笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

柴君の続報

 
 
 
車にはねられた柴君の情報を
たくさん転載・拡散ありがとうございます。

今現在も飼い主さんからの連絡はありません。


保健所は土日休みなので、
月曜日に連絡が入る可能性はあります。



柴君の様子ですが、
そろそろ昨日の痛み止めの注射の効果が切れてくる頃なので、
時折苦しそうな声を出すようになりました。

痛み止めの錠剤をもらっているので、
ウェットフードやおやつに混ぜて与えようとしましたけど、
一切口をつけようとしません。

お水も自らは飲もうとせず、
口に近付けても顔をそむけるばかり。

注射器で口の隙間から流し込んではいますが、
どれほど喉を通っているのか…


昨日は病院で注射器でa/d缶も食べましたし、
点滴もしてもらっているので、
飲まず食わずでもしばらくは大丈夫だと思いますが、
夜は注射器で流動食状態にして
痛み止めの錠剤を粉状に叩いて混ぜようと思っています。

なんとか食べてくれるといいんですけど。



手術については、昨日保護した時点から、
たとえ飼い主さんが見つからなくても受けさせる方向で考えています。


ただ、今の私にはどうしても手術費用のねん出は無理です。

赤字がかさんできて、
活動を縮小しようかと悩んでいた時の緊急保護になりました。

手術費用をみなさんの善意にすがってでも治してやりたいというのが本音です。




どのくらいの援助が集まって、
どのくらいの自己負担になるのかまったくわかりませんけど、
今、横で息も荒く横たわっている柴君を見ていたら悩んでいる暇はありません。

週明けに手術に向けて動き始めます。


4本の足でしっかり地面を蹴る柴君を見たいです!



23:15 追記

柴君、痛み止めの薬を混ぜた流動食を
注射器ではうまく口に入れてやれなかったんですが、
スプーンで口元に持って行くと舐めとってくれました。

スプーンで何回も口元に運び、
かなりこぼれ落ちもしたたけど、
それでも8割くらいは食べられたと思います(^^♪

その後、昨日は食べなかった焼いた鶏のレバーも食べました♪

痛み止めが効いてきたのか
目は開いているけれど、呼吸が穏やかになっています。

必ず歩けるようにするから、ガンバレ柴君!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ← 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


button21.gif





    | 動物愛護問題 | 20:15 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    | | 2011/06/18 20:54 | |

    今、ようやく呟けました。v-356

    私も柴ワンコが、あのドックランで走る姿を見たい!!
    だから、りぼんは任せてな。v-218

    来週も時間あるよ。
    手伝う事があったら、いつでも連絡下さい。

    | misa | 2011/06/18 21:28 | URL |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    | | 2011/06/18 22:11 | |

    柴くん

    はじめまして ツイッターみてお邪魔させていただきました
    柴くんのこととても心配です
    飼い主さんみつかるといいのですが、、( ; ; )
    手術代 少しですがご協力させていただきたいと思ってます
    ぜひお知らせください
    この子の笑顔がみられる日を祈ってますm(_ _)m

    | クニゾー | 2011/06/18 23:09 | URL |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    | | 2011/06/18 23:15 | |

    柴くん

    警察と保健所は情報の連携はしていません。なので、事故にあった近隣市の警察と保健所各々に『柴犬さがしてます』の届けではないか、問い合わせした方がいいですよ!あとは獣医さん近隣獣医さんへの問い合わせ!綺麗な子だから大切に飼われていたっぽいですよねぇ

    | みじゅ | 2011/06/19 01:26 | URL |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    | | 2011/06/19 11:31 | |

    教えて下さい

    私の少しですが手術費用のご協力がしたいです、ぜひ振り込み先を教えて下さい。

    | ひゅーごのママ | 2011/06/19 15:21 | URL |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    | | 2011/06/19 16:41 | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    | | 2011/06/19 18:31 | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    | | 2011/06/19 23:04 | |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/735-cd826cb0

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT