笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フリマのお客さまたち

 
 
 
フリマの報告が遅れに遅れてすみませーん!

あっという間に一週間経ってしまいました(;^_^A アセアセ・・・




いくつかに分けて書こうと思っていたけど、
こうしている間にも次々と書かないといけないことが溜まってきているので、
ざざーっとまとめて一挙に報告させていただきます!



フリマの準備をする時間がないまま、
ずるずると時期を逃し、気が付けば季節は猛暑まっ盛り。

秋まで待とうかとも思ったけど、資金難が深刻で、
ちょっとでも資金集めをしたいし…


で、ボロっちくても室内でエアコンもある
うちの喫茶店でフリマをやってみることにしました。


東大阪の中途半端な田舎町、
普段の昼間はそれほど人通りも多くありません。

予定では、お客さんはパラパラで、
メインの目的はフリマというより、秋以降のフリマの計画の打合せ。




でも、蓋を開けてみると、
エアコンなんてまったく効かないくらい、人とワンコで賑わいました。


事前に、うーちゃんが炎天下、
汗だくになりながらチラシをたくさん配ってくれたおかげで、
地元の人たちもたくさん来てくれました。


しかも、フリマ用品をお買い上げいただいただけではなく、
カンパに、差し入れやフリマ用品を提供してくださったりと、
地元のみなさんの優しさがありがたかったです。


地元わんを代表してシーちゃんズに登場していただきましょう♪

IMG_8948.jpg


何度かドッグランで会っているのにまだ名前を知りません(^_^;)

次に会った時に教えてもらおうっと!




卒犬たちや里親さんたちもたくさん来てくれました(^-^)



ひゅーごと先住わんのもなか君

IMG_8944.jpg

息子のT君も一緒に来てくれて、
たくさんいたわんこたちの相手をしてくれていました♪


ひゅーごのママさんから
新品の大きなバリケンを寄付していただきました。

misaさんが搬送用のバリケンを欲しがっていたので、
フリマの日に持って帰ってもらいました。

あのバリケンに入って、
新入りさんがやってくる日も近いかも(^_-)-☆




ひゅーごとホープの卒犬組とそれぞれの母たち。

IMG_9027.jpg


ホープを「卒犬」と呼ぶのには、
いまだに慣れません(^^ゞ

どの写真を見てもしみじみと
「ほんまに良かったなぁ」と思います…




こちらはmisa家の愛犬「李」嬢

IMG_8975.jpg

(ホープ並みの眉間のシワ^m^)

もともとはフラッフィーのすももちゃんですが、
サマーカットで別犬になってました(^^)



そして、misa家の預かりっ子の「りぼん」

IMG_9019.jpg

抱いてくれているのは「みなみん家」のホープ母さん。

りぼんを抱いた一声が「あら、あなたは噛まないのね♪」(;^_^A アセアセ・・・

ホープがちょっと特殊なんです ←ちっちゃい声で呟いてみるヾ(´▽`;)ゝ



りぼんは今、てんかん予防策としてハープを試しています。

効果があると良いなぁ♪

詳しくは misaさんのブログ「aplumricot]に書いてあります。








ここにも卒犬が!!

IMG_8954.jpg

あんたダレ?


IMG_8951.jpg

あんたダレってば!?



なかなか静止してくれないので、
最終技で動画を撮りました(o^-')b グッ!





そう!

この子も卒犬!!




卒犬は卒犬でも、レモピ学園の卒業生ではなく

Re:Startのチチさんところの卒業生だよーん(^^)


ヒントはここまで^m^

これだけでわかる人はわかるよね!



「ギャン吠え」のイメージがあったけど、
実際に会った○大君はごく普通の家庭犬でした。

やっぱり家族ができると落ち着くんやね(^^)



○大ママさん、わざわざ来て下さってありがとう♪

お会いできて嬉しかったです(^^♪






最近フリマではお馴染みのココちゃまも
もちろん立派な卒犬ですよ。

IMG_8965.jpg

IMG_8964.jpg

抱いているのはもちろん「みみっぺ乳母」


パパ&ママと一緒に来てくれました。

ココママさんが前日にアップしたボサボサミントの写真を見て、
カット道具持参してくれたので、
予定より早くミントをさっぱりさせてやることができました。

慣れない場所でのカット、疲れたでしょう。

ありがとうね♪


ココママさんのブログ「ココちゃまんのブログ」では
可愛いココちゃん始め、
4ワンズと預かりっ子のバルーンが登場していますので、
応援よろしくお願いします!







電車だったのでわんこはお留守番になったけど、
サブレママとはるたろうママのももやんさんも来てくれました♪

重いのに、
差し入れやフリマ用品を持参してくださって感激でした!

バタバタしていてゆっくり話もできなかったのが残念です。



また、当日用事で行かれないからと
サブレママが愛ちゃんのママからの手紙を預かってきてくれました。

カンパも入っていました。

ありがとうございます!



極度の栄養失調状態でガリガリで、とても犬には見えず、
「新種の猫」と名付けた保護当初。

IMG_5865.jpg



今ではどこからみても黒パグです(^^)

3.3kgしかなかった体重も倍近い6kgになりました。

CA3LY2GB.jpg


もう少し保護するのが遅かったら命も危なかったと言われたくらいに
栄養状態が悪かった愛ちゃんがこんなに健康そうになって、
ほんとうに嬉しいです。








たけこさん!

前にちょこっとブログで
たまちゃんの里親募集のお手伝いをさせていただいただけやのに
わざわざフリマ用品持って駆けつけてくれてありがとう!


真冬にたけこさん家のマンション前でうずくまっていたところを
みかねて保護されたたまちゃんです。

yamazaki1.jpg

今もたけこさん家で元気に暮らしているそうです。

また、可愛いたまちゃんの写真見せて下さいね♪






他にもたくさんの人が来て下さいました。


本来なら来ていただいた方みなさんに
個別にお礼を言わないといけないところですが、
この場から失礼して、
「お越し下さったみなさん、ありがとうございました!」






最後に、それぞれ忙しい中、準備から終わった後の片付けまで、
手伝ってくれた仲間たちに感謝します。


みみっぺさん

よーっさん

YOSHIさん

うーちゃん

misaさん


一日お世話になりました!






期待していなかったにもかかわらず、

フリマの売り上げは 40,660円

カンパ・寄付合計は 16,005円

合計 56,665円 になりました。



近々7月分の収支報告もさせていただきますが、
とんでもない赤字でした(/_;)

でも、おかげさまで
8月はずいぶん赤字を埋めることができています。





まとめて報告したので
えらい長くなってしまいましたが、
長くなりついでにスペシャルゲストのご紹介!

IMG_9038_20110814221259.jpg


うちの宝たちです~♪♪♪

前列左から ソラ・ラム・ベル

後ろにいるのが、よだれで顔がベチョベチョになってるモコ




あんたたちがいるから母さんは頑張れる!

いつもいつも愛してるよ~~~~~!!!


まる&たくも元気です!










大変やったけど、充実しためちゃ楽しい一日でした。

あらためまして

みなさん、ありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ← 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい




ロカリサーチさんのプロモーションです。

夏はこれからが本番!今からでも間にあいますよ~

『マイクロダイエット』 ↓ ↓ ↓





button21.gif




    スポンサーサイト

    | フリマのお知らせ・報告 | 01:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    登場させてもらって恐縮です。。。
    やっぱり有名犬なうちの息子☆
    落ちついてると言ってもらえて良かったです。

    たくさんの人&わんこにテンションMAX!!ゆっくり売り上げ貢献しようと思ったのに、慌ただしくてすみませんでした。またお会いできる日を楽しみにしてます☆

    | ○大の相方 | 2011/08/15 09:01 | URL |

    こんばんは。

    月日が経つのは早いですね。
    フリマにチョコっと顔を出させて頂きました。
    たまの件で、お会いしたこともないレモピさんに
    応援して頂いて、本当に心強かったです。
    絶対にお会いしたかったので、とても嬉しかったです。
    次回はゆっくり時間を作って参加したいです。
    幸せになったワンコ達、生で見たいです♪
    一瞬でも楽しかったです☆彡

    | たけこ | 2011/08/18 22:07 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/812-7f8763cf

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

