笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レモピの親友は「おれぴー」

 
 
 
猫嫌いの私がひょんなことから保護する羽目になった子猫が「くりちゃん」

今から2年ちょっと前のことです。




保護した日

IMG_1699_convert_20090609233621.jpg




猫なんてそれまで触ったこともなく、
どう育てたらいいのかわからず、
ブログで「HELP ME!」と呼び掛けたところ、
たくさんの猫飼いさんからアドバイスをいただきました。


毎日がドキドキの子猫との生活でした。

「このまま里親さんが決まらずに大人になったどうしよう…」

そんな不安と闘う毎日でもありました。




でも、ラッキーなことに保護してから1週間も経たないうちに
私の高校時代の親友の家で飼ってくれることになりました。




お届けの日

IMG_1890_convert_20090615010414.jpg

名前は「ピノ」になりました。





あれから2年





その親友が必要に迫られてブログの練習をすることになりました。

どうせなら「愛猫ブログ」を作ってみようということになり、
悪戦苦闘の末できあがったのが…


『ピノとおれぴーの人生案内』



「おれぴー」は親友のHN。


「あんたレモピやから、あたし『オレピ』にするわ」

とかなんとか言って、適当に付けました(^_^;)



fc2ブログは今はHNは4文字以上しか受け付けないようで、
最終的に「おれぴー」になりました。


PCの練習のためのブログ作りなので、
今の課題はコメントに返事をすること。

「おれぴー」の練習のために
ちょこっとコメント入れておいてやってくださいな~



すでに

「難し過ぎる~」

「わけわからん」

と、泣きが入っているので、

いつまで続くかわかりませんが、

立派に成長した『ピノ』を見てやってくださいね(^^)v










平日はなかなか銀行にも行けないので
今日やっとのことで通帳持ってゆうちょ銀行に行きました。

そしたら、閉ってた(/_;)

いまどき土曜日やってない銀行があるなんて、
やっぱりゆうちょはお役所体質のままだったのねん(;一_一)

月曜日出直そうっと…

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


button21.gif




    スポンサーサイト

    | 保護猫「くり」 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/756-a434a874

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

