笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゴールではなくスタートです

 
 
 
このブログを紹介できる日を一ヶ月ずーっと待っていました。


ブログ名は 『みなみん家』


カテゴリーは 『HOPE』



ぜひ読んでください!

できればカテゴリー『HOPE』の一番最初から読んでみてください。
(read more?とあるものはクリックすると先が読めます。)










6月19日のトライアル開始からちょうど一ヶ月後の本日7月19日。


ホープは正式譲渡になりました。


2009年の1月に保護してからもうすぐ一年半になります。






ホープと正面から向き合うことがどれほど勇気がいることかは
ホープと実際に暮らしたことのある人にしかわかりません。


いつもなら保護犬のゴールは私や預かりさんにとってもゴールです。




でも、みなみん家とホープは一つの家族として、
今スタート地点に立ったばかり。


家族として、より絆を深めるためのこれからの一歩一歩を
Pままさんも私もできるかぎりサポートしていきたいと思っています。





噛まれても、また、さっき自分を噛んだ犬を撫でる。

噛まれても、また、さっき自分を噛んだ犬を抱く。





あなたにはできますか?





犬を飼うこと。

一つの命を迎え入れること。

家族になること。




私もまたたくさんのことを『みなみん家』から教わりました。






私はもっともっと犬のことを理解したい。

ホープを「噛む犬」から「噛まない犬」にしてやりたい。

みなみん家とホープが笑顔でいられる日を増やしたい。



私にとっても今日はゴールではなくスタートです。








近々、預かっているお祝い品と
ホープの大好きなおもちゃを持って正式譲渡の手続きに行ってきます!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい




ロカリサーチさんのプロモーションです。

夏はこれからが本番!今からでも間にあいますよ~

『マイクロダイエット』 ↓ ↓ ↓





button21.gif




    スポンサーサイト

    | 保護犬「ホープ」 | 23:58 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    | | 2011/07/20 11:23 | |

    みなみん家ホープ君

    みなみんさんのブログ、読ませて頂きました。

    ホープ君、少しづつ少しづつ、みなみん家の一員になってますね(*^^)v

    噛まれても決してホープ君を責める事なく、ひるむ事もなく、
    愛情深くホープ君に接しているみなみん家の皆さんに頭が下がります。

    レモピ学園の在籍期間は長かったけど、
    素敵なご家族とご縁が繋がって本当に良かったです。

    レモピさん、Pママさん、ひとまずは、お疲れ様でした。

    これからまだまだご苦労はあるかと思いますが、
    みなみんさん初めご家族皆さんの愛情に包まれて、
    ホープ君の心の傷が癒される日がきっと来ると信じてます。

    みなみん家HOPE君の誕生、おめでとうございます♪

    | まぶしーはは | 2011/07/20 11:41 | URL | ≫ EDIT

    最後の贈り物

    私のホープへの想いは、とてもこのコメント欄に書ききれるものではありません。1年以上もの間、幸せのゴールテープが見えない中で、預かりとしての気持ちを維持し続けることは、私にとっては大変なことでした。

    それでも、ホープのお陰だなぁ~と感じるような嬉しい出来事がいくつかありました。ホープは私が嬉しそうにしていると、ホープもとても嬉しそうでした。私はきっといつかは、必ずホープから私が欲しいと思っているプレゼントが届くはずだ、と信じてホープとの日々を過ごしてきました。今回の正式譲渡のお話は私の一番欲しかったホープからの最後の贈り物だと思っております。

    私はホープの幸せが続くことを願い、「みなみん家」の皆様のご健康とご多幸をお祈りしております。

    | Pまま | 2011/07/20 15:58 | URL |

    おめでとうございます!

    良かったですね!
    ずっと応援してたので、ホープ君にステキな家族ができて
    ほんとにうれしいです!

    | まっきぃ | 2011/07/20 17:13 | URL | ≫ EDIT

    ずっと見てました!ダックスを飼ってる身として目が離せませんでした!!本当によかったです、涙が出ます。幸せをつかめて、hope、よかったね!レモピさんやPママさんたちの努力あっての結果だと思います。

    | mie | 2011/07/21 09:29 | URL |

    初めてコメントさせて頂きます。

    まずは、ほーちゃん(勝手に呼んでますw)おめでとう!!!!!
    ほーちゃんのことブログで見ていて、ずっと応援してました。
    トライアルにいってからもどうなっているのかずっと気になっていました。
    このニュースを見たとき、心の底から嬉しくて嬉しくて涙が出そうでした。
    ほーちゃんにとって全く関係ない私ですらこんなに嬉しかったのですから、
    レモピさんやPママさんの想いは計り知れないだろうなと思います。

    ほーちゃん、ほんとにおめでとう!!!!!

    | スモスモ | 2011/07/21 18:56 | URL |

    レモピさん pママさん おめでとうv-354v-354
    みなみん家のブログ読みました。みなみんママはじめ、みなみんパパ、息子さんたちの奮闘、愛情・・・

    そして、ホープくんのどまどい、よろこびe-256e-256

    じっくり待って、最高のご家族がお迎えに来てくださったんだと思います。みなみん家みなさん&ホープくん、これからもっと楽しい毎日にしてくださいv-344

    | ももやん | 2011/07/21 20:32 | URL |

    レモピさま

    ステキにご紹介くださり
    ありがとうございます(^^)

    皆さまも
    暖かいコメントをありがとうございます(^^)

    何しろ
    わんこと暮らすこと自体が初めての
    我が家です(^^;)

    よろしくご指導くださいませ(^^)

    | みなみん | 2011/07/28 00:31 | URL | ≫ EDIT

    ☆鍵コメ様

    お久しぶりです。
    お仕事が忙しそうで、また体調崩されていないかいつも心配しています。

    タイトル通り、ご家族はこれから何年もかけてホープとの絆を深めていかれると思います。
    心に傷を負い、行動に問題がある子ほどゴールの瞬間は感無量ですね。

    休む暇もなく新入生を迎えられたんですね。
    良い子そうなのでゴールも近いのではないですか?

    | レモピ | 2011/08/02 13:51 | URL |

    ☆まぶしーははさん

    > 噛まれても決してホープ君を責める事なく、ひるむ事もなく、
    > 愛情深くホープ君に接しているみなみん家の皆さんに頭が下がります。

    みなみん家にホープを託そうと思ったのは
    ご家族がけっして逃げようとしないからです。

    普通は噛まれたら距離を置きたくなるものなのに、
    常に真正面から受け止めてくださいました。

    > みなみんさん初めご家族皆さんの愛情に包まれて、
    > ホープ君の心の傷が癒される日がきっと来ると信じてます。

    まだまだ先は長いので焦る必要はないですもんね。
    ゆっくりとより良い関係を築いてもらいたいです。

    | レモピ | 2011/08/02 13:55 | URL |

    ☆Pままさん

    > 私のホープへの想いは、とてもこのコメント欄に書ききれるものではありません。1年以上もの間、幸せのゴールテープが見えない中で、預かりとしての気持ちを維持し続けることは、私にとっては大変なことでした。

    我が家にずっとホープが居たら、今のペースでの保護犬の受け入れはできませんでした。
    Pままさんがホープを預かってくれたことで、結果的に何匹もの命が助かりました。

    私にとって、犬種も性別も性格も問わず預かって下さるPままさんの存在はとても大きいです。

    トライアルにお届けした帰りに一緒に食べた
    ささやかなステーキランチの味は一生忘れられません(^^)



    | レモピ | 2011/08/02 14:04 | URL |

    ☆まっきぃさん

    > 良かったですね!
    > ずっと応援してたので、ホープ君にステキな家族ができて
    > ほんとにうれしいです!

    ありがとうございます♪
    一年半待ったかいがありました(^^)

    正直なところ、譲渡が決まった時は
    私とPままさんは嬉しいというよりふにゃふにゃと力が抜けてしまいました(^_^;)

    | レモピ | 2011/08/02 14:08 | URL |

    ☆mieさん

    > ずっと見てました!ダックスを飼ってる身として目が離せませんでした!!本当によかったです、涙が出ます。幸せをつかめて、hope、よかったね!レモピさんやPママさんたちの努力あっての結果だと思います。

    ありがとうございます。
    今だから言えることですが、今回のトライアルが失敗に終わったらもう里親募集はしないつもりでした。

    ホープは最後のチャンスをしっかり掴んでくれました。
    (正確にはみなみん家が赤い糸をしっかり離さないでいてくれた…ですね(^^))

    | レモピ | 2011/08/02 14:11 | URL |

    ☆スモスモさん

    > 初めてコメントさせて頂きます。

    せっかくの初コメなのに返事が大変遅くなり申し訳ありません。

    > ほーちゃんのことブログで見ていて、ずっと応援してました。

    ホープはあの通りの少々難しい子ですけど、
    憎めない可愛さを持った子でもあるので、たくさんの人に応援していただきました。
    ほんとうにありがたかったです。

    > トライアルにいってからもどうなっているのかずっと気になっていました。

    毎日ブログを開ける瞬間はドキドキで、
    今日こそ「無理でした」と連絡が入るんじゃないかとひやひやしながら過ごしていました。

    こうして最高の形でブログをご紹介できてほんとうに嬉しいです。

    > レモピさんやPママさんの想いは計り知れないだろうなと思います。

    私は年に何度か会うくらいでしたけど、
    ホープと一年以上一緒に暮らしたPままさんは感無量だと思います。

    > ほーちゃん、ほんとにおめでとう!!!!!

    これからも見守ってやってくださいね。

    | レモピ | 2011/08/02 14:15 | URL |

    ☆ももやんさん

    > レモピさん pママさん おめでとうv-354v-354
    > みなみん家のブログ読みました。みなみんママはじめ、みなみんパパ、息子さんたちの奮闘、愛情・・・

    まさしく「奮闘記」でしたね。
    ほんとうに深い愛でホープに接していただきました。

    > そして、ホープくんのどまどい、よろこびe-256e-256

    最初は例の「眉間のしわ」の顔が多かったのに
    徐々に柔らかい表情を見せるようになっていきました。

    > じっくり待って、最高のご家族がお迎えに来てくださったんだと思います。みなみん家みなさん&ホープくん、これからもっと楽しい毎日にしてくださいv-344

    まだまだ大変なことも多いと思いますが、
    焦らず慌てず諦めず、気長にぼちぼちと過ごしてもらいたいです。

    | レモピ | 2011/08/02 14:20 | URL |

    ☆みなみんさん

    > 皆さまも
    > 暖かいコメントをありがとうございます(^^)

    ホープはああ見えて、なかなかの人気者でしたからね(^_-)-☆

    > 何しろ
    > わんこと暮らすこと自体が初めての我が家です(^^;)

    ホープは少々犬を飼った経験があろうとなかろうと大差ないですね(^_^;)
    大切なことは「ホープ」を知ってもらうこと。

    そして、ご家族は一生懸命ホープを知ろうとして下さいました。

    それが家族なんだと思います。

    | レモピ | 2011/08/02 14:24 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/778-9774b2b6

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT