笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「いつでも里親募集中」ぽん太編

 
 
 
本日2回目の更新です。


最初の記事はトリミングして別犬のようになったアメコカの男の子。

名前も発表したよ~(^^)v

良い話ばっかりではないのが残念やけど…


『名前はね…』


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆





ぽん太「いつ里」再掲載です。

できたら見る人が多い週末直前に掲載したかったけど、
記事を書く時間がなくて間に会いませんでした。

今週末まで待つことも考えましたけど、
いつどんな出会いが待っているかわからないので、
いつものように「良いご縁がありますように」と念じながら記事を書きました。


募集内容は前回とほとんど変わっていません。


犬種は、前はトイプー×Mダックス?としましたが、
「ヨーキー入ってますよね」と言われることが多いので、
可能性としてトイプー、ヨーキー、Mダックスあたりのミックスとしました。

あくまでも推定ですので、犬種を気にせず
「ぽん太だから良いんです」と言って下さる人を待ちます。


トイレがまだ覚えられないんですが、
それ以外には特に問題がない子です。


ほんとうに可愛い良い子なので、ぜひ家族に迎えてやってください!






いつ里掲載内容です。


http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-60945.html

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

IMG_8494.jpg

IMG_8490.jpg

IMG_8465.jpg

IMG_8466.jpg

IMG_8496.jpg

IMG_7715.jpg

IMG_7699.jpg



【場所】大阪

【仮名】ぽん太

【犬種】MIX(トイプードル×ヨーキーorMダックス?)

【性別】オス

【年齢】1歳くらい




【健康状態】

体重:5.2kg
2011年3月 9種混合ワクチン接種済み
2011年5月 狂犬病予防注射済み 健康診断済み 去勢手術済み
フィラリア:マイナス




【性格・特徴】

トイプードル、ヨークシャテリア、Mダックスあたりの
ミックスの可能性が高いようですが、迷子犬ですので確かなことはわかりません。

最初に見た時は「たぬきの子どもみたいやなぁ」と思いました。
なので、仮の名も『ぽん太』にしました。

まだ1歳になるかならずで行動も子犬みたいに無邪気です。
べったべたに甘えるのでとても可愛いです♪

「トイレ」は散歩中にもしますが、室内での失敗もあります。
トイレシートの認識はまだありません。
子犬から育てると思って引き続きトイレトレーニングをお願いします。

「吠え」に関しては、
人が近くにいなくなると人恋しくてキュンキュン甘え鳴きしますが、
それ以外には頻繁に吠えることはありません。

他犬とも問題なく過ごせます。

容姿も性格もとっても可愛い子で、
今のところ、トイレの失敗以外に困ったところはありません。

ぽん太が気になったら、ふわふわの柔らかい毛を撫でに
ぜひ会いに来てやって下さい。

すごく良い子ですよ~!




【保護の経緯】

迷子犬として大阪府の行政で保護されていましたが、
残念ながら飼い主さんのお迎えがありませんでしたので、
新しい飼い主さんを探すことになりました。

行政の規約により【大阪府にお住まいの方】のみの限定募集になります。
他府県からご応募いただいてもご希望には添えませんので応募はご遠慮願います。

わんLOVEホームページ → http://wanlove.org/

保護ブログ「笑顔を見せて」 → http://lemoppi.blog81.fc2.com/







里親さんの条件は以下の通りです。

◆大阪府にお住まいの方(行政の規約により)
◆ペット飼育可住宅にお住まいでお留守番の少ないご家庭
◆ご家族全員が里親になることに賛成の方
◆毎年のワクチン・フィラリア予防・狂犬病注射等適切な健康管理をしていただける方
◆毎日十分なお散歩をしていただける方
◆室内飼いで、脱走・迷子防止に努めていただける方
◆事前に飼育環境の確認をさせていただける方
◆譲渡時に契約書にサイン捺印することを了承していただける方
◆定期的にブログやメールなどで写真を添えて近況報告をしてくださる方
◆こちらからお届けしますので、大阪から車で2時間以内の地域にお住まいの方
 (遠方の場合は交通費の実費負担をお願いすることがあります)
◆保護中に掛かった医療費等を一部ご負担して下さる方

1週間のトライアル期間後、双方の合意の元に正式譲渡とさせていただきます。

譲渡条件を守られる方のみアンケートフォームを送信してください。
他犬にも応募されている方はご遠慮ください。

アンケートフォーム ⇒ http://form1.fc2.com/form/?id=548899

要件を満たしていない時はお返事できないことがあります。

また、応募が殺到した場合、
お返事まで1週間程度かかる場合がありますのでご了承願います。

一生懸命考えてお返事させていただきます。

携帯メールへは送信エラーになることがよくあります。
受信設定をご確認ください。

良いご縁になりますようにと願っています。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



前回は私の力不足でゴールさせてやることができませんでした。


大阪府在住の方のみの限定募集ですが、
まだ1歳と若く、とても可愛い良い子なので、
今度こそしっかりゴールまで導いてやりたいです。

応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


button21.gif




    スポンサーサイト

    | 保護犬「ぽん太」 | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/770-30e90926

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT