笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

でかっ!

 
 
わたくし、ほんとうに最近疲れております。


今日も朝からすでにヘロヘロリン!


体力もできるだけ消耗したくありません。





それなのに、あーそれなのに…






今日の新入りと来たら、どえらい力でひっぱる、ひっぱる。

思わず「犬ぞりかよっ!」



運動会の綱引きでもここまで疲れたことないし!




普段まめちびばかり見慣れているので
やたらとでかく感じるし…






あっ、泣きごと、愚痴はこのへんにして、と

レモピ学園に久しぶりにデカ犬がやってきました。





ダルメシアンの男の子。


迷子犬で大阪府行政で保護されていましたが、
飼い主さんのお迎えはありませんでした。

ラッキーなことに譲渡犬になりましたが、
アンラッキーなことに体調を崩して血便や血尿が出たために
一般譲渡が難しくなりました。


大型犬なので、ちょっとどころかめっちゃ悩みまくりましたけど、
ストレス性の腸炎になったんだとしたら、
早く外に出してやったら早く回復するかもしれないので保護することにしました。


我が家では大型犬を置いておくのは難しいので、
すでに預かりさん宅へ移動済みです。



肝心の写真ですが…


ありません(;^_^A




カメラを忘れ、携帯も突然ぶっ壊れ、
一枚も撮れませんでした(-_-;)


近いうちに仮母から写真と近況が届くと思うので、
お披露目はちょっと待っててね。

仮名も一緒に発表できると思います。






6月14日保護


犬種:ダルメシアン

性別:オス

年齢:4~5歳

体重:27.4kg

フィラリアマイナス


血尿は膀胱炎の可能性もありますし、
マダニが寄生していたので、それが原因の可能性もあります。

血便は現在は止まっていますが、下痢の症状はまだあります。

しばらくは投薬で様子を見ることになります。



ダル男君自身はすごく元気です。

性格もなかなか良い子(o^-')b




混合ワクチン、狂犬病注射、去勢手術は
体調が戻るのを待って順次受けさせる予定です。











明日は朝からちょっと遠出します。

夕方にはぽんぽこぽん太のお見合い予定も入っています。

「がんばれー!」と自分に気合を入れてみる~p(^ ^)q

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ← 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


button21.gif




    スポンサーサイト

    | 動物愛護問題 | 01:18 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    毎度、ご無沙汰していますから始まるコメントお許しくださいませ。

    ダルメシアン!
    それは力ありますよね~

    レモピさんの行動力、実行力、本当に尊敬します。
    たったの3ワン抱えているだけなのに
    いろんな事をうじうじと悩むだけで実行できない私。
    情けないです。

    次々と幸せをつかんで行く子達。
    本当にありがとうございます。

    ワンコの幸せはもちろんですが、レモピさんご自身のことも大切です。
    無理かもしれませんが・・・
    たまには、いろんな事ほったらかしにして、
    思いっきりお休みとってくださいね。

    何もお手伝いできないのに、休めだなんて
    勝手な言い分かもしれませんが・・・

    ダルメシアン君、早く体調が戻ると良いですね。
    預かり様、どうぞよろしくお願いいたします。

    | kei♪ | 2011/06/15 05:34 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/731-50648981

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

