笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

和洋折衷の妙ちくりんな犬

 
 
 
少し前に緊急で預かり先を募集していた中型雑種ですが、
預かり先が見つかったので保護することができました。


結局Pままさん家で預かってもらうことになりました。



Pままさんにお願いしたいのはやまやまやったけど、
【あの】ホープが卒業したところやし、
希輝ちゃんの預かりもあるし、
頼むの申し訳ないなと思っていました。

でも、『預かり先募集』の記事を見て
「うちでよければ」と申し出て下さいました。


ほんま、困った時のPまま頼り!

遠慮せずにお願いすることにしました。




他にも「うちの庭とも呼べない庭でよければ」と
言ってくれたさとるファミリー


持つべきものは仲間たち!


もちろんさとるファミリーにも別犬がお世話になります(^^)




預かり先が決まってからも
お二方から預かり可能とメールをいただきました。

ほんとうにありがとうございました。

今回はPままさんにお願いしますが、
中型犬を預かれるお宅はとても少ないので、
ぜひまた力をお貸しください。

よろしくお願いします。







さて、預かり先が確保できたので、
本日幸運な中型雑種を迎えに行ってきました。



預かり募集の時に書いたように、和犬とテリア系の和洋折衷で
柴犬の体にヒョロヒョロと長い毛が植わっている感じで、
なんとも妙ちくりんです(^^ゞ



これが体

IMG_9492.jpg

長い毛が密集してるならまだしも、
なんかヘロヘロ~~~と中途半端に植わっていて、
ヘンテコです(^_^;)

柴犬がボロボロになった蓑をまとっているような…




体だけ見たら、
「里親さんが見つかるの?(-_-;)」と不安になりません?


でもね、ちょっと待った!

不安になるのは顔を見てからでも遅くはない。








IMG_9482.jpg

IMG_9489.jpg

IMG_9491.jpg


ねっ♪

可愛いでしょ~♪


性格の良さがにじみ出てるでしょう~♪


たれ耳具合もグッドです!





外見がどうこうより、
とにかく性格が良いのが一番のポイントやと思います。

IMG_9480.jpg

ユニークで私は好きです!


明るくて愛きょうがあって、
一緒に暮らしたらきっとすごく楽しい子ですよ(^-^)



週末までに医療行為を済ませて
Pまま家に移動する予定です。











今日、警察署は複数の中型雑種で置き場に困るくらいでした。

前に見た犬もいれば、初めて見る犬もいました。

私がこの犬の預かり先を探している間に
次々と迷子で保管されていました。

今日保護した犬と同じくらいみんな人懐こかった。

どの犬も家庭犬として幸せに暮らせる子たちばかりです。

でも、私の力で保護できる中型雑種は今は一匹だけ。


運命って過酷だと思いませんか?

警察に来た順番が違っていたら、
私が保護したのはきっと別の犬です。

全部を救うことなどできないことはわかっていても、
毎回釈然としない思いは残ります。

運命で片付けられる犬たちが哀れです…




安易に増やさないでください。

捨てないでください。

命に責任を持ってください。



犬は飼い主を裏切りません。

飼い主も犬を裏切ってはいけないんです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ← 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい



button21.gif









    スポンサーサイト

    | 保護犬「タンタン」 | 17:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    妙ちくりんちゃん

    テリア系MIXなんでしょうかね。
    可愛いお顔してる^m^

    最近、レモピさんのブログを見るたびに憤ってしまいます。
    何でこんなに次々と、探してもらえない迷子ちゃんがいるのか・・・

    飼い主さんを愛し疑う事なんて知らないワンコを、裏切らないで欲しい。

    | まぶしーはは | 2011/08/24 20:47 | URL | ≫ EDIT

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    | | 2011/08/25 08:49 | |

    どうして・・・

    レモピさん、こんにちは!
    ほんとかわいい子ですね(^◇^)
    幸せが待っていますように・・・

    しかし迷子犬が次から次へと・・・
    保護活動に挑戦するかのような状況。
    私の住む滋賀県は田舎ということもあって持家率が高く、動物を保護するのに適した環境にあると思います。まわりに啓発していけたらいいなぁと思います。

    | mie | 2011/08/25 08:55 | URL |

    ☆まぶしーははさん

    > テリア系MIXなんでしょうかね。
    > 可愛いお顔してる^m^

    可愛いよねぇ♪
    何とも言えず愛きょうがあります(^^)

    > 飼い主さんを愛し疑う事なんて知らないワンコを、裏切らないで欲しい。

    みんなすごく良い子ばかりなのになぁ…
    犬を飼ったばかりの時の嬉しい気持ちをいつまでも持ち続けてほしいよね。

    | レモピ | 2011/09/03 20:01 | URL |

    ☆鍵コメ様

    迷子捜索はほんとに大変ですね。

    うちも歩は翌朝見つかったから良かったですけど、
    それでも無事な姿を見るまでは生きた心地がしませんでした。

    ねぎらいの電話しようと思いながらまだできてません(;^_^A

    | レモピ | 2011/09/03 20:03 | URL |

    ☆mieさん

    > レモピさん、こんにちは!
    > ほんとかわいい子ですね(^◇^)
    > 幸せが待っていますように・・・

    ほんまに良い子なんですよ。
    庭があってのびのび暮らさせてやれるなら我が家で飼いたかったです!

    > 私の住む滋賀県は田舎ということもあって持家率が高く、動物を保護するのに適した環境にあると思います。まわりに啓発していけたらいいなぁと思います。

    できることはたくさんありますよ。
    なんでもいいんです。一つでもいいんです。
    それが動物たちの未来に繋がるんですよ(^^)

    | レモピ | 2011/09/03 20:06 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/824-a8489128

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

