笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

じゅうべえ君の抜糸完了!

 
 
 

予定通りじゅうべえ君の抜糸が終わりました。


リハビリを兼ねて短い散歩もするようになっていますが、
どうしても怪我をした右の後ろ足をかばうせいか、
3本足で歩く癖がついてしまったようです。


診察では、神経のマヒもなさそうだし
あと2週間様子を見ましょうということになりました。

ためしにリードを少し引き気味にしてゆっくり一歩ずつ歩かせるようにしてみると、
ちゃんと手術した足をついていたので、時間が経てば以前のように
4本の足で歩けるようになるのではと思います。

飼い主さんにもじゅうべえ君のペースではなく、
ゆっくり一歩ずつ歩けるようリードを調節してもらうようアドバイスしました。



診察を終えて待合室でくつろぐじゅうべえ君

IMG_8415.jpg


傷はきれいにふさがり、毛もうっすら生えてきています(^^)

IMG_8416.jpg




病院から出て、最後の記念撮影

IMG_8425.jpg

IMG_8421.jpg

IMG_8427.jpg



リハビリもまた
飼い主さんとじゅうべえ君の絆をより深める良い経験になると思うので、
楽しみながら二人三脚でがんばってほしいです。



帰りは「りぼん」を診察に連れてきてくれたmisaさんが
飼い主さんとじゅうべえ君を自宅まで送り届けてくれました。

じゅうべえ君を最初に病院へ連れて行った時も一緒に動いてくれて、
misaさんには結局、最後までお世話になりました。


そんな命の恩人とも言うべきmisaさんに久しぶりに会ったじゅうべえ君、
「じゅうべえ君♪」と声を掛けたmisaさんに元気よく唸ってました(^_^;)

ほんまに元気になりました^m^





じゅうべえ君の場合はたまたまハッピーエンドになりましたが、
こんな例は決して多くはありません。

全国どこの保健所でも負傷犬が収容されることは珍しくなく、
限られた予算と、十分な設備もない環境では
満足な治療はしてやれず、せいぜい応急処置くらいです。

飼い主さんが探してくれていた場合はまだ良いですが、
痛みと不安の中、大好きな飼い主さんに会えないまま
最後にはガス室で苦しんで死んでいく子も少なくないのです。



飼い主さんは迷子・脱走防止を徹底して下さい!

何があっても大切な愛犬を離さないでください!

「まさか」はいつでも起こりうるということを
しっかり胸に刻んでおいて下さい!






もうじゅうべえ君に会うことはないと思います。

元のように元気に4本の足で歩き、
残された犬生を飼い主さんと楽しく暮らしてもらいたい。

IMG_8428.jpg


じゅうべえ!

せっかく助かった命なんやから

精一杯生きていけ!!




元気でね…










じゅうべえ君へのカンパの報告

「りぼん」のてんかん発作のその後

新入り紹介その1

新入り紹介その2

などなどの更新を急ぎたいんですが、睡魔に勝てず…

頭痛にも勝てず…

明日がんばりマッスル!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


button21.gif




    スポンサーサイト

    | 動物愛護問題 | 01:21 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    じゅうべえ君、良かったですね~~(^^) 表情もとっても柔らかくなって可愛らしいお顔になって♪
    傷跡がまだ生なましいですが、ほんとに幸せな意味で“もう会うことがない”ように暮らしてほしいですね。

    | ひゅーごのママ | 2011/07/10 08:13 | URL |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    | | 2011/07/10 10:46 | |

    ハッピーエンド

    『笑顔を見せて』のじゅうべえ君編の最終章ですね。
    嬉しいハッピーエンドi-178i-178i-178

    姉の家のミルク、去年、トリミングしてもらった時に
    後ろの爪を切られ過ぎて1年以上3本足で歩いてました。
    最近やっと普通に歩けるようになりました。

    爪でさえそうなんだから、骨盤骨折の重傷のじゅうべえ君はもっと時間がかかりますよね。

    じゅうべえ君、元気でね(^^)/

    | まぶしーはは | 2011/07/10 13:03 | URL | ≫ EDIT

    じゅうべえくん かわいい いい顔してるv-352v-352
    脚も焦らずにリハビリして、また 元気に走り回ってね。

    最後の写真なんて、見てる私も同じように微笑んでしまいました\(^o^)/
    はっぴぃ HAPPY エンド。

    | ももやん | 2011/07/12 21:15 | URL |

    ☆ひゅーごのママさん

    > じゅうべえ君、良かったですね~~(^^) 表情もとっても柔らかくなって可愛らしいお顔になって♪

    ありがとうございます(^^)
    安心しきった笑顔を見られる結果になってほんとうに良かったです。

    > 傷跡がまだ生なましいですが、ほんとに幸せな意味で“もう会うことがない”ように暮らしてほしいですね。

    せっかく助かった命なので、
    残る犬生を飼い主さんと一緒に楽しく過ごしてほしいです。

    | レモピ | 2011/07/26 10:57 | URL |

    ☆鍵コメ様

    いつもありがとうございます。
    私も一緒にお寿司食べたかったです(^^ゞ

    | レモピ | 2011/07/26 10:58 | URL |

    ☆まぶしーははさん

    > 『笑顔を見せて』のじゅうべえ君編の最終章ですね。
    > 嬉しいハッピーエンドi-178i-178i-178

    ハッピーエンドで終われるのは一握りだということを、
    呑気な飼い主さん達に気付いてほしいです。

    飼い主は愛犬を全力で守る義務があるんですよね。

    > 爪でさえそうなんだから、骨盤骨折の重傷のじゅうべえ君はもっと時間がかかりますよね。

    今ごろは手術した足をしっかり地面につけて歩けてるといいですねぇ♪

    | レモピ | 2011/07/26 11:02 | URL |

    ☆ももやんさん

    > じゅうべえくん かわいい いい顔してるv-352v-352
    > 脚も焦らずにリハビリして、また 元気に走り回ってね。

    10歳のおっちゃん犬やけど、
    笑顔は若々しく可愛いですね(^^)

    これからも笑顔で楽しそうに歩いてほしいです。

    | レモピ | 2011/07/26 11:06 | URL |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    | | 2011/08/02 19:45 | |

    ☆鍵コメ様

    電話で話をした通りです。
    良い方向に進むといいですね。

    | レモピ | 2011/08/04 10:37 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/766-b391d8c8

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

