笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「いつでも里親募集中」アイン編

 
 
 
本日2回目の更新です。

最初の記事は「歩」の家族募集についてです。

良いご縁に恵まれますように…

『歩』の家族を募集します!



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



「歩」に続いて「アイン」も募集開始です!


アインの里親募集は
でこのハゲやしっぽの傷が治ってからにしようと思っていましたけど、
即開始することにしました。


ハゲもしっぽの怪我も時間が経てば治るものですし、
アイン自身は毎日元気いっぱいなので、
早く本当の家族を見つけてやる方がいいですからね。


それと、もともと明日は新入生を迎える予定でしたが、
予定外で本日突然新入生がやってきていますので、
またまた狭い家に保護犬だらけで窮屈極まりない生活になりそうです。


卒業準備が整っている子は
一日でも早くもっとのびのび暮らせる環境で暮らさせてやりたいです。




では、いつ里掲載内容のご紹介です!


http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-60776.html


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

IMG_8236_20110707193124.jpg

IMG_8234_20110707193123.jpg

IMG_8259_20110707193123.jpg

IMG_8238_20110707193122.jpg

IMG_8247.jpg

IMG_8250.jpg

IMG_8305.jpg


【場所】大阪

【仮名】アイン

【犬種】ラブラドールレトリバー

【性別】メス

【年齢】2歳




【健康状態】

体重:13.8kg(適正18kgくらい)
2011年5月 狂犬病予防注射済み
2011年6月 8種混合ワクチン接種済み、避妊手術済み、血液検査済み
フィラリア:マイナス



【性格・特徴】

今まで2年間ほとんど犬小屋に繋がれたままでした。

餌もどの程度もらっていたのか、アバラが浮いている状態で、
2歳なのにまるで6ヶ月のパピーくらいの大きさです。

散歩の経験もなく、最初は興奮して引きも強かったですが、
賢いラブだけあって数日トレーニングしただけでずいぶん改善しました。


トイレは我慢をすることを知らず、散歩でもしますが、
部屋の中でもしたい時にしたい所でしています。


性格はラブらしく、人も犬も大好きです!
甘え方もまるで子犬です。めちゃ可愛いです♪


夜寝る時と長時間留守にする時はケージに入れていましたが、
出たくて中でドタバタ動いて、おでこと背中としっぽを怪我してしまったので、
今は室内フリーにしています。

傷はたいしたことなくてかさぶたになっています。(最後の写真参照)
毛はしばらくしたら元通り生えてきますのでご安心ください。


とにかく、何から何まで子犬のように愛らしく無邪気な子ですので、
6ヶ月の子犬から育てるつもりで愛情を注いでやって下さい。



【経緯】

飼育放棄されましたので、
一生愛し守ってくれる新しい飼い主さんを探すことにしました。

日常の様子はブログをご覧ください。

保護ブログ「笑顔を見せて」 → http://lemoppi.blog81.fc2.com/

わんLOVEホームページ → http://wanlove.org/



里親さんの条件は以下の通りです。

◆ペット飼育可住宅にお住まいでお留守番の少ないご家庭
◆ご家族全員が里親になることに賛成の方
◆毎年のワクチン・フィラリア予防・狂犬病注射等適切な健康管理をしていただける方
◆毎日十分なお散歩をしていただける方
◆室内飼いで、脱走・迷子防止に努めていただける方
◆事前に飼育環境の確認をさせていただける方
◆譲渡時に契約書にサイン捺印することを了承していただける方
◆定期的にブログやメールなどで写真を添えて近況報告をしてくださる方
◆こちらからお届けしますので、大阪から車で2時間以内の地域にお住まいの方
 (遠方の場合は交通費の実費負担をお願いすることがあります)
◆保護中に掛かった医療費等を一部ご負担して下さる方

1週間のトライアル期間後、双方の合意の元に正式譲渡とさせていただきます。

譲渡条件を守られる方のみアンケートフォームを送信してください。
他犬にも応募されている方はご遠慮ください。

アンケートフォーム ⇒ http://form1.fc2.com/form/?id=548899

要件を満たしていない時はお返事できないことがあります。

また、応募が殺到した場合、
お返事まで1週間程度かかる場合がありますのでご了承願います。

一生懸命考えてお返事させていただきます。

携帯メールへは送信エラーになることがよくあります。
受信設定をご確認ください。

良いご縁になりますようにと願っています。



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


貴重な7枚の写真の一枚にでこのハゲを載せないといけなくなりました(-_-;)

やっぱりちゃんと伝えておかないとあかんしね。


「ケージに頭突きして怪我するくらい元気があってよろしい!」
と笑ってくださる大らかなご家族をお待ちしてます(^^)


【This is ラブラドール】って感じのほんとに元気で懐こい良い子です!














明日は朝から新入生のお迎えに遠出します。
今日の新入りさんと一緒に紹介しますね。

また忙しくなりそうです(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


button21.gif




    スポンサーサイト

    | 保護犬「アイン」 | 22:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    でこのハゲかわいい(笑)
    アインちゃん、足がすらっとしててかっこいいですね。力強さも感じます。素敵な家族が見つかるといいですね。

    | Sette | 2011/07/08 03:28 | URL | ≫ EDIT

    はじめまして。
    ずっとブログ見させてもらっています。
    アインちゃん、わが家のくるみ(元保護犬)にとても似ています。
    幸せになってほしいですね。幸せにしてくれるご家族と巡り逢えますように♪

    | ミドママ | 2011/07/08 08:12 | URL |

    ☆Setteさん

    > でこのハゲかわいい(笑)

    保護してから我が家で作ってしまった傷なので、ちょっと凹みましたけど、
    怪我した当犬はあちこちにかさぶた作りながら、毎日元気一杯です(^_^;)

    > アインちゃん、足がすらっとしててかっこいいですね。力強さも感じます。素敵な家族が見つかるといいですね。

    お見合いが決まっているんですけど、台風の影響で少し先に延びました。
    良いご縁になるといいんですけど♪

    | レモピ | 2011/07/20 11:10 | URL |

    ☆ミドママさん

    > はじめまして。
    > ずっとブログ見させてもらっています。

    はじめまして!コメントありがとうございます。

    > アインちゃん、わが家のくるみ(元保護犬)にとても似ています。

    大型犬の多頭飼いなんですね!
    私はちっちゃい大型犬のアイン一頭ですでにヘロヘロなので尊敬します。

    今もどの子かは家族探し中ですか?

    > 幸せになってほしいですね。幸せにしてくれるご家族と巡り逢えますように♪

    近々お見合い予定なんです。
    家庭犬としてのしつけはまだまだなので、
    無事にゴールしてくれるかどうかやや心配ではありますが、
    良いご縁に結びつくよう願っています。

    | レモピ | 2011/07/20 11:13 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/764-5ccbcbb0

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT