笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一挙にドドーンと幸せ報告

 
 
 
最近はめちゃがんばって更新してるのに、
実はまだまだぜんぜんお知らせが追い付いていませんでした(;^_^A


今日は「あの子はあれからどうなったの?」な3匹の幸せ報告です。




トライアルのお知らせをしたまま放置になっていた
ももちゃん、むっく、ろったは全員無事にゴールしています♪






まずは『むっく』ですが、
「たぶん出戻ってくるやろうなぁ♪」←(なぜか嬉しそう^m^)
との予想を見事に裏切り、正式譲渡になりました。


里親のMさん宅は以前にヨークシャテリアを飼われていましたが、
このわんちゃんがとても大人しかったそうで、
最初はむっくの元気っぷりに度肝を抜かれたようですが、
それを困ったこととは思わず「毎日が楽しい」と言って下さいました。

Mさんはなんとすでに散歩で3キロも痩せたそうです。

(私はどうして1キロも痩せなかったのでしょうか!?(-_-;))



トライアルのためにお伺いした日、
むっくがその気になればすぐに脱走できそうなお宅の構造だったために、
徹底的に脱走防止対策をしていただくようお願いしました。

試行錯誤しながら対策しました、と聞いてはいましたが、
トライアル中も迷子になっていないだろうか、
脱走していないだろうかと毎日心配でした。


一週間後、正式譲渡の手続きにお伺いした時、
玄関を閉めたら、ドアの内側に『必ず施錠』とメモが貼ってありました。

「家族で徹底しないと意味がないので」とMさんは仰いました。

玄関の上り口には脱走防止ゲート

そして、一番心配だった勝手口もしっかり脱走防止の対策がされていました。


迷子・脱走の危険性をしつこいほど話をして、
早急に対策してもらうようお願いしたことをすべて守って下さっていました。

実際に自分の目で確認して、
「このお宅にむっくを託して良かった」と思いました。

むっくは最近暑さ対策でMさん曰く「毛刈りの羊のよう」にカットされたそうです。

写真を送っていただくようお願いしてあるので、
近いうちに「毛刈りむっく」をご覧いただけるかもしれません。

私も楽しみに待っています♪


むっくはそのままの名前で「M家むっく」になりました。










お次は『ろった』


トライアル中、毎日とんでもなく忙しい時だったので、
ろくに近況伺いもできないままでしたが、
一週間後に無事に正式譲渡になりました。

一週間ですべてが順調と言う訳ではなく、
今もトイレの失敗などがあるようです。

もともとは室内でもトイレができる子なので、
今に失敗もなくなると思いますので、
長い目で見てやっていただきたいと思います。

初めて犬を飼われたので、
これからもまだまだ新しい発見や時々は困ったこともあるかもしれませんが、
いろんな出来事すべてが犬を飼う楽しみですので、
ご家族で楽しんでいただきたいです。

H君の弟として、これからもよろしくお願いします。


ろったはそのままの名前で『S家ろった』になりました。



ろったの預かり主でもあり命名主でもあるmisaさん

大切な預かりっ子の卒業おめでとう!&ありがとう!










そして、一番先にトライアルを始めた『ももちゃん』

実はトライアル延長になっていまして、
つい先日無事に正式譲渡になりました。


トライアル延長の理由は
一週間のトライアル中にお姉ちゃんにだけまだ懐かなかったため。

弟君にはすごく懐いて仲良しなのに、
お姉ちゃんもももちゃんと仲良くしたくて、
近づいたり、撫でようとしたりすると吠えられたり唸られたりしたそうです。

「いきなり仲良くなろうとせずに、毎日少しずつ距離感を縮めていってください」
とアドバイスをして、あとは黙って見守るだけでした。


それから2週間後のメールです。


動物病院で飼い犬の登録の手続きなどを、済ませました。

名前の漢字は、凛々(りんりん)と決りました。

娘との折り合いもつき、可愛らしく、賢く、家族を癒してくれています。

息子は、小さな妹ができ、とても喜んでいます。

苺が好きですが、庭の苺を摘み食いせず、
採ってもらうと、しっぽをぶるんぶるん振り回して喜んで食べます。

CAUVP3SH.jpg

CA24A7ZX.jpg


三枚目の写真は、白眼を出してお昼寝する凛々です。

CAEM6PQ3.jpg


凛々を正式に家族に迎えたいと思います。





嬉しいです(^^)


トライアル初日から「りんりんちゃん」と呼ばれていましたが、
どの漢字にするか考え中とのことでした。

『凛々』 良い字ですね。


S家も犬を飼うのは初めてで、
ろったと同じようにまだまだこれからもいろいろあるかと思いますが、
いろんな経験をしてさらに家族としての絆を深めていってもらいたいです。

末っ子「凛々」をこれからもどうぞよろしくお願いします。




ももちゃんは『S家凛々』になりました。



ももちゃんの預かり主のさとるファミリー

大切な預かりっ子の卒業おめでとう!&ありがとう!

(長い間やきもきさせてごめんね~)













一度に報告するのがもったいないくらいにおめでた続きです♪

どんどん続いてもらいたいな~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ← 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


button21.gif




    スポンサーサイト

    | 卒犬たち | 14:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    凛々ちゃん お行儀いいですねぇ。ウチのはるたろうちゃんは庭のイチゴを勝手に食べています。
    おかげで、口のまわりは真っ黒(@_@)  

    母は『きょう、ここ掘れワンワンした』と笑いながら、嘆いています。

    ろったちゃんとむっくちゃんも 元気に過ごしてるみたいですね。 レモピさん、さみしい×うれしい ですね(●^o^●)

    | ももやん | 2011/06/02 21:41 | URL |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    | | 2011/06/06 14:51 | |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/716-277fc323

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT