笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新入生その四『ビビりバビデブー』

 
 
 
ようやく最後の4匹目の新入生紹介です。



ロングコートチワワの男の子

色はチョコタンでいいのかな?
(違ってたら訂正お願いします)


迷子犬として大阪府の行政施設で保護されていましたが、
1ヶ月以上経っても飼い主さんのお迎えがなく、
新しい家族を探すことになりました。

(このフレーズも今まで何回書いてることか(--〆))



マルチーズとミニピンじいちゃんより先に保護しましたが、
紹介が遅れたのは、ビビりでピューっと逃げてしまい、
なかなか写真が撮れなかったから(^_^;)



初日はバリケンから出した後、ほとんど触れずじまい。


でも、「本当は甘えたいんですオーラ」バリバリで、
放っておいたら勝手にすり寄ってくるタイプだとわかっていました。


予想通り、2日目にカチカチに固まりながらも頭を撫でることができ、
3日目には抱っこOKになりました。

今では他の子たちといっしょにぴょんぴょん飛びついてきます。
(触ろうとするとまだ一瞬カチンと固まりますが(;^_^A)


ビビりバビデブーなだけで、威嚇や攻撃性はまったく見られません。




昨日病院へ行ったのでようやく写真を撮ることができました。




最初は緊張でいっぱいいっぱい!


心臓ドッキドキなんです!バックバクなんです!

IMG_9445.jpg


目がキョドってますねぇ(^^ゞ





でも、しっぽ下げながらも、
待合室の飼い主さんたちに声を掛けてもらうと自分から寄って行くんです。

IMG_9431.jpg

IMG_9435.jpg

IMG_9436.jpg





やさしく声を掛けてもらって撫でてもらっているうちに
「あれ!?怖くないかも。ちょっと楽しいかも。」
と思えるようになったのか、徐々にリラックスしていくのがわかりました。

IMG_9448.jpg

IMG_9475.jpg

IMG_9464.jpg

IMG_9470.jpg





最後には最初の緊張でひきつった顔とはまるで違う
こんなに可愛い笑顔を見せてくれました(^^)

IMG_9462.jpg




犬種: ロングコートチワワ

性別: オス

年齢: 推定3~4歳

体重: 3.1kg

フィラリア: マイナス


混合ワクチン接種、狂犬病予防注射、畜犬登録済み

明日去勢手術と血液検査を済ませます。




今はどこの保健所も満杯状態なので、
準備が整い次第早々に家族探しを開始します。

行政の規約により【大阪府在住の方のみの限定募集】になります。





ビビりですけど、懐くまでに時間は掛かりません。

一匹がゴールすれば、保護スペースが空くので、
また次の命を救うことができます。


ぜひぜひご検討お願いします!


預かり先が決まったので、
明日は中型雑種を保護します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ← 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい



button21.gif




    スポンサーサイト

    | 保護犬「アンク」 | 16:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    | | 2011/08/23 18:14 | |

    さいきん

    最近、チワワちゃんの飼育放棄がよく見られますね・・・。
    数年前にCMでチワワがはやった影響でしょうか?
    なんか飼育放棄した人って、子犬のかわいさは覚えてると思うので、ペットショップに立ち寄ってまた過ちを犯しそうでコワいですv-12

    | mie | 2011/08/24 09:48 | URL |

    可愛いですね~、特にキョドってる目が(*^_^*)

    こんなに小さくて、ちっとも場所をとらない子なのに一体
    どうして捨ててしまうのか・・ほんとうに不思議で理解不能ですね(-_-;)。

    | ひゅーごのママ | 2011/08/24 15:55 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/823-fbbb9b0d

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

