笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アインの初ドッグラン

 
 
 
もう一週間ほど前になりますが、
アインをドッグランに連れて行きました。

2年間ほとんど繋がれっぱなしだったアインはどんな表情を見せてくれるかな?





ぽん太とりぼんを連れて行った時は
最初は私にまとわりついて離れず、
ようやく楽しみだしたのはそろそろ帰ろうかと言う頃でした。


でも、さすが『人好き・犬好き』のラブだけあって、
アインは入るなり楽しそうに動き回っていました(o^-')b

IMG_8234.jpg

IMG_8236.jpg

IMG_8238.jpg



他犬ともまったく問題ありません。

IMG_8245.jpg

IMG_8252.jpg



この日はラブちゃん大集合!

大きなラブちゃんたちに混じると、
やっぱりまだ子犬にしか見えませんね。

ラブ飼いさんたちもみんなアインを子犬やと思ってはりました。

IMG_8266.jpg

撫でてもらってゴロニャン状態なのがアインだよ~






ご覧のように痩せすぎでラブとは思えないヒョロ長いアイン

IMG_8264.jpg


しっかりごはんを食べてしっかり運動して、
徐々に筋肉をつけさせてやりたいです。



筋力がないので、一度に長い散歩をすると腰砕け状態になるので、
今は20~30分の短めの散歩を3回行くようにしています。

だいぶしっかり歩けるようになって、
体力が付いてきていると感じています♪



散歩に慣れていなくてひっぱりまくりだった当初から比べると
ずいぶん落ち着いて歩けるようにもなっています。




まだ散歩に出る前には嬉しくてドタバタになるので、
リードを付ける時も「座れ・マテ」
玄関を出る時も「座れ・マテ」で落ち着かせるようにしています。

ドタバタし出すと最初からやり直しで、
長い時は玄関を出るまでに10分以上掛かりますけど、
ハイパーな子は玄関を出るまでに落ち着かせることが大切なので
根気よく教えています。

アインは『なんちゃってトレーニング』の私でも
効果を実感させてくれる賢いラブです(^^♪













アインも歩も手術後の経過は良好です。

抜糸が済んだら歩をドッグランに連れて行ってやろうと思っています。

歩は犬がものすごく好きなので、喜ぶんじゃないかなぁ♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


button21.gif




    スポンサーサイト

    | 保護犬「アイン」 | 12:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    2年間も繋がれっぱなしだなんて、もし私だったら・・と思うと恐ろしいです(T_T)。アインちゃん、黒ラブちゃん達に囲まれてすごく楽しそうですね♪。
    P.Sポスト見ました、ありがとうございました♪

    | ひゅーごのママ | 2011/07/02 22:05 | URL |

    ☆ひゅーごのママさん

    > 2年間も繋がれっぱなしだなんて、もし私だったら・・と思うと恐ろしいです(T_T)。アインちゃん、黒ラブちゃん達に囲まれてすごく楽しそうですね♪。

    アインはThis is ラブって感じの子なので、
    人にも犬にもしっぽブンブンでいつも楽しそうです。

    こんな子やからよけいに2年も繋がれっぱなしだったことが可哀そうに思えます。

    > P.Sポスト見ました、ありがとうございました♪

    遅くなってスミマセン!

    近くまで行く用事ができたのでついでにポストに入れておきました。
    「入れたよ~」とメールをするのを忘れてました(^_^;)

    | レモピ | 2011/07/06 19:51 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/755-d8ac5c83

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

