ですよね。

    次から次へとこんなに捨てられる子がいるなんて(>_<)
    その神経がわかりません。

    ジャスミンちゃんとミントちゃん、嬉しい悲鳴ですね^m^

    | まぶしーはは | 2011/08/28 21:24 | URL | ≫ EDIT

    か・・・可愛すぎます!!(>_<)
    なぜこんな子たちが。。。本当に理解ができません。
    と言うか、見かけとかではなくなぜ命を簡単に捨てることができるのかがわかりません。悲しい国ですよね。。。

    こんな子たちには速攻で卒業してもらおうと思っています。

    ↑の言葉にちょっと笑ってしまいましたw
    他の子たちも、速攻で卒業できることを陰ながら応援しています^^

    | ぇみ | 2011/08/28 22:34 | URL |

    う~ん

    何故でしょう。
    こんなにも可愛いのに、一緒に暮らしたはずなのに。人間って、分からないですね。
    今度こそ幸せ掴んで欲しいです。
    それを見極めるのも一苦労ですよね。
    お世話して頂きありがとうございます。

    | 心ママ | 2011/08/29 00:23 | URL | ≫ EDIT

    すっごい可愛いもんね
    そら殺到するわなぁって見てたけど
    捨てた人がいるのよねぇ
    ランに捨てれば 犬好きサンに拾ってもらえる
    って考えたのかなぁ

    | 美夢 | 2011/08/29 10:22 | URL | ≫ EDIT

    なんだか風と陽を見ているよう・・

    毛の色もそっくりです。
    ランに捨てられていたなんて
    そのときのワンコの気持ちを考えたら泣けてきます。

    素敵な里親さんが見つかって
    幸せになれるように願っています。

    | 陸ママ | 2011/08/29 19:14 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/831-f16d3705

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

