笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

それでもキミが良い

 
 
 

本日2回目の更新です。


最初の記事は 「ハチが飛ぶ住宅」

あの仲良しコンビが見られますよ(^^♪


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



『それでもキミが良い』


良いタイトルだったので
そのまま使わせていただきました。


元のブログはmisaさんのaplumricot




良い表情だったので写真もそのままお借りしました。

DSC03366.jpg



りぼんがてんかんらしき発作を起こした時のことが
詳しく書かれています。


文章も一部紹介します。


りぼんは癲癇と言う持病を持っている事
それだけは、いつも頭の片隅においていてもらいたい。

瞬膜だって、りぼんの個性。

そんなりぼんが良い。

そう思ってくれる里親様に、りぼんを迎えてもらいたい。




私も全く同じ思いです。







一時のブームから比べると減ってきたとはいえ、
Mダックスは今も人気犬種です。

街や公園でもたくさんのMダックスと出会います。



一方で、全国の保健所ではMダックスが溢れかえり、
職員さんもボランティアに
「出すならまずMダックスを」と希望されることも多いです。


でも、Mダックスは飽和状態で里親さんが決まりにくいため、
引き出しを敬遠されるボラさんも少なくありません。



確かにMダックスは、年齢も若く、顔も性格も可愛くても、
決まりにくくなってきていると感じています。

現にてんかん発作が出て募集を中断する前のりぼんにも
一件の問い合わせもありませんでした。



ためしに「いつでも里親募集中」で「ダックス」で検索をしてみると、
全1088件のうち105件がヒットしました。



ちなみに最近増えてきているチワワとプードルでも検索してみると…


チワワ 64件

プードル 34件


これからますます増えていくと思われます。


映画やテレビでブームになると飼う人が一気に増えて、
ブームが終わると数年後には保健所に溢れかえります。


最近でもポメラニアンやMシュナウザーがドラマに使われていたそうなので、
数年後に同じことが繰り返されないといいんやけど…






りぼんはもともと【大阪府在住者限定募集】の上、
今回のてんかん発作でますます条件としては厳しくなったと思います。



正直、ため息も出ます。

ちゃんとゴールへ導いてやれるだろうかと不安にもなります。



だからと言って、あきらめたり手を抜いたりすることはありません。

条件が難しそうだからこそ、未来の里親さんに気付いてもらえるよう
より一生懸命アピールして、全力でゴールへ導いてやりたい。


ただ一人が振り向いてくれたらそれでいいんです。


【本当の家族】がりぼんの存在に気が付いてくれることだけを願って
misaさんと共にゴールまで見守ります。



しばらく観察を続けてから、募集を再開する予定です!














そう遠くない先にまたMダックスを保護することもあるでしょう。

その時は「またダックスかぁ」とため息つきます。

ため息つきながら、やっぱり全力で里親さんを探します。

それが私です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


button21.gif




    スポンサーサイト

    | 保護犬「りぼん」 | 19:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    misaさん  レモピさん いつもいつも頭が下がります。

    ダックスはほんとに「いつ里」でもペットショップでもおおいですよね。 ショップでダックスとかチワワ、トイプーがケージを占めてるのをみると、この仔たち、みんなきちんとした家族になれるようにv-344って思いますね。

    りぼんちゃんもきっとmisaさんとレモピさんの愛情が伝わって、いいご家族が見つかると思います。

    | ももやん | 2011/07/04 21:42 | URL |

    確かにマルモのムックは可愛いですもんねぇ。
    ちなみに昨日仕事帰りにY公園を自転車で通ったらなのはちゃんと先住ワンちゃんを連れた娘さんを見かけました♪

    いきなり声をかけても“え、誰?”って驚かれるかな~と思ってやめたんですがwww、なのはちゃん幸せそうでしたよ(#^.^#)

    | ひゅーごのママ | 2011/07/05 08:18 | URL |

    ☆ももやんさん

    > ダックスはほんとに「いつ里」でもペットショップでもおおいですよね。 ショップでダックスとかチワワ、トイプーがケージを占めてるのをみると、この仔たち、みんなきちんとした家族になれるようにv-344って思いますね。

    一時的なブームで飼い始めたとしても、
    一生愛情と責任を持って飼ってもらったら何の問題もないんですけどねぇ。

    ブームが終わると飽きて捨てる人も少ないのが悲しいです。

    | レモピ | 2011/07/06 19:09 | URL |

    ☆ひゅーごのママさん

    > 確かにマルモのムックは可愛いですもんねぇ。

    ドラマ見てはったんですね♪
    我が家は『仁』を見てたので終わってからそんなドラマがあったことを知りました。
    心温まる良いドラマだったようですね♪

    > ちなみに昨日仕事帰りにY公園を自転車で通ったらなのはちゃんと先住ワンちゃんを連れた娘さんを見かけました♪
    > いきなり声をかけても“え、誰?”って驚かれるかな~と思ってやめたんですがwww、なのはちゃん幸せそうでしたよ(#^.^#)

    そのうちばったり会うこともあるかと思ってましたけど、さっそく遭遇ですか^m^
    次に出会った時はぜひ声を掛けてやってくださいね(^^)

    | レモピ | 2011/07/06 19:11 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/758-ccdd5192

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT