笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

早まったけど、結果オーライ!

 
 
 
トライアルでぽっぷをK家にお届けした帰り道、
車を走らせている時にあることに気が付きました。


トライアルの時には譲渡の手続きはほぼ完了しますが、
正式譲渡契約書だけは実際に譲渡になってから郵送していただくようにしています。


ところが、前日になのはの正式譲渡の手続きに行ったこともあってか、
すっかり勘違いして
トライアル開始の日に譲渡契約書にサイン・捺印してもらっちゃいました(^_^;)


「あちゃー、早まった~」と思ったけど、
ぽっぷはそのまま譲渡になるだろうと思っていたので
とりあえず契約書はしばらくお預かりという形でしたが、
正式に譲渡のお申し出を頂いたので、無駄にならずに済みました(^^)


Kさん、ほんとにそそっかしくてごめんなさいね~m(__)m






メールを抜粋してご紹介します。



ルナが我が家に来て一週間が経ちました。

ルナの正式譲度お願いします!

まだ一週間なんですがなんだかずっと一緒に暮らしていた感じがします。



最初の数日は落ち着きがなくて常に動きまわっていましたが
今ではソファがお気に入りです。

CALYNXG5.jpg

CA01HX8K.jpg

CAWSA58P.jpg

CAYF5JWK.jpg



私と一緒の時はゲージに入ると嫌がり鳴きまくりますが、
お留守番はちゃんとでき、夜泣きもなくなりました。

私にはゴミだしや庭木の水やりなどで少し外に出ただけで
帰ってくると大歓迎してその後はソファで甘えまくりです。
かなりストーカーなルナですが、主人には全くです。

実は水曜の朝までは、主人に寄り添う事が多かったんです。
でも夜に事件が起こりました!

主人がルナを抱っこしようと少しルナを追っかけました。
そしたらルナは悲鳴を上げてパニックになり、私の所に逃げて来たんです。
相当怖かったみたいでビックリしました。

そのすぐ後にお散歩に行こうと主人が下駄箱から靴を取り出そうとした時に、
たまたまルナが来て開けた扉にあたってキャインと・・・

そして散歩中に主人の足にリードが引っかかってしまい
足をあげたらキャインと・・・


短時間に3回です。もうルナは主人を警戒してます。

主人はすごく反省して今では細心の注意をしています。

これからはとにかく主人は怖い人ではない事を教えていこうと思います。




チクリンとシルキーとはうまくやっています。

何かあってはいけないので
2匹が日光浴をしている和室には入れないようにしてますが
たまに入ると少しだけ一緒に日光浴してますよ♪

CACJRAJO.jpg


頂いた迷子札は翌日にすぐ注文しました!

届くのが楽しみです♪

本当に毎日楽しいです!

ルナと出会えた事、
レモピさんが保護してくれた事に本当に感謝しています。

ありがとうございます!







みなさんはルナちゃんの瞳が笑っているのがわかりますか?

私はずっとこの笑顔が見たかったんです。

緊張で貼りついた笑顔ではなく、心の底からの笑顔が見たかった!



我が家にいる時はへそ天で眠ることも一度もありませんでした。



ルナちゃんをこんな笑顔にさせてくれ、
安心してへそ天で寝られるくらいリラックスして過ごせるようにして下さった
Kさんご夫妻にはほんとうに感謝の気持ちでいっぱいです。


「キャイン騒動」はご主人には気の毒としか言えませんが、
私も何度も「キャイン!キャイン!」悲鳴を上げられましたけど、
一応そんな私にも懐いてくれていたので、
怖い人ではないとわかればご主人にも元通りに懐くようになると思います。

これからずっと一緒に暮らすんですから焦る必要ないですからね(^^)



Kさんはちくりんちゃんとシルキーちゃんの「愛犬ブログ」ならぬ
「愛トカゲブログ」をされていて、そこにルナちゃんも登場しています。

『チンチクリンな生活』

ルナちゃんの動画も見られますよ~




実はルナちゃんのための愛犬ブログも近々開設予定です。

わざわざもう一つ作る理由を聞いてみたら
「どうもトカゲ好きの人たちは犬にはあまり興味がないようなので…」って^m^

逆に愛犬ブログに時々
ちくりんちゃんとシルキーちゃんが登場することについても
「愛犬家さんたちはトカゲの話題でも嫌がられませんかねぇ…」

ちゃんとチクリンちゃんとシルキーちゃんは「可愛い!」と
このブログでも大人気だったことを説明しておきました(o^-')b グッ!

新しいブログができたらまたご紹介しますね(^^)v




2011年6月28日

ぽっぷはレモピ学園を卒業し、K家ルナちゃんになりました。




ぽっぷを応援して下さったみなさんありがとうございました!








怒涛の忙しさだったここ一ヶ月ですが、
今週はちょっと一息つけそうです。

歩やじゅうべえ君へのご支援や励ましのメールに
ろくに返事もできていなかったので、
順にお礼をと思っているのですが、
電話でもメールでも脱線して余計なことを喋りまくり書きまくり、
一日数人の方に連絡するのがやっとです。

毎度スローモーなことで申し訳ありません(;^_^A

来週からはまた忙しくなりそうなので(なぜ?)
忘れた頃に「あの時はありがとう!」と
唐突に連絡をするかと思いますが、お許しを~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


button21.gif




    スポンサーサイト

    | 保護犬「ぽっぷ」 | 16:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    こんにちは☆
    ルナちゃんのソファで寝てる姿が
    可愛いですね♪

    | トイプードル | 2011/06/30 17:02 | URL |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    | | 2011/06/30 19:42 | |

    ☆トイプードルさん

    > ルナちゃんのソファで寝てる姿が
    > 可愛いですね♪

    ありがとうございます。
    へそ天で無防備に眠る姿はほんとうに可愛いですね(^^)

    | レモピ | 2011/06/30 21:14 | URL |

    ☆鍵コメ様

    私もまったく同じことを思いました。

    ルナママさんはとても素直で優しい人だと感じます。
    これからも家族として愛し愛され幸せな生活を送ってほしいです。

    ルナちゃんも歴代の卒犬に負けないくらい良いご家族に恵まれましたよね(^-^)

    | レモピ | 2011/06/30 21:19 | URL |

    ぽっぷ じゃない ルナちゃん すっかりKさんちの仔になってますね。

    へそ天で寝るなんて、だれがあの へっぴりぽっぷ と思うでしょうかv-278v-278

    ルナちゃん ちょっと変わったきょうだいができたけど、仲良くできてるから 安心ね  HAPPYv-238

    | ももやん | 2011/07/01 21:34 | URL |

    ☆ももやんさん

    > へそ天で寝るなんて、だれがあの へっぴりぽっぷ と思うでしょうかv-278v-278

    ぽっぷほどではないけれど、はるたろう君も最初オドオドして人の目を伺っているところがありました。
    今、少々やんちゃになり自由にのびのび暮らしているはるたろう君を見られて嬉しいです(^^♪

    ルナちゃんもこれからまだまだ変わっていきますよ~♪

    | レモピ | 2011/07/02 20:33 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/753-940b7166

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT