笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お知らせあれやこれや

 
 
 
また報告もいろいろ溜まってきていますが、
ただいま疲労のピークで、ささっと簡単な報告だけさせていただきます。




1:柴君のこと


骨盤骨折の柴君の手術費用のカンパのお申し出をありがとうございます。
すでに私の手元に集まり始めています。

振込口座をどういう形でお知らせするかをまだ決めかねています。

遅くとも明日の夜までに考えますので、もうしばらくお待ちください。

収支報告は「わんLOVEホームページ」の『ご支援報告』で行う予定です。



柴君は昨日の夜、お水もやっと飲んでくれました。

エリカラしていても飲めるように浅い器にいれて口に近付けると
美味しそうに最後の一滴まで舐めとりました。

ごはんは昨日と同じように
スプーンを近付けると食べたそうにちょっと口をつけましたが、
躊躇するような感じだったので、一口サイズのお団子状に丸めて手でやると、
優しく手から食べました(^^)

お水もしっかり飲みました。


オシッコは垂れ流し状態ですが、
ウンチがまだ一度も出ていません。

寝てる状態では力が入らないだろうし、
立っても足を踏ん張れない状態なので、
「うーん」ときばれないから出せないんだと思います。

うまくウンチを出させる方法はありませんか?



排泄したくなると、必死で外へ出ようとする柴君を見てるのが辛いです。

一日でも早く外に出られるようにしてやりたいです。







2:なのはのこと


今朝みみっぺさんと一緒になのはの正式譲渡手続きに伺いました。

3回に一回はやらかす【カメラ忘れ】で写真を撮れませんでした(;^_^A

なのはの写真はみみっぺさんのブログで見てね♪


なのははトリミングでさらに可愛くなっていました。

とっても幸せそうななのはを見て、みみっぺさんも安心したことと思います。


お出掛けが大好きなご家族なので、
すでに予定がぎっしりです。

楽しそうな家族写真を見られるのを楽しみにしています。




2011年6月19日

なのははそのままの名前で「F家なのは」になりました。


これからも菜の花のように太陽に向かって明るく元気に過ごせますように…







3:けんたのこと


トライアル2日目に脱走・迷子と里親さんご家族を心配させたけんたですが、
その後は一日ごとに落ち着いてケージでもちゃんと留守番できるようになりました。


最初の数日は一度も吠えることがなかったのに、
「我が家意識」がしっかり芽生えてきたのか、元気に吠えるようにもなってます。

「ズリズリほふく前進」は子どもさんの友だちの間でもすでに有名だそうです(^^)

まだまだこれから家族のきずなも深まっていくと思います。



Nさんから届いたメールはこう締めくくられていました。

これからもケンタを家族の一員として見守り、
楽しい時間を共有していきたいと思います。

いろいろ教えて頂き、
健太との出会いをつくってくださって本当に感謝しています。

ありがとうございました。

今後ともよろしくご指導下さい。




私こそけんたを家族に迎えていただいたことを心から感謝しています。

N家の一員になれたけんたは幸せです。


2011年6月18日

けんたは「N家○○○」になりました。

(新しい名前を聞くの忘れた~( ̄□ ̄;)!!)








4:ホープのこと


ホープは今日無事にトライアルを開始しました。

ホープが少しでも落ち着けるようにと
Pままさんも同行してくれました。

場合によってはそのまま連れ帰る可能性も考えていましたが、
なんとかトライアル最初の夜を迎えようとしています。

トライアルの様子はまたあらためて報告します。


今はただ祈るだけです。






5:ぽっぷのこと


昨日もお知らせしたとおり、
ぽっぷも明日からトライアルに入ります。

希輝の里親さんのご実家の近くで、
「もしかしたら近いうちにぽっぷを連れてまたここまで来るのかな」と
思ったことが現実になり、とても嬉しいです。

きっとKさんご夫妻は明日の到着を待ちわびて下さっていると思います。

ぽっぷのトライアルの様子もまたあらためて報告します。







6:ぽん太のこと


先日お見合いしたぽん太も火曜日からトライアル開始です。

トライアルまではうーちゃん家で預かってもらいます。

まだお見合いの報告もできていなので、
お見合い・トライアルと続けて報告する予定です。


ぽっぷもぽん太もトリミングしてめちゃ可愛くなってるんですよ♪






7:りぼんのこと


柴君の介護にかかる私の負担を考えて、
misaさんがりぼんを預かってくれました。

避妊手術の経過も良好なので、いつでも里親募集を開始できる状態ですけど、
私が今まったく時間が取れない状態なので、少し落ち着いてから募集を始めます。












こうやって書き連ねてみると、
我ながらこの一週間もめちゃがんばったと思います。

最近はガソリンも3日でなくなります(-_-;)

今日も満タンにしたけど、
明日にはかなり減っていそうです。

それだけ「幸せ家族」が増えている証とも言えますね(^^♪

また今日も今からぽっぷの譲渡手続きの書類を作ります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ← 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


button21.gif




    スポンサーサイト

    | 動物愛護問題 | 00:11 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    | | 2011/06/20 17:52 | |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/737-a74ae515

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT