笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ズリズリパラダイス!

 
 
 
けんたの「ズリズリほふく前進」はドッグランでも人気の的!

見た人はみんな笑顔になります!



けんたの里親を希望して下さったNさんご一家も
「ズリズリほふく前進の動画」を見て家族で大笑いしたそうです。




いよいよトライアル開始で出発直前のけんたを見送りに
うーちゃんが来てくれました。

IMG_7801.jpg


なにやら神妙な面持ちのけんた君でしたが、
ちょっと話をしている間にさっそく得意のズリズリ開始!

IMG_7795.jpg


うーちゃんに「こんなとこでズリズリしたら痛いやんかー!」と止められたけど、
本犬はいたって楽しそうでした(^^)



うーちゃんとの別れを済ませ、希望者さん宅へ向かいました。



着いてみてびっくり!

うらやましいほどの広いお庭です。

IMG_7808.jpg


しかも、犬を迎えた時のためにと、芝生が植えられていました。

トライアルまでに間に合わせようと思って下さっていましたが、
あいにくの長雨で十分な長さに育つまであと少しだそうです。

IMG_7806.jpg




これからけんたはこの芝生の庭でズリズリし放題!

なんというパラダイス!!




けんた君、待ち切れずにシートの上でさっそくズリズリー

IMG_7813.jpg


ゴロゴロー

IMG_7814.jpg



幸せ過ぎて恍惚状態

IMG_7816.jpg




その後も、草を見つけてはあっちでズリズリー

IMG_7818.jpg



こっちでズリズリー

IMG_7820.jpg





家へ入る前に砂と草だらけになっていましたが、
Nさんご夫婦は「汚れるから」と止めることもせず
楽しそうにニッコニコ笑ってけんたを見つめていらっしゃいました(^^♪

IMG_7819.jpg

IMG_7822.jpg




思う存分ズリズリしてから家に入りました。

「使わないかもしれませんが、一応」と、
庭を見渡せる日当たりの良い縁側にけんたのケージが用意されていました。

IMG_7826.jpg



譲渡手続きの説明をするためにリビングに移動して、
お茶とお菓子を出していただきました。

けんたは「あのぉ、ぼくのお菓子はまだですか?」って顔で
横にちょこんと座っていました(^^)

IMG_7840.jpg


けんたはまた後で美味しいお菓子もらえるからね(^-^)

IMG_7839.jpg











けんた希望のアンケートフォームには
ご実家で飼われていたわんちゃんの老犬介護の話が詳しく書かれていました。

犬を飼うにあたって、子どもたちに『可愛い』『楽しい』だけではなく
『命の重さ』を教えていきたいとも書かれていました。

けんたを通じてN家の子どもたちが
「犬を飼う」とはどういうことかを学んでいってくれたら嬉しいです。

けんたはN家の良きパートナーになってくれるはずです。




N家のみなさんにけんたのこれからの犬生を託します。

どうぞよろしくお願いします。













りぼんの避妊手術と
ホープのトライアルへ向けての希望者さん宅の下見も終了しました。

今週もすでに一週間のスケジュールはまっ黒く埋まりつつあります。

嬉しい用事は疲れも忘れると言いたいところですが、
さすがに疲労もピークに近いかなと感じています。

いただいているメールの返事やお世話になった人へのお礼も
まるでできていない状況ですので、
ちょっとペースを落とすつもりではいるんですけど、
なかなか思うようにはいきません。

そのうち、何ヶ月か遅れのメールや電話が唐突にあるかもしれません。
どうぞ呆れずにお付き合いくださいねm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ← 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


button21.gif




    スポンサーサイト

    | 保護犬「けんた」 | 01:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/729-a7146f77

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT