笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たいへん良くできました!

 
 
 
なのはのトライアルの様子を楽しみにお待ちのみなさん、
さらにお待たせして申し訳ありませんが、
先に同じ日にお見合いをしたけんたの報告をさせていただきます。



期限切れの迷子犬で「Mダックス」と聞いて保護に向かったものの、
嬉しそうに歩いてきたのはどう見ても「もどき」

ちょっと焦ったけど、サイズ的には保護できる大きさやし、
長期になってもそのうち決まるかなと思いました。




実際に一緒に生活してみると、とても性格の良い子で、
私が見たままを「いつ里」でアピールしたところ、
想像していた以上にたくさんのご希望をいただきました。


その中から選ばせていただいたのが、
Nさんご一家


お見合いにはご夫婦と三男君と末っ子ちゃんが来てくれました。

IMG_7437.jpg

IMG_7438.jpg

残念ながら三男君は風邪気味で熱があって、
一緒に来たものの車の中で休んでいました。

(実は、しんどいのに、けんたを見たい一心でこっそり近くまで来ていました(^^))



この日が自分の運命を決めるかもしれない大切な日だと
けんた自身は知る由もありませんでしたが、
お見合いの時のけんたの態度はパーフェクト!

毎日見慣れている私でさえ
「この子と暮らしたら楽しいやろうなぁ。」と思いました。

けんたには「たいへん良くできました!」と花丸をあげたいです(^^)





初対面でもお腹を見せて甘え

IMG_7428.jpg



誰がボールを投げても追いかけて咥えて戻ってきて、
咥えてきたボールをちゃんと離して、また投げてくれるのを待っていました。

IMG_7440.jpg

IMG_7442.jpg



小一時間一緒に遊んでもらい、
けんたもとても嬉しそうでした。

IMG_7406.jpg





すぐにでもトライアルに進むやろうと思いましたが、
初めて犬を飼われるということもあり、
「一度家でよく相談されてからお返事下さい。」とお願いして
良い雰囲気のままお見合いを終えました。



「夜までに『ぜひトライアルを』と返事が来るはず」と思っていた予想に反して、
当日は返事がありませんでした。


「おかしいなぁ!」

「あのけんたを見たらだれでも飼いたいと思うはずやけどなぁ…」





で、返事待ちで昨日はブログにアップするのを待ちました。

ところが、
今日も朝から出掛けていて帰ったのはどっぷり日が暮れた後でしたが、
帰ってすぐにメールを確認しても返事はありませんでした。

「まさか、お見合い失敗!?」

「なにがあかんかったんかな!?」

「ご縁は繋がってなかったのかぁ…」



不安がどんどん膨らんできて、
明日最終確認をしてみようと思っていた時にメールがありました。





けんた、トライアル決定です(^^)v





次男君がクラブの合宿で不在だったので、
帰ってくるのを待って家族会議を開き、
全員一致でけんたを家族に迎え入れることに決めたそうです♪


私が「家族全員が賛成していること」にこだわっていることをご理解下さって
ちゃんと全員の意思を確認して下さったんです。

子どもたちには可愛いだけでは飼えないことや
命を受け入れることの責任の重さもしっかりと説明して下さいました。


返事までに時間が掛かったのは
命の重みがわかっているからこそでした。

そんなご家族をちょっとでも疑ってほんとうに申し訳なかったです。




まだゴールしたわけではないけれど、今回もまた、
「この家族の一員になれたら最高に幸せやろうな」と思える出会いになりそうです。




けんたもまた一歩ゴールへ近付きました。

このまましっかりゴールテープを切ってくれますように!

IMG_7412.jpg
(得意のズリズリほふく前進で砂まみれ^m^)













こんなにがんばって更新しているのに、
またどんどん報告が溜まってきています(;^_^A アセアセ・・・

なのはのトライアルの様子はもちろんのこと、
一足先にトライアルに入っていたひゅーごのその後、

そして【新入生】の話に

【新入生予備軍】まで????



んーと…、明日も忙しくなりそうです(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ← 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


button21.gif




    スポンサーサイト

    | 保護犬「けんた」 | 01:48 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    こんばんは。
    毎日お邪魔しています!
    レモピさん、相変わらずフル回転で頑張っておられるな~と
    頭下がってます。。。
    けんた、めちゃ可愛いです!砂にまみれて遊ぶなんて、けんた自身が幸せをかみしめて、全身で喜びを表してるみたいで(笑)
    ぜひぜひ、新しい家族のもとで幸せになって欲しいです☆ 

    これからも応援してますし、自分に出来ることをちょっとでも
    続けたいと、レモピさんを励みに頑張りたいです。
    被災ペット達も、一日でも家族の元に戻れますように☆☆彡

    | たけこ | 2011/06/07 20:58 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/721-c4d004f7

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

