笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「いつでも里親募集中」ゆうか編

 
 
 
本日2度目の更新です。

最初の記事は『2011年7月度収支報告』

いつもご支援ありがとうございます。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆





さて、

「ゆうか」って名前の保護犬いたっけ?って話からになりますね。


覚えがないですよね!

それもそのはずで、私もまだ数回しか会っていません。




ゆうかちゃんは5歳の柴犬の女の子

初めて会ったのは去年の秋頃

飼い主さんがドッグランに連れてこられた時に少し話をしました。


その少し前に、飼い主さんの体調が思わしくないので、
飼えなくなったら里親さんを探してほしいと
飼い主さんの知人から頼まれていました。



でも、会ったのはそれっきりで、連絡もなかったので、
きっと元気になられて、
ゆうかちゃんと毎日楽しく暮らしていらっしゃるんだろうと思っていました。


ところが、8月になってすぐ、
やはり飼えなくなったと連絡がありました。

散歩も満足にさせてやれないからと
ゆうかちゃんはすでに飼い主さんの別の知人宅に移動していました。

預かって下さっている方も、ご自身の年齢から
最後まで飼ってやれそうにないので
ゆうかちゃんのために新しい家族を探したいとのことでした。





こんな話は切ないし、他人事ではないですね。




事情が事情ですので、
できるかぎり家族探しをサポートさせていただくことにしました。



先ほど「いつでも里親募集中」に掲載しました。

http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-62200.html



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

IMG_9180.jpg

IMG_9174.jpg

IMG_9163.jpg

IMG_9166.jpg

IMG_9167.jpg

IMG_9172_20110818173439.jpg

IMG_9182.jpg


【場所】大阪

【仮名】ゆうか

【犬種】柴犬

【性別】メス

【年齢】5歳



【健康状態】

体重:9.3kg
避妊手術済み 狂犬病予防注射済み
2011年8月 8種混合ワクチン接種済み 血液検査済み
フィラリア:マイナス



【性格・特徴】

一口に言うと「柴犬」らしい性格です。

初対面からいきなり懐くことはありませんが、
慣れたら飼い主一筋の和犬の良さを持っています。

トイレは完全外派で散歩時に済ませます。

他犬に対しては好き嫌いがはっきり別れるようです。
一頭飼いが望ましいかもしれません。

とても可愛がられて幸せに暮らしていましたが、
飼い主さんが病気になられ、現在は飼い主さんの知人宅で暮らしています。

飼い主さんも預かりさんも今後飼い続けることは困難とのことで、
新しい家族を探すことになりました。

飼い主さん宅でも預かりさん宅でも室内で暮らしていますので、
室内で飼っていただける方を希望します。

写真の通り、笑顔がとても可愛い子です。

細かい性格等はお見合いの時に預かりさんに直接ご確認ください。

ぜひ一度、ゆうかに会いに来てやって下さい。



【経緯】

飼い主さんがご病気になられ、泣く泣く手放されることになりました。
とても可愛がっていらした飼い主さんのためにも幸せにしてやりたいです。




里親さんの条件は以下の通りです。

◆ペット飼育可住宅にお住まいでお留守番の少ないご家庭
◆ご家族全員が里親になることに賛成の方
◆毎年のワクチン・フィラリア予防・狂犬病注射等適切な健康管理をしていただける方
◆毎日十分なお散歩をしていただける方
◆室内飼いで、脱走・迷子防止に努めていただける方
◆事前に飼育環境の確認をさせていただける方
◆譲渡時に契約書にサイン捺印することを了承していただける方
◆ブログやメールなどでたまに写真を添えて近況報告をしてくださる方
◆こちらからお届けしますので、大阪から車で2時間以内の地域にお住まいの方
 (お届け時の交通費のご負担をお願いいたします。)

1週間のトライアル期間後、双方の合意の元に正式譲渡とさせていただきます。


譲渡条件を守られる方のみアンケートフォームを送信してください。


button111.gif


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



ゆうかちゃんの医療費はすべて飼い主さん負担で済んでいますので、
里親さんにはお届け時の交通費のみご負担をお願いします。




いつもブログをご覧くださっているみなさん!

お知り合いで柴犬を飼いたいという話を耳にされたら、
ぜひゆうかちゃんのことを知らせてください。

良いご縁に結びつけられるよう、力を貸して下さい。



ゆうかちゃんが幸せにゴールしたことを
一日でも早く飼い主さんに報告して安心してもらいたいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ← 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい




ロカリサーチさんのプロモーションです。

夏はこれからが本番!今からでも間にあいますよ~

『マイクロダイエット』 ↓ ↓ ↓





button21.gif





    スポンサーサイト

    | 保護犬「ゆうか」 | 21:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    | | 2011/08/18 21:56 | |

    ゆうか

    はじめまして。
    コギ飼いの麻田と申します。
    ゆうかとはもう何回もドッグランで会っています。
    実はさっきまでゆうかと一緒でした☆

    「ゆうか~♪」
    と呼ぶと可愛い笑顔でちゃんと寄ってきてくれますよ!!

    | びびの飼い主 | 2011/08/20 00:51 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/817-a6877c03

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT