笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

断る勇気も必要だけど

 
 
 
『断る勇気も必要』




その通り!




でも…




受け入れる勇気が必要な時もある。










IMG_8787.jpg

IMG_8794.jpg



迷子犬として警察で保護されていましたが、
衰弱しているとのことで連れ帰りました。


ヨーキーのおじいちゃん?


15歳以上にはなっていそうです。

白内障で目はほとんど見えていなさそう。

耳は聞こえてるかも。

歯はなく、つねに舌ペロ状態。



小さなよぼよぼの老犬にとって
この時期に警察署の屋外の犬小屋はあまりに過酷です。


看取る覚悟で迎えに行きましたが、
病院ではドライフードをしっかり食べました。


生きようとする力は残っているように思います。

詳しいことはまた明日以降に…









この犬が迷子?

散歩中に走って逃げた?

家から勝手に抜け出した?

ありえます???

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ← 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい




ロカリサーチさんのプロモーションです。

夏はこれからが本番!今からでも間にあいますよ~

『マイクロダイエット』 ↓ ↓ ↓





button21.gif





    | 保護犬「ピッコロ」 | 21:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    | | 2011/08/01 23:16 | |

    はじめまして
    半年程前から毎日拝見しております。

    ヨーキーおじいちゃん...背中と表情がとても切なく悲しいです。自分の置かれている状況を悟っているような気がします。。。
    何故こうなってしまうのか到底理解できませんが、余生は平穏にヨーキーおじいちゃんらしく過ごして欲しいです。

    | ほわ姉 | 2011/08/02 00:33 | URL |

    ☆鍵コメ様

    いつも思うことですけど、
    今まで一緒に暮らしてきた中で、
    飼い主さんはこの犬からたくさん楽しい思いをさせてもらってきたと思うんです。
    笑顔もいっぱいもらったはずなんです。

    ピッコロも老犬で手が掛かるという理由で捨てられたんだとしたら
    恩をあだで返すとはこのことですね。

    | レモピ | 2011/08/04 15:52 | URL |

    ☆ほわ姉さん

    > はじめまして
    > 半年程前から毎日拝見しております。

    はじめまして。
    コメントありがとうございます。

    > ヨーキーおじいちゃん...背中と表情がとても切なく悲しいです。自分の置かれている状況を悟っているような気がします。。。
    > 何故こうなってしまうのか到底理解できませんが、余生は平穏にヨーキーおじいちゃんらしく過ごして欲しいです。

    なんでもいいから食べてさえくれたら良いんですけど…。

    身体も汚れきって刺激臭も漂わせているのでシャンプーもしてやりたいんですけど、
    今のままでは体力がなさすぎてできません。

    早くさっぱりさせてやりたいです。

    | レモピ | 2011/08/04 15:54 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/793-3d5880a1

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT