笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

我が家の日常

 
コータのトライアルは5月16日になりました。

里親様はすでにコータを迎える準備を進めてくださってます。
初めて犬を飼われるので、どんなものを揃えたらいいのかなど問い合わせもいただいてます。


百聞は一見に如かず。
今日はコータを中心に我が家の一日をざーっとご紹介しましょう!



まずは朝ごはん。

ほんとうはご飯より先に散歩に連れて行ってやりたいけど、
7匹のわんこを3.・2・2の3回に分けて散歩に行くので
散歩が全部終わってからだと遅くなるのでご飯を先にやります。


朝はドライフードにカスピ海ヨーグルトをスプーン一杯分。
プラス生野菜、果物、煮干しなどをローテーションでトッピング。
この日はキュウリとトマト。
IMG_0724_convert_20090423232338.jpg


コータは何をどれだけやっても100%完食です。




胃捻転などが怖いので最低でも食後30分してから散歩に行きます。


一番最初に温厚なオス組3匹で。
IMG_0772_convert_20090424002151.jpg
IMG_0794_convert_20090424002245.jpg
この組はほのぼのするな~♪


続いてメス組2匹で。
IMG_0804_convert_20090424002337.jpg


まる~!たく~!お待たせ~!!
IMG_0833_convert_20090424002524.jpg



7わんすべての散歩が終わると、おやつタイム。
IMG_0806_convert_20090424002756.jpg



母さんの仕事が終わるまで昼寝して待っておいてね~。



このあとダーリンが帰ってくる7時頃までは、
犬を飼っていることさえ忘れるくらい静かです。


仕事から帰ったダーリンは休む間もなく我が子たち4わんを連れて散歩に。



その間にコータを連れて散歩。
IMG_0852_convert_20090424002652.jpg


向かった先は
IMG_0856_convert_20090424003021.jpg
夜のラグビー場。
向こうに見える明かりのついた建物は美術センター。



やったねコータ♪今日はランが貸し切りや!
IMG_0861_convert_20090424003131.jpg
たっぷりとボールで遊んでから帰宅。


あ~ボール投げすぎて肩が痛い!
歩きすぎて土踏まずもだるい~!


でも、こんなに可愛い子たちに催促されたら休んでいる暇はない。
IMG_0545_convert_20090424003719.jpg
IMG_0543_convert_20090424003628.jpg
さぁ行こか~!


まる&たくの散歩が終わるころには母さんは疲労困憊、ゼィゼィ!ハァハァ!



しかししかし、まだまだへばってる暇はない。
わんこのご飯の用意せな!


みんなお腹空いたやろ~!いっぱい食べや~!!


IMG_0732_convert_20090423232531.jpg
この日は人参、大根、なすび、白菜、高野豆腐と鶏のレバー。
美味しそうに食べている姿を見てると母さん嬉しくなるわ♪


今日もいっぱい遊んでお腹いっぱい食べて満足したかなぁ?


あとは朝までゆっくり休むんやで~。
IMG_0746_convert_20090424002042.jpg
IMG_0749_convert_20090424001804.jpg
コータ、ベッドから思いっきりはみ出てるし。



あ~今日も充実した楽しい一日やった♪

さてさて、やっとこさ人間様の食事の時間です。



今日も元気だ!ビールがうまい!!


明日も元気にがんばろ~!オー!!!





【ただいま里親募集中】

≪まる&たくはPure Heart Loversさんの保護犬です。≫
≪2匹一緒に迎えて下さる里親さん大募集中≫

20090208002624.jpg
写真をクリックすると「いつでも里親募集中」のまる&たくのページにジャンプします。
 

【幸せ探しを応援します】

bar.jpg

 

| 保護犬「コータ」 | 00:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お世話になっております。

あ~~~~~v-238
こーたん★
こ~たんこ~たんこ~たん★
かっこいいな~~~~v-238

16日が待ち遠しいです。

| やまもと | 2009/04/25 01:54 | URL |

☆やまもとさん

もうすでに愛称は「こーたん」ですか?^m^

メッセの返事が遅れ遅れでごめんなさい。
コータのこの一日の流れを見ていただいたら、
特になくて困るようなものはないと思います。

あとはコータへの愛情をたーくさん用意して待っていて下さいね~(^-^)

| レモピ | 2009/04/25 14:03 | URL |

これからのこーたんと里親さんの楽しい生活、想像するだけでワクワクしますね。
仮親さんは、嬉しさの中にも、やっぱり寂しさもあるんでしょうか…。

レモピさんから教えて頂いたポメMIX15ワンのウチの1ワン、ラッキーの姉(妹?)にあたるチャネットちゃんの写真を、里ママさんから頂きましたよ。

| ラッキーマパ | 2009/04/25 18:06 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~
やまもとさんの待ち遠しさがすんごく伝わってきますね(*^_^*)
コータくんのしあわせなこるからが目に浮かびます

しかし、雨の日の散歩の後の全身拭き&足洗いの儀式
ただでさえ、7匹をしたがえての散歩 レモピさんのU^ェ^Uワンちゃん達ちへの愛情には感服ですm(__)m
それと おいしそうなご飯に刺激されて 今日は私もお野菜メニューでチャチャのために作ってあげましたよ(^^)v
コータくんの穏やかな寝顔がかわいいですね(*^_^*)

| チャチャ母 | 2009/04/25 18:28 | URL |

☆ラッキーマパさん

ラッキーちゃんに出会ってから「自分んちの子」になるまでの
ワクワクを思いだしたんじゃないですか?(^^)

こーたんも里親様にこんなに待ち焦がれてもらって幸せ者です♪

余談ですが、先日ラッキーちゃんが「いつでも里親募集中」に
掲載されていてびっくりしました。
まだ削除されてなかったんですね。

いつの日か15匹そろっての同窓会が実現できたら素晴らしいですね。

| レモピ | 2009/04/25 23:47 | URL |

☆チャチャ母さん

チャチャ君を迎えるまでのドキドキがほんの数カ月前だとは思えぬほど
チャチャ君しっかり馴染んでますね(^^♪

雨の日の散歩は、散歩そのものより準備と後始末の方が大変ですね(+o+)
プラスうちの場合は2Fのリビングまで抱いて
階段を上り下りするのが重労働です。

チャチャ君お野菜喜んで食べたでしょう?(^^)
食用旺盛なコーギーには量もたくさん食べられて
体重管理もしっかりできる手作り食はお勧めです♪

| レモピ | 2009/04/26 00:00 | URL |


手作り食がすごいわ!
人間でも手作り食に疎遠な私からしたら、尊敬します。

朝ごはんのトッピングから、真似して始めてみようかなぁ。

お散歩の回数も何回聞いてもすごい(笑)

私は何匹になっても全員でいってる。
大型4匹の時はさすがに犬ぞり状態に負けそうだった。
周りも怖がってたからやめたけどね。

ワンとの時間はどんなに疲れてても、愛らしい表情と、瞳に負けてしまうね~。

がんばるぞオー!

| パピ | 2009/04/27 10:13 | URL | ≫ EDIT

レモピ家の4v-286のお散歩はダーリンで、
預かりっ子ちゃんたちはレモピママが担当なんだね。

やまもとさんのコメ見て、こーたんの幸せを確信しましたv-433

それにしても、散歩前の7v-286sの嬉しそうなお顔v-10

| まぶしーはは | 2009/04/27 16:12 | URL | ≫ EDIT

☆パピさん

人間用ドライフードがあったらいいのにね^m^

>大型4匹の時はさすがに犬ぞり状態に負けそうだった。
うちのダーリンがまさにその状態なんやけど、
実は昨日えらいことに(+o+)
多頭引きの散歩はやっぱり要注意です!!!

詳しくは日記に書くね!

| レモピ | 2009/04/28 01:09 | URL |

☆まぶしーははさん

ダーリンが毎晩4わんこを散歩させてくれるから、
私はなんとか1日5回3時間半で済んでます(^^ゞ

最後の方は疲れてへとへとやけど、
わんこたちの楽しそうな顔を見ていると、
つい、もう少し歩こうと延長してしまいます(^^♪

| レモピ | 2009/04/28 01:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/75-0280d3eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT