笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「いつでも里親募集中」オセロ編

 
 
 
本日3回目の更新です。


最初の記事は『理想の追求と現実との狭間で』



2回目の記事は【まだ間に合う】パブリックコメント【8/27】

5年に一度の動物愛護法見直しのチャンスです。
ぜひパブコメを環境庁に送ってください。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


これより ↓ 3回目の記事内容




気が付けば、
特に問題のないオセロも
保護してすでに1ヶ月半が経ってしまっていました(;^_^A アセアセ・・・

ちょっと前にぽん太と入れ替わりにうーちゃん家で預かってもらっています。



我が家では気付かなかった発見は
「室内でちゃんとシーツでトイレができること!」

うちでは常に5~6匹が共同生活で
トイレシーツもあちこちにたくさん敷いています。

トイレをした形跡があっても誰がしたのかがわからなくて、
オセロは「シッコ中」の現場を見たことがなかったので
外でしかしないと思いこんでいました。

室内でもちゃんとできたら助かりますよね♪



うーちゃん家へ移動してから、ますます良い子であることがわかり、
うーちゃん家でも「歴代ナンバー1の飼いやすい子」と評判も上々です(^-^)

もっともうーちゃん家では歴代の預かりっ子全員が
「とっても飼いやすくて可愛い良い子」なんやけどね^m^

実際にその通りなことは、
歴代の里親さんたちが保障してくれるはずです!




では、とっても飼いやすくて可愛い良い子のオセロの
いつ里紹介記事です。

http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-62451.html


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

IMG_9529.jpg

IMG_9527.jpg

IMG_9532.jpg

IMG_9554.jpg

IMG_9563.jpg

IMG_8544.jpg

IMG_8553.jpg



【場所】大阪

【仮名】オセロ

【犬種】アメリカンコッカースパニエル

【性別】オス

【年齢】7歳くらい



【健康状態】

体重:8kg
2011年7月 8種混合ワクチン接種・去勢手術・血液検査済み
フィラリア:マイナス

外耳炎を処置せずに長く放置されていたようで、
炎症部がカチカチに硬くなってしまっています。

もう処置のしようがなく、
毎日こまめに耳のケアをしてやるだけです。

目も充血しやすく目ヤニがよく出るので、
耳と同様に毎日のケアが必要です。



【性格・特徴】

白黒のスキっとしたカラーが印象的で「オセロ」と仮名を付けました。

性格は人懐こく従順で、とても飼いやすいです。

散歩もひっぱることなく横について歩きます。

トイレは基本は外派ですが、
時々室内でシートにすることもあります。

吠えに関しては問題になるレベルではありません。

他犬との相性に関しては、大きな犬は苦手です。
小さな犬とは問題ありません。

散歩中にすれ違う犬には興奮して向かっていく姿勢を見せます。

耳と目のケアは必要ですし、毛の手入れも欠かせませんが、
アメコカを飼うなら当たり前のケアかなと思います。
ケアも大人しくさせてくれます。




【経緯】

迷子犬として警察に届けられましたが、
保管期限が過ぎても飼い主さんのお迎えがなく、
保護して新しい家族を探すことにしました。


アメコカはマメに手入れが必要な犬種です。
特性をご理解の上、家族に迎え入れてやってください。




里親さんの条件は以下の通りです。

◆ペット飼育可住宅にお住まいでお留守番の少ないご家庭
◆ご家族全員が里親になることに賛成の方
◆毎年のワクチン・フィラリア予防・狂犬病注射等適切な健康管理をしていただける方
◆毎日十分なお散歩をしていただける方
◆室内飼いで、脱走・迷子防止に努めていただける方
◆事前に飼育環境の確認をさせていただける方
◆譲渡時に契約書にサイン捺印することを了承していただける方
◆ブログやメールなどでたまに写真を添えて近況報告をしてくださる方
◆こちらからお届けしますので、大阪から車で2時間以内の地域にお住まいの方
 (交通費の実費負担をお願いいたします)
◆保護中に掛かった医療費等を一部ご負担して下さる方

1週間のトライアル期間後、双方の合意の元に正式譲渡とさせていただきます。

譲渡条件を守られる方のみアンケートフォームを送信してください。
他犬にも応募されている方はご遠慮ください。



button111.gif


要件を満たしていない時はお返事できないことがあります。

よいご縁に繋がりますように。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■




上の5枚は昨日いつ里用に撮った写真

うーちゃんに「オセロの可愛さがまだ十分に出てない」とクレームが^m^

「実物はもっと可愛い♪」とうーちゃんが言ってるので、
ぜひ「生」のオセロに会ってみてくださいね(^-^)


続いて新入りマルチーズ君のいつ里記事です。

トリミングして可愛くなってますよ~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ← 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい



button21.gif





    | 保護犬「オセロ」 | 19:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/826-f4f25c81

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT