笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴールを目指せ!歩!

 
 
 
昨日台風の影響が出ている中、歩のトライアルが始まりました。

向かった先は奈良県。


とってものどかな所で、お庭も広くて羨ますぎるぞ~

IMG_8644.jpg


昨日は水たまりになっていて残念やったけど、
天気が良い日は庭を散歩したり、ロングリードで思う存分遊べます。

外が大好きな歩には最高の環境です。




実はここは別宅で、本宅は滋賀県にあります。





5月に亡くなったコットン君

IMG_8616.jpg

IMG_8628.jpg


コットン君が元気な頃は別宅にもよく来られていましたが、
コットン君が亡くなってからは思い出がありすぎて、
辛くて、足が遠のいていたそうです。


歩のトライアルが決まったので、
最初のうちは夜鳴きする可能性を考えて、
この別宅なら少々鳴いても大丈夫だからと
数日前に来て、歩を迎える準備をして待っていて下さいました。

IMG_8611.jpg

IMG_8620.jpg

IMG_8625.jpg


IMG_8635.jpg

IMG_8639.jpg

IMG_8641.jpg



歩が落ち着いた頃にお暇しました。

IMG_8648.jpg






保護犬がゴールにたどり着く前の最後の試練を
歩もまた迎えています。



里親のKさんから近況報告が届きました。

一部抜粋して紹介します。


無事にご帰宅されましたか?
台風の中、遠方までありがとうございました。

あの後、レモピさんを探して歩君はしばらく家中を走り回っていました。
可哀想なくらいヒッシに…

シッコはうまくシートにも、
また、はずれもありでぼつぼつやって行こう思います。

フードも完食してくれました。

でも夜になって、赤色の混じった少量のネバネバうんPをしました。
その後も点、点と2回ほど。

さらに今朝も軟らかめのうんPのあとにやはり点、点と。
それに朝は、一口も食べませんでした。

昨夜はひとりになってから、しばらく鳴いていました。

環境の変化に非常に戸惑っているようです。

元気はありますし、大丈夫ですよね?


untitled.jpg




トライアル開始直後はストレスから下痢や血便になることもあります。

夜鳴きも珍しくありません。

でも、他の卒犬たちもそうであったように
歩も一日ごとに新しい環境に慣れていくと思います。


今に

「ここが自分の家なんだ」

「この人たちが自分の家族なんだ」

と、わかると思います。



不安と緊張を乗り越えた先にゴールが待っています。



歩!

あとちょっとでゴールやで!

レモピ母さんはゴールで待っていて、
がんばった歩に金メダルをかけてあげるからね。

あとちょっとだけ、がんばれ歩!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい




ロカリサーチさんのプロモーションです。

夏はこれからが本番!今からでも間にあいますよ~

『マイクロダイエット』 ↓ ↓ ↓





button21.gif




    スポンサーサイト

    | 保護犬「歩(あゆむ)」 | 23:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    さん

    歩くん ひろ~~いお庭で今までの分を取り戻して、思いっきり走りまわれるね\(^o^)/
    望ちゃんの分もしっかり幸せになってください。

    2か月でまた環境が変わったから、歩くん緊張してるんでしょう。  大丈夫。 安心してね。

    生死の境にいた歩くんをここまで元気にされたレモピさん。私がレモピさんに金メダルあげちゃうv-275v-307v-318

    | ももやん | 2011/07/21 20:47 | URL |

    ラムちゃんは?

    レモピさん  ホープくんに歩くんに、続けていいお話が出てますが、ラムちゃんは1ケ月近くになりますが、その後結石はいかがですか?

    よそのワンコばかり面倒みて、おまけにゆずちゃんなんて現れて、ラムちゃんはどうしてるかちょっと気になりました。

    歩くんのページを借りてすみません。

    | ももやん | 2011/07/21 20:57 | URL |

    ☆ももやんさん

    > ラムちゃんは1ケ月近くになりますが、その後結石はいかがですか?
    > よそのワンコばかり面倒みて、おまけにゆずちゃんなんて現れて、ラムちゃんはどうしてるかちょっと気になりました。

    ラムのことをご心配いただきありがとうございます。
    どうしても保護犬優先になってしまってうちの6わんには申し訳ない気持ちでいっぱいです。

    おかげさまで結晶は消えています。
    今後は定期的な検査を続けながら、結晶ができないよう注意してやりたいです。

    | レモピ | 2011/08/04 09:59 | URL |

    ☆ももやんさん

    せっかくお祝のコメントをいただいたのに、
    ご承知のように残念な結果になってしまいました。

    金メダルはもう少し先になったけど、
    必ず歩の首にかけてやれると信じて、また一緒にゴールを目指します。

    | レモピ | 2011/08/04 10:00 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/779-2bf974e6

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

