笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

先住動物は○○○

 
 
 
じゅうべえ君騒動で報告が遅れ遅れのおめでた報告。


まずはぽっぷのトライアルから。





里親希望のアンケートフォームには
『先住動物の有無』という欄を設けてあります。

そこに「なし」と書かれていることもあれば、
「犬」や「猫」と書かれていることもあります。

今回ぽっぷの里親を希望してくださったKさんからの
アンケートフォームを見た時は思わずもう一回しげしげと見直しました。


今までも先住動物との相性の問題で
トライアル中止となったことも何度かありますが、
さて、K家の先住動物とぽっぷの相性やいかに!





Kさん宅ではぽっぷのために立派なケージを用意して待っていて下さいました。

IMG_8010.jpg



ビビりんちょのわりには動じないところもあるぽっぷは
思っていた通り、緊張する様子もなく家の中を物珍しそうに探検し回り、
私に出して下さった美味しそうなシュークリームを狙ってぴょんぴょん飛び付き、
もらえないとわかるとあきらめたのかこんな姿でふて寝。

IMG_8021.jpg


30分ほどしてぽっぷが家にも慣れてきた頃に
いよいよ別室でお休み中だった先住動物たちとご対面。




それではご紹介いたしましょう!

ちくりんちゃんとシルキーちゃんでーす!














IMG_7983.jpg


えーっと、名前を聞いたけど、忘れました(^_^;)

たしか、「喉の下が黒くなる~」って感じの名前のトカゲです。

実際に、怒ると喉の下が一瞬で黒くなってびっくりしました。





ぽっぷは興味津津

IMG_7993.jpg

IMG_7989.jpg





それに対して、
ちくりんちゃんは「なんじゃこの巨大なけむくじゃらは!?」って感じです(^_^;)

IMG_7992.jpg

IMG_7997.jpg

IMG_7998.jpg


驚いた顔がなんともユーモラスで可愛らしくて、
「あたし、トカゲ飼えるかも♪」と思いました(^^)


はでなリアクションのちくりんちゃんに対して、
ちっとも動じていないふうのシルキーちゃん。

実は身体に力が入らない病気だそうです。
ペットショップの売れ残り(出戻りやったかな?)で、
お店で「もう死にかけなので~」って扱いだったのを承知で
家族として迎え入れられました。

それから1年以上しっかり生きてます!






いつもは部屋を自由に動き回っていると聞いていましたが、
譲渡までの流れについて話をしているうちに、気が付けば行動開始。

IMG_8024.jpg

IMG_8015.jpg



気付いたぽっぷが寄っていきます。

IMG_8017.jpg

IMG_8018.jpg

動くおもちゃとでも思ったか、
この後、バクっと咥えようとしてました(;^_^A アセアセ・・・

まぁそのうち、おもちゃではないとわかるとは思いますが(^_^;)






ぽっぷは形としてはトライアルですが、
私はもう戻ってくることはないと思っています。

保護した時の挙動不審やパニック症候群のような行動は
ずいぶん改善され落ち着いて過ごせるようになってきていますが、
そう遠くない先に、キラキラ輝く瞳で
心の底から楽しそうに笑うぽっぷが見られると思います。


Kさん制作のちくりんちゃんとシルキーちゃんのカレンダーを
見せていただきましたが、これがすばらしい写真で、
来年用のはぽっぷも加わった見事なカレンダーが完成するはずです(o^-')b グッ!



ぽっぷはすでに新しい名前で呼ばれています。

新しい名前は ルナちゃん です。



K家のルナちゃんとして、新しい生活のスタートです!

IMG_8027.jpg

IMG_8030.jpg


ぽっぷ!

何も遠慮はいらない!

ありのままの自分を出しなさい!

良い面も悪い面もきっとすべてを受け止めてもらえるから…

それが家族だから…


幸せになれ!!












ぽん太も無事にトライアルを開始しました。

あまりに次々と譲渡が続いて、
いつも記念にプレゼントしている迷子札のギフト券が間に合いませんでした。

注文しているギフト券が届く頃に
ぽん太もゴールしてくれているといいなぁ♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ← 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


button21.gif




    スポンサーサイト

    | 保護犬「ぽっぷ」 | 01:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    わたしいっつもレモピさんの贈る言葉(?)にグッときて泣きそうになります^^笑
    きっとわんこ達にも届いてるハズです*

    とかげちゃん達をみてるぽっぷちゃんかわいすぎる!!
    とかげちゃん達も!!(>∀<)
    優しいご家族のもとでぽっぷちゃんが笑顔になりますように~!

    | トミ | 2011/06/22 07:58 | URL |

    ポップちゃん、トカゲさんと仲良しになれそうですね。
    その内、トカゲと仲良しワンコってテレビで紹介される日が来るかもね^m^

    ポップちゃん、改めルナちゃんの、飛びきりの笑顔の写真を心待ちにしています。

    | まぶしーはは | 2011/06/22 10:55 | URL | ≫ EDIT

    ぽっぷちゃん 赤いリボンがかわいい(●^o^●)
    見るたびに かわいくなっていくね

    これからは ルナちゃんとして、トカゲちゃんたちとユニークなきょうだいになってね!!!

    | ももやん | 2011/06/23 21:48 | URL |

    ☆ももやんさん

    > 見るたびに かわいくなっていくね

    短期間でずいぶん落ち着いて、瞳もじょじょにイキイキしてきました。
    これからは本当の家族の愛でさらに可愛くなっていくでしょうね♪

    コメント欄からで失礼しますが、
    先日はじゅうべえ君にお気遣いいただきありがとうございました。
    またあらためてお礼申し上げます。

    | レモピ | 2011/06/24 17:17 | URL |

    ☆まぶしーははさん

    いつも温かいコメントをありがとう!

    それに先日はとっても役に立つプレゼントをありがとう。
    写真だけ撮って、まだお披露目できていません。

    手作り食が楽ちんになってすごく助かりました。
    もちろんわんたちも大喜びでした。

    | レモピ | 2011/06/24 17:52 | URL |

    ☆トミさん

    > わたしいっつもレモピさんの贈る言葉(?)にグッときて泣きそうになります^^笑
    > きっとわんこ達にも届いてるハズです*

    ありがとうございます。

    里親募集を始めるまでにできるだけ性格も把握し、
    長所も短所も伝えるようにしていますが、
    ゴールしてから本当の性格が出るんだと思います。

    後から「こんな一面もあったのか」と驚くこともあります。
    ほんとうの家族ならすべてを受け入れてくれるはずなので、
    遠慮することなく本来の性格をだしてほしいと願っています。


    > とかげちゃん達をみてるぽっぷちゃんかわいすぎる!!
    > とかげちゃん達も!!(>∀<)
    > 優しいご家族のもとでぽっぷちゃんが笑顔になりますように~!

    ちくりんちゃんとシルキーちゃんがおもちゃではないことに
    そろそろ気づいてくれていると思うんですけど(;^_^A アセアセ・・・

    | レモピ | 2011/06/24 17:59 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/741-8acbd3d0

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

