笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

全身でご挨拶

 


「お尻でご挨拶」したあの子。


私はコーギー飼いなので、コーギーについてはかなり詳しいし、
たくさんコーギーを見てきているけど、
この子は短足・桃尻コーギーの中でもお尻が特別キュートなんです♪




その理由は「うちまた」

IMG_8574.jpg

 
うちまたでポテポテプリプリ歩くのがめちゃ可愛い!




実際に歩いているところを見てちょ~




ねっ♪ねっ♪

プリティウォークでしょ(^-^)






お尻だけじゃなく、気になる全身像もお披露目しやんとね!

IMG_8507.jpg

IMG_8584.jpg

IMG_8576.jpg



仮名は ゆず

「ぜったいに爽やかな柑橘系の名前が似合うわ♪」と、娘が命名しました。



犬種 : ウェルシュ・コーギー・ペンブローク

性別 : メス

年齢 : 2歳

2011年6月 5種混合ワクチン接種済み

2011年7月 狂犬病予防注射済み マイクロチップ装着済み
        避妊手術済み 血液検査済み

フィラリア マイナス



ひと目見てすぐにわかる特徴が右目のブルーアイ


コーギーは、ブルーアイ以外にフラッフィー(長毛)、
毛色が本来白ではない部分が白いミスカラーなどはいずれも劣性遺伝です。

視力や聴力に問題が出る場合もありますが、ゆずはどちらも正常でした。

血液検査も問題なかったので、
避妊手術の経過が順調ならすぐにでも里親募集を開始します。







トイレは散歩でもしますが、室内でもシートでできます。


他犬とも問題なく過ごせます。


散歩はややひっぱり気味なので、トレーニング中です。


ごはんやおやつの時に「マテ」をしながら
「早くちょうだ~い」と吠えるので、
落ち着いて静かに「マテ」ができるよう、こちらもトレーニング中です。


散歩も吠えも、問題と呼ぶレベルではなくて、
私のトレーニング技術向上に付き合ってもらってます。



めーーーーーーっちゃ良い子ですよ~♪



我が家の格付けは

レモピ > うちの6わんこ > 娘 and ダーリン なので、

娘は今よりも順位を下げたくなくて
「ぜったいにこれ以上犬を増やさんといてよ!」と言い続けていたのに、
手のひらを返したように「ゆずはうちの子になってもいいよぉ♪」やって^m^


経済的にも時間的にも余裕があれば、
家族に迎えたいと思う子ですけど、
どちらもない我が家なので、それはできません。

まる&たくの今後の老犬介護のことも考えておかなあかんしね。




大々的に募集したら良いご縁に巡り合えると思うけど、
コーギー繋がりで大のコギ好きの人も多いので、
ブロ友さんやブログ読者さん、卒犬の里親さんの中で
「ゆず」にピピッと来た人がいたら最高やなぁなんて思っています。



いつものように一般募集に先駆けて、
フライング応募大歓迎です!

ほんまにめちゃ可愛くてめちゃ良い子です。

コーギー飼いの私が言うんやから間違いなし!!


button111.gif









ゆずを保護することになった経緯はまた今度(^^)v

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


ロカリサーチさんのプロモーションです。

『マイクロダイエット』 ↓ ↓ ↓





button21.gif





    | 保護犬「ゆず」 | 02:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    ┃壁┃ω ̄=) ジィー‥‥‥



    アカン!! ゙o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o"アカン!!

    スタコラサッサ(((((((((((((;・ ・)タイキャク~~

    | ももじ | 2011/07/14 07:25 | URL | ≫ EDIT

    いつの間にかダーリンが・・・

    お嬢さんと同じ格付けになってるではありませんか?
    私の記憶に間違いがなければ、以前聞いたところでは、
    ワンコとダーリンは同格だったのに~(ーー;)

    ゆずちゃんより先に変なとこに食いついちゃってすみません^^;


    ゆずちゃん、ちょっとロン毛っぽいね。
    可愛い~(*^_^*)

    | まぶしーはは | 2011/07/14 08:49 | URL | ≫ EDIT

    王子がワンコ好きなら是非姫にお迎えしたいところですが
    残念ながら、人間の男のひと特に小中学生好きで・・残念です
    でもすごーく可愛いから良い縁がありますように!
    わんこの内股って初めて気付きました^^

    | dinoちゃん | 2011/07/14 13:42 | URL |

    か…か……可愛い~~~!
    (〃〃▽〃〃)
    なに、このホワワンとした可愛さは?!
    淡い色合いに柔らかそうな長めのコート、優しい雰囲気♪

    フト疑問がわくんよね~
    まだ若くて、こんな愛らしくて、トイレもオッケー、吠えも許容範囲やし
    なんで?手放したりできるんやろう……

    だけど本間に可愛いわぁ♪♪
    きっと良いご縁に結ばれるよ~(^^)v
    コギ飼いさんノックアウトなんは勿論やろうけど
    コギ飼いさんじゃなくても、この可愛さは堪らんと思う~(*^_^*)

    | PEKO | 2011/07/14 15:05 | URL |

    ゆずちゃん、可愛い~v-238

    コーギー好きさんたちにはたまらないですよね

    なんとも内股歩きに魅せられちゃいます

    良いご縁に一日も早く繋がりますようにv-237

    | こぎこ | 2011/07/14 23:20 | URL |

    ☆ももじさん

    > ┃壁┃ω ̄=) ジィー‥‥‥
    >
    >
    >
    > アカン!! ゙o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o"アカン!!
    >
    > スタコラサッサ(((((((((((((;・ ・)タイキャク~~

    逃げやんと、こっち戻っておいで~

    ゆずの虜になるでよ~

    | レモピ | 2011/07/28 23:41 | URL |

    ☆まぶしーははさん

    > お嬢さんと同じ格付けになってるではありませんか?
    > 私の記憶に間違いがなければ、以前聞いたところでは、
    > ワンコとダーリンは同格だったのに~(ーー;)

    あれ!?そうやったっけ? おっかしいなぁ~ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

    > ゆずちゃん、ちょっとロン毛っぽいね。
    > 可愛い~(*^_^*)

    ゆずはやわやわふわふわでほんとに可愛いよ♪
    性格もほわーっとしてて『癒しキャラ』です(^^)

    | レモピ | 2011/08/01 10:11 | URL |

    ☆dinoちゃん

    > 王子がワンコ好きなら是非姫にお迎えしたいところですが
    > 残念ながら、人間の男のひと特に小中学生好きで・・残念です

    私もほんとに残念です(;_:)

    > わんこの内股って初めて気付きました^^

    いつもなにしてる時も内股やねん(^^♪
    【生】ウォークを見てもらいたかったわ!

    | レモピ | 2011/08/01 10:15 | URL |

    ☆PEKOちゃん

    > か…か……可愛い~~~!
    > (〃〃▽〃〃)
    > なに、このホワワンとした可愛さは?!

    容姿も性格もほんまにふわふわホワワンの綿菓子みたいな子です。
    こんなにおっとりさんのコーギー初めて見た!

    > なんで?手放したりできるんやろう……

    飼い主さんが亡くなりはってん。
    最近すごく多いパターンやわ。

    飼い主は愛犬のためにも自分の健康管理しっかりせなあかんね。
    明日は我が身。

    私も全員を看取るまで健康でいとかないと!!

    > コギ飼いさんじゃなくても、この可愛さは堪らんと思う~(*^_^*)

    ドッグランでも大人気です。
    みんなお世辞じゃなくて、受け入れる環境さえ許せば
    本気で飼いたそうやもん♪

    | レモピ | 2011/08/01 10:20 | URL |

    ☆こぎこさん

    > なんとも内股歩きに魅せられちゃいます

    この内股はコギ好きには反則ですよ。
    可愛すぎて目が離されへんもん♪

    > 良いご縁に一日も早く繋がりますようにv-237

    近々良いお知らせができると思います(^^)v

    | レモピ | 2011/08/01 10:22 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/773-c22e06f5

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

