笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

真夏のフリマ(でも涼しいよ~)

 
 
 
フリマはずーっとやりたい気持ちはあったんですけど、
なかなか手が回らず、今年も一回やったきりでした。


フリマ用品にも季節ものがあって、
去年からストックしたままの夏物用品を今年売り逃してしまうと
また来年の夏までストックしないといけないので、
少しでも今年に売ってしまいたいです。


そうは思ってもなかなかフリマの準備もできず、
いつまで経っても開催日も決められず~…で、何ヶ月も過ぎてしまいました。



今後のフリマについてもいろいろ考えていかなあかんこともあるし、
とにかく一回集まって話をしようということになりました。



集まると言ってもいつものみみっぺさんや
いつものよーっさんや
いつものうーちゃん、とか、とか、とか。



ダーリンの家業は(謙遜ではなく)狭くてボロっちい喫茶店経営なので、
うちの店で打合せをすることになりました。


喫茶店なので、室内やし、エアコン効いているし、
これを利用せなもったいないってことで、
メインは今後についての話し合いですけど、 【ついでに】フリマをすることになりました。


人通りの多い場所ではないので、売り上げは最初から期待していませんが、
それでも一人でも多くの人に覗いていただけるようチラシを作りました。

さっそくうーちゃんが配り歩いてくれています。




freemarket.jpg

卒犬代表としてハルちゃんとなのはちゃんに登場していただきました(^^)






まだほとんど準備ができていず、
どこにどんな夏物をしまってあるのか確認もこれからなので
どんな品ぞろえになるのかわかりませんが(-_-;)
フリマ目当てと言うより、メンバーの顔を見に遊びに来て下さい!

洩れなく冷たいお飲み物をサービスいたします(^^)v




場所は近鉄奈良線東花園駅前

目印は近商ストア

道の向かい側にファミリーマートがあって、
そのお隣がたこ○えもんのド派手な看板。

その隣にひっそりと目立たぬようにありますので、
見逃さないようにしてくださいね。

駐車場は店の一筋裏のコインパーキングか
近商ストアの屋上駐車場をご利用ください。





9月以降はまた定期的にフリマをしていくつもりです。

またその都度当日のお手伝いの呼びかけをしていきますので、
その時はぜひご協力をお願いします。

もちろん、フリマ用品のご提供は、いつでも嬉しいですので、
ご家庭で眠っている日用雑貨などがございましたら、ぜひご協力をお願いします。








もうすぐ7月の収支報告をしますが、
やっぱり赤字でした(^_^;)

里親さんにお届け時の交通費を負担していただくことも始めましたし、
赤字解消に向けてできることはまだあると思います。

いろいろな形でご支援の輪も広がっています。

次はそのお知らせを…

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ← 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい




ロカリサーチさんのプロモーションです。

夏はこれからが本番!今からでも間にあいますよ~

『マイクロダイエット』 ↓ ↓ ↓





button21.gif




    スポンサーサイト

    | フリマのお知らせ・報告 | 11:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    折角卒犬代表として、ポスターに載せていただいたのに、残念ながら当日から大山行きなので、フリマ行けませ~ん(泣)

    東花園やったら電車でも行けるのに~~
    ココちゃまや、なっちゃんにも会えるかもしれなかったのに~~

    涼しい室内で、ぺちゃくちゃ、楽しいフリマになりそうですね!!

    | ミルハルママ | 2011/08/03 12:01 | URL |

    7日は予定がないので、息子と一緒に覗きにいけたら行きますね♪

    ひゅーごを連れて行ってもいいですか?喫茶店だから犬は無理でしょうか?

    | ひゅーごのママ | 2011/08/03 18:15 | URL |

    ☆ミルハルママさん

    > 折角卒犬代表として、ポスターに載せていただいたのに、残念ながら当日から大山行きなので、フリマ行けませ~ん(泣)

    去年も行かれた感じの良い素敵なペンションですか?
    当日不参加な分、ハルちゃんにはチラシで活躍してもらいますからご心配なく(^_-)-☆

    > 涼しい室内で、ぺちゃくちゃ、楽しいフリマになりそうですね!!

    飲んで食べてしゃべって終わりそうでコワイです~

    | レモピ | 2011/08/04 15:56 | URL |

    Re: タイトルなし

    > 7日は予定がないので、息子と一緒に覗きにいけたら行きますね♪
    > ひゅーごを連れて行ってもいいですか?喫茶店だから犬は無理でしょうか?

    普段お客さんがいる時間はわんちゃんは入れないんですけど、
    当日は店の閉店後なので、わんこ大歓迎です♪

    ぜひ遊びに来て下さいね!

    | レモピ | 2011/08/04 15:58 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/794-a111dac0

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT