笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダブルトライアル「午後の部」

 
 
 
ゆずのトライアルのお届けから帰ってきて、
次はうーちゃんと一緒にぽん太のトライアルのお届けに出発しました。


2世帯住宅で1階におばあちゃんがお住まいで、
2階にご両親とMさんと妹さんが住まわれています。


お母さんはお留守でしたが、
お父さんとMさんと妹さんがぽん太の到着を
今か今かと待っていて下さいました。


Mさんと妹さん。

IMG_9098.jpg




ケージも先住わんちゃんが亡くなった後しまってあったのを
ぽん太のためにセッティングしてありました。

IMG_9100.jpg



ぽん太は最初は少ししっぽを下げていたものの、
家の中を興味深そうに探検し、
誰もいない隣の部屋でこっそり「うんちの置き土産(;^_^A」などして、
時間が経つとともにリラックスしていきました。


ごはんもケージに自分から入って、完食!

IMG_9102.jpg



ご家族みなさん、とーっても優しそうで、
ぽん太は一家のアイドルとして
誰からも可愛がってもらえるやろうなぁと思いました。


ぽん太はトイレがまだ完全ではないことだけが問題で、
それ以外はそれはもう可愛い子なので、
特別説明する事もなく、30分ほどで譲渡手続きを済ませてお暇しました。

帰る時にMさんと妹さんに一緒に散歩に出てもらい、
近くの公園の入り口でうーちゃんと私だけ、
ぽん太に気付かれないように離れました。


ぽん太は最初気付かずに公園に入って行きましたが、
途中で振り返り、私たちを見つけたようでした。

うーちゃんはきっと駆け寄りたかったと思うけど、
その衝動を抑え、私たちはそのまま歩き続けました。






トライアルは嬉しくて悲しくて…

譲渡になって初めて「ただただ嬉しい!」と言えるのです。






Mさんからの近況報告です。



トライアル初日

今日はぽん太を
ありがとうございました。

あれから少し鳴いてレモピさん達の方を見ていましたが、
すぐに歩き出して散歩を楽しんでいました。

家に着いてからは、今はまだ玄関の方にお座りもしますが、
段々と私たちにピッタリとくっついてきたり
くつろぎモードに入ったりしてくれてます。

このまま慣れてもらえるよう、頑張りますね(^ ^)


CAX4QLTN.jpg




3日目

ぽん太がトライアルで家に来てから3日目になりました。(^ ^)

最初に会ったのが私だからか、
今のところぽん太は私に1番ストーカーをしてきます。

家にもだいぶ慣れて家族みんなの後をひっついて離れませんし、
表情もだいぶ柔らかい顔になってきました。

ご近所さんにもぽん太は大人気で、
ぽん太を見るとみんな笑顔になりますよ♪

大きな体をした小さな甘えたの赤ちゃんぽん太を、
もう家族として毎日過ごしてます。


CAF8NG80.jpg

CAL6LPJB.jpg

CALJKC8K.jpg









大の犬好きが高じて始めたボランティアです。

譲渡の目的は「保護犬が最高の幸せを掴むこと」

私は特に譲渡には慎重で、譲渡のハードルも高いです。



どのハードルが高いかというと


「愛すること」

「守ること」



誰よりも全力で愛し、
誰よりも全力で守ろうとしてくれる人に
大切な保護犬を託したい。




ゆずもぽん太もこのままゴールしてくれると思います。

どうか全力で愛し守ってやってください!

私の願いはそれだけです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ← 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい




ロカリサーチさんのプロモーションです。

夏はこれからが本番!今からでも間にあいますよ~

『マイクロダイエット』 ↓ ↓ ↓





button21.gif




    スポンサーサイト

    | 保護犬「ぽん太」 | 20:34 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    ぽんた~~~♪
    ただただ、可愛いワンコです!
    たくさん甘えて、ますます可愛い笑顔に
    磨きをかけてね!
    素敵な家族に迎えてもらえて、ほんとヨカッタね。
    ぽんた~~~~~~♪♪

    | たけこ | 2011/08/18 22:00 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/813-cb1883f0

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

