笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神戸が似合う男になるぜ!

 
 
 

本日も2回目の更新です!

最初の記事は「いつでも里親募集中」コロン編

早く本当の家族に出会えるよう、募集を急ぎます!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

これより ↓ 本題です





先日保護した中型雑種犬は明日Pままさん宅へ移動します。


Pままさんと言えば「神戸」

神戸と言えば関西きってのおサレな街!





私が長毛好きなのはもうみなさんご存じやと思いますが、
いくら長毛が好きでも、この雑種君の毛の植わり具合は
「長いんか短いんかはっきりせんかい!」と突っ込みを入れたくなります(^_^;)

ヘロヘロ~ン、ヒョロヒョロ~ンと伸びた毛がなんとも中途半端やこと。

IMG_9480.jpg



しばらく神戸で暮らすからには
それなりに身だしなみも整えないと!

と言うことで、雑種君はトリミングで小ざっぱりとなりました。



IMG_9572.jpg

IMG_9571.jpg

すっきりしたでしょ?(^^)v



短毛になってもやっぱり可愛い♪

IMG_9579.jpg



仮の名も神戸っぽく タンタン にしました。

自分でもタンタンのどこが神戸っぽいのかはイミフですが(^_^;)





外見もすっきりして見栄えもさらに良くなりましたが、
声を大にして言いたいのは
タンタンはめちゃ良い奴だということです!


病院でもトリミングサロンでもひと目見るなり
「性格良さそうですね~♪」と言われました。



ものすごい甘えたで時々「ヒューン・キューン!」と甘え鳴きすることはあっても、
いまだに一度も「ワン!」と吠えるのを聞いていません。
ちっちゃいコロンに「ウーッ!」と唸られると、
しっぽ巻いてすごすごと玄関先まで逃げて行きます^m^

ほんまに可愛い良い子です。


スペースさえあれば家で飼いたかったくらいの子なので、
Pままさん、楽しみに待っててね♪


IMG_9581.jpg


仮名: タンタン

犬種: 雑種(和犬とテリア系のミックス)

性別: オス

年齢: 4歳くらい

体重: 10.8kg

(小振りの柴犬くらいの大きさです)


8種混合ワクチン・去勢手術・血液検査・検便・耳ダニチェック済み

フィラリア: マイナス




心配していたフィラリアも陰性で一安心。

健康面もなんの問題もありません。

Pまま家の生活に慣れた頃に家族探しを始めます。







できれば今後も一番処分率が高い中型雑種の保護を続けていきたいです。

タンタンが卒業したら、また別の命が一つ助かります。

タンタンが一日でも早くゴールを迎えられるよう
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ← 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい



button21.gif





    | 保護犬「タンタン」 | 16:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/829-b3fb2df2

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

