笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ダルメシアンのお披露目です

 
 
 
いつ以来かと忘れてしまいそうな本日3回目の更新です。


一つ目の記事 「先住動物は○○○」

二つ目の記事 「りぼんは可愛いMダックスでした!」

 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 




一週間も前に保護したのに
写真一枚アップできていなかったダルメシアンの男の子。


ようやくお披露目できます♪


仮名は バルーン


サングラスを掛けたような目がユニークでしょ(o^-')b グッ!

2011061417130000.jpg


大型犬の男の子らしい大らかな飄々とした性格で、
私の好きなタイプです♪(外見は違うけどね^m^)

2011061417140000.jpg



保護時に血尿状態だったため、
今日は経過を見るために再び尿検査をしました。

結果、血尿はまったく見られず、きれいなオシッコになっていました。

膀胱炎の薬を飲んでいて改善したので、やっぱり軽い膀胱炎だったのかな。

トイレ外派の犬にとっては特に
保健所の檻暮らしはストレスが多くかかるんでしょうね。


なにはともあれ軽く済んで良かった♪





保護した時にもう一つ気になっていたのが、舌にある傷。

左右対称に穴が二つというか、皮がベロンとめくれているのがわかりますよね。

どうしたらこんなところにこんな傷がつくと思います?



可能性が高いのは「口輪」ではないでしょうか?

口輪で締め付けられていたため、
犬歯が常にあたっている時間が長く、
皮がめくれたのではないかと考えています。


ただ、マズル回りに口輪の跡がくっきり残っているわけでもないので、
傷はちょっと痛々しいですけど、虐待されていたとはいえないと思っています。




散歩の引きは
保護した直後に比べたらずいぶんマシになってきています。

性格はとても良い子です。

興奮すると人の太ももにしがみついてマウントする癖があるようなので、
もう少し体調が回復するのを待って、早めに去勢手術をする予定です。



預かりさんにはさらに観察を続けてもらって、
去勢手術と同時に行う予定の血液検査・フィラリア検査の結果を見て、
問題がなければすぐにでも里親募集を開始する予定です。

ダルメシアン好きな人は要チェックですよ(*^^)v











今日はちょっと時間に余裕があったので、
久しぶりに洗濯を干せました(^^)v

替えのパンツがあと数枚になってたのでヤバかった~

お昼に家で座ってごはんを食べたのも久しぶり♪

来週は一息つけるかなぁ…つけるよねぇ…たぶん

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ← 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


button21.gif




    スポンサーサイト

    | 保護犬「バルーン」 | 23:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    目にサングラス
    うちの華ちゃんと一緒やなぁ~。
    2頭並んだら美男美女♪^^

    それと、柴ちゃんの件ご苦労様でした。
    この1ヶ月むっちゃハードやね。
    でも、みんな幸せや!!
    ホンマお疲れ様!
    私? 今ゆっくりさせてもらってる~~、( ̄▽ ̄)V

    | チチ | 2011/06/23 00:01 | URL |

    ☆チチさん

    > 目にサングラス
    > うちの華ちゃんと一緒やなぁ~。
    > 2頭並んだら美男美女♪^^

    華ちゃんもサングラスやったっけ?ってさっき見に行ってきた。
    ほんまやねぇ♪

    サングラスカップルをペアで迎えてくれる人いてはれへんかな(^^)


    > それと、柴ちゃんの件ご苦労様でした。

    ありがとう!
    ほんまにほんまに飼い主さんが現れてくれて良かったよ~
    じゅうべえ君、元気が出てきてますますガウッぷりが激しくなってきたわ(^_^;)
    今日手術なので、やっと痛みからも解放してやれる♪

    > この1ヶ月むっちゃハードやね。
    > でも、みんな幸せや!!
    > ホンマお疲れ様!
    > 私? 今ゆっくりさせてもらってる~~、( ̄▽ ̄)V

    チチさんとこは次々決まって羨ましいと思ってたけど、
    こんなに忙しい日々を過ごしてたんやねぇ。

    私ももうひと頑張りしたら、ちょっとゆっくりさせてもらいたいわぁ(^^♪

    | レモピ | 2011/06/24 17:44 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/743-bcb3ccb8

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT