笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「ぽっぷ」が笑った日

 
 
 
「いつ里」掲載直後から複数のご希望をいただいた「ぽっぷ」

ぽっぷの性格から考えて
一番落ち着いて過ごせるだろうと選ばせていただいたのが、
Kさんご夫妻。

先住犬はいませんが、
ご夫妻どちらのご実家にもわんちゃんがいて、しかもどちらも元保護犬だそうです。


お住まいはやや遠方で車で2時間以上掛かります。

遠方の場合は、お見合い兼トライアルで、
いきなり希望者さん宅へ伺うこともあるのですが、
私は意地悪く希望者さんの熱意を試すかのように
「こちらまで会いに来ていただくことはできますか?」と聞きました。

Kさんは
「週末なら主人も一緒に行けるのでぜひぽっぷちゃんに会わせて下さい」
と即答されました。





で、昨日の夕方、悪天候の中をはるばる来て下さいました。

お天気なら恒例の花園のドッグランでお見合い予定でしたが、
午後から雨になり、急遽屋根のある場所に変更しました。


お二人ともぽっぷをすごく気にいって下さり、
代わる代わる撫でたり抱っこしたり(^^)

なぜかご主人にばかり寄っていくぽっぷに
奥様が軽く嫉妬したりなんかして^m^



とーっても仲良しのご夫妻で、
おやつ一つやるのにも
「○○ちゃんがあげる?」
「ううん、□□ちゃんがあげなよ~」


なんつっても~~~聞いてるこっちが照れる~~~~(*ノェノ)キャー





このまま連れて帰りたそうでしたが、
できるだけ早く連れて行きますからと約束してお別れしました。

写真を撮るのもすっかり忘れていて、
最後に抱っこしてもらって記念撮影。

「いつ里」に掲載したぽっぷの写真は一見笑っているふうでしたが、
実はあれは緊張でいっぱいいっぱいの顔。



この時初めてぽっぷの笑顔を見たような気がしました。

IMG_7931.jpg



ぽっぷは月曜日からトライアルに入ります。





ぽっぷ!

ビクビクするな!

オドオドするな!

愛されていることに自信を持って堂々と生きて行きなさい!

いつも笑顔でいなさいね(^-^)













もう日付は今日ですが、
朝から「なのは」の正式譲渡、
午後からはいよいよ「ホープ」のトライアルです。

今からなのはの正式譲渡の書類を作成します。
(もっと早くに作っておけよ(--〆)と自分に突っ込みを入れてみる~)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ← 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


button21.gif




    スポンサーサイト

    | 保護犬「ぽっぷ」 | 02:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    あ! ぽっぷちゃんが笑ってる(●^o^●) こっちもうれしくなって笑っちゃいます(#^.^#)

    芝くんのこともあるけど、ぽっぷちゃんみたいにうれしい話があるから、 やっていけるのかな。

    ぽっぷちゃん レモピさんは君のこと見放したんじゃないよ。あたらしい家族の橋渡しをしてくれたんだよ\(^o^)/

    | ももやん | 2011/06/19 20:43 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/736-c43edc2b

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT