笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

看取るつもりが♪←(なぜ音符?)

 
 
 
本日二回目の更新です。

最初の記事は

新入生その二『マルチーズ』

明日トリミングしてすっきりしますよ(^^)v


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆






新入生その三の紹介になります。




ピッコロを見送ったのがついこないだのこと。


「あんなよろよろの犬が自分で迷子になるなんてありえへん!」
と思っていたけど、世の中いったどうなってるんだか(--〆)


5日ほど前に別件で警察署に行きました。
(ピッコロがいた警察署とは別です)


その時にピッコロとまったく同じ相談を受けました。

「このままでは長く持ちそうにないから」と案内された場所にいたのは
目が真っ白でガリガリに痩せて、
丸まって座っている小さいミニピンのおじいちゃん。




「また看取らんとあかんの!?」

「えらいことになってもうた!」

「やっと気持ちも落ち着いたとこやのに…」


頭の中はけっこうパニックで、動揺してたけど、
口から出た言葉は『うちで引き受けます。』








だって、しゃーないやん。


ピッコロを引き受けたのに
ミニピンじいちゃんだけ見過ごすことでけへんやん。






また数日で逝ってしまうんやったら
もうブログには載せやんとこうかとも思いました。

たまたまこんなことが重なって仕方なく保護したことでも
「また同情心をあおって」と思う人もいる。

はっきり言って、そんな邪推されるのも鬱陶しい!



でも、望もピッコロもたくさんの人に存在を知ってもらって、
たくさんの人に偲んでもらった。

今も望とピッコロのことをブログに書いて良かったと思っています。




車の中で「書こうか、いやいや、やっぱり止めとこうか」と
悩みながら家に着きました。




結論は、
こうして書いている通り、ブログにアップする事にしました。



アップすることに決めたのはね、
看取るつもりで引き取ったけど、
ミニピンじいちゃんはピッコロより
何倍も元気いっぱいやったからなんです(o^-')b グッ!


どうせならもっともっと元気になって
里親募集できるくらいになれーーーー!って気持ちで
今後もミニピンじいちゃんの報告をしていきます(^^)v





病院で

IMG_9348.jpg


犬種: ミニチュアピンシャー

性別: オス

年齢: ものすごいおじいちゃん(先生も判断不能)

体重: 1.4kg


目はまったくではないかもしれませんが、
ほとんど見えていないと思います。

耳はちゃんと聞こえています。



医療行為はなにもしていません。

これから先は
「このまま少しでもごきげんで過ごす」だけです。




ただいまシッコ中

IMG_9416.jpg




ただいまごはん中

ごはんは待ち遠しくて、毎回ぺろりと完食です。

IMG_9413.jpg





バリケンの外ではこんな感じ







バリケンに入れるとパピーのような高い声で鳴きます。










ピッコロと同じく年齢もわからず、
ミニピンじいちゃんに残されたライフエナジーはどれくらいなのか
まったくわからないけど、
しっかり食べる分、ピッコロの時よりずっと安心感があります。


元気なミニピンじいちゃんに
これからもエールを送ってくださいね~(^^)








一挙に新入りがきたので、
またまた仮名が思いつかない(ーー;)

ミニピンじいちゃんはダーリンが「こうもりみたいやから」と
勝手に「バット~!」と呼び始めています(;一_一)

「らんちゅう」も「バット」も定着する前に名前考えな!

マルチーズもチワワも早く考えやんと~!!


「らん子」「ピン吉」「マル太」「チワ男」はやっぱりあかんよなぁ…。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ← 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい



button21.gif





    スポンサーサイト

    | 保護犬「とくさん」 | 19:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    考えてみました♪


    勝手に名前を考えてみました~♪

    ミニピンちゃんは元気なシニアなので、24時間マラソンを完走した徳光さんにあやかって→とくさん

    マルチーズちゃんは下をとって→チーズ君

    チワワちゃんは色がまろやかなので→まろ君

    シーズーちゃんは・・・・・やっぱり“らんちゃん”(笑)


    いかがでしょう~か~(*^_^*)

    | ひゅーごのママ | 2011/08/22 21:15 | URL |

    上手すぎて笑ってしまいましたが…(スミマセン;)、とくさん良いかもしれないですね^^♪
    完走パワーにあやかりたいですね^^

    | トミ | 2011/08/23 15:22 | URL |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    | | 2011/08/24 17:10 | |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/821-a5cb05c2

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT