笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『大々的に』か『ごく普通に』か!

 
 
 
新入生その2のお尻紹介に遅れてしまったけど、
今日は新入生その1のご紹介です。



一応迷子犬で、まだ保護期間中です。




いつもならタイトルはこんな感じ。


【東大阪】迷子犬を保護しています【アメコカの男の子】


でも、考えた末にタイトルを変更しました。






これが新入生その1です。

IMG_8442.jpg

IMG_8449.jpg

IMG_8443.jpg



この首輪とリードをつけたまま路上をうろついていました。

IMG_8457.jpg

キャンパス地でブルーと白のストライプ

まだ新しいです。



警察では飼い主さんが見つかるパターンと思っていたみたいですけど、
一週間過ぎましたが、飼い主さんからの届け出はまだありません。




私も判断がつきにくいパターンなんです。



まず、臭いです。

こえだめにハマってそのまま乾きました~ … みたいな(-_-;)

見た目はそれほどひどくはないのに、どうしてここまで臭いのか不思議。


我が家はすでに巨大な犬小屋化していて、
玄関を開けたら動物園のような匂いがしますけど、
保護した日、何も知らない娘が帰ってきて玄関を開けるなり、
「なんなん!?この匂い!超臭い~~~~~!!」と叫びました。


それでも、レゲエ犬「なのは」の時は
家の外まで強烈な刺激臭が漂っていたので、
それから比べたらずいぶんマシ。

【ごく普通の強烈な臭さ】レベルです。

(もう臭いに関してはマヒしてきてるような気が…)



迷子になる直前まで普通に家で飼われていたとはとても考えられない!

抱っこどころか、頭撫でるだけで手が臭くなります。



もしかして外飼い?

まさかねぇ。



ブリーダーの放棄やったとしたら、
まず首輪とリードをしているってことないしなぁ…



「捨てられた感」濃厚ではあるけど、
もしかしたら、迷子だったのを誰かに拾われて、
飼いきれずに拾った人が捨てた…なんて可能性はあるのかも。



今後もこんな状態で飼い続けられるなら、
飼い主さんが見つかってほしくはないですけど、
飼い主さんが探している可能性がある以上、
「大々的に」まではしたくないけど、
保護期限が切れるまでは「ごく普通に」飼い主さんを探します。


お心当たりの方は情報をお知らせください。







今日トリミングと病院へ連れて行きます。

トリミング後、どんな顔が出てくるでしょうね♪

IMG_8460.jpg



実は仮名ももう決めてます。

毛の色からピンと閃きました(^^)


仮名はなんやと思う?

答えは簡単やね^m^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


button21.gif




    スポンサーサイト

    | 保護犬「オセロ」 | 01:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    仮名は・・・“クロ”?、ちょっとひねって足先だけ白いから・・・“タビー”?・・・・・クロちゃんでしょうねwww

    さきほどのコーギーちゃんのお尻の写真も超プリチーでしたけど、同じスパニエルつながりで“マズルたれ気味”の口元がたまらない私にはこのアメコカ君のお顔の写真もすごく楽しみです(^^)

    | ひゅーごのママ | 2011/07/11 07:01 | URL |

    あーこんなん私も最近拾ったよん。
    ブリーダーが捨てよりました。
    色は全く一緒で、でかいトイプーでした。
    ヨーロッパとアメリカでこの色の被毛が流行ってるとかであほブリーダー生産中とか。
    で、オセロやらアートやらどんくさいので、うし君とか呼んどりました。
    もう幸せになったけどね。
    あんたも(うしくんか?オセロか?)幸せになりやーv-238

    | かけちゃん | 2011/07/11 16:25 | URL |

    これは Aコッカーとプードルでしょうか?
    この子は知りません お役に立てずすびばぜん。

    | K | 2011/07/11 21:28 | URL |

    ☆ひゅーごのママさん

    > 仮名は・・・“クロ”?、ちょっとひねって足先だけ白いから・・・“タビー”?・・・・・クロちゃんでしょうねwww

    タビーはかなり受けました^m^
    改名したいくらいやわ♪


    > さきほどのコーギーちゃんのお尻の写真も超プリチーでしたけど、同じスパニエルつながりで“マズルたれ気味”の口元がたまらない私にはこのアメコカ君のお顔の写真もすごく楽しみです(^^)

    そうか!
    キャバリアも正式名称はスパニエルと付きましたね。
    すっかり忘れてた!

    | レモピ | 2011/07/26 11:20 | URL |

    ☆かけちゃんさん

    > あーこんなん私も最近拾ったよん。
    > ブリーダーが捨てよりました。
    > 色は全く一緒で、でかいトイプーでした。

    首輪とリードしてなかったら、ブリーダー放棄臭プンプンやねんけど、
    ちょっと判断がつきにくいパターンです。

    > ヨーロッパとアメリカでこの色の被毛が流行ってるとかであほブリーダー生産中とか。

    アメコカのことよう知らんのにきっと珍しい色なんやろうなと思いました。
    流行りなんや!

    > あんたも(うしくんか?オセロか?)幸せになりやーv-238

    うっふっふ!
    実際にこのカラーを見たらピピッと浮かびますよねぇ。

    | レモピ | 2011/07/26 11:23 | URL |

    ☆Kさん

    > これは Aコッカーとプードルでしょうか?

    純血のAコッカーのようですね。

    > この子は知りません お役に立てずすびばぜん。

    次から次へと実質放棄の迷子犬が後を絶たないですね。
    またお世話になることもあると思いますが、よろしくお願いします。

    | レモピ | 2011/07/26 11:26 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/768-2df94a0c

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT