笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

残念なお知らせ

 
 
 
昨日あるブログにまったく同じタイトルで書かれた記事がありました。

まずはそれを読んでください。

「残念なお知らせ」



そのブログとは『ミニチュアダックスと国際結婚カップルの暮らすノルウェー』

希輝の里親さんのブログです。




来月ノルウェーに行くことが決まっていた希輝ですが、
入国のための条件である狂犬病注射の抗体検査の基準値に届きせんでした。

来月、里親さんと一緒にノルウェーに行くことはできなくなりました。




遠い先だと思っていたノルウェー行きもいよいよカウントダウン状態で、
1ヵ月後にはノルウェーの実家で希輝のために作って下さった
プライベートドッグランで遊ぶ姿が見られるのを楽しみにしていました。

ブログにも祝福の声がたくさん寄せられるだろうなとワクワクしていました。


結果を聞いた時はものすごくショックでした。



でも、里親さんのブログに書かれている通り、
保護するまでの9年間一度も狂犬病注射を受けたことがないので
抗体が作られるのに時間が掛かっているだけかもしれません。

何度か注射をすれば順調に数値が上がってくる可能性はあります。



わずかでも可能性がある限り、諦めるつもりはありません。





残念ながら今回のノルウェー行きは延期になりましたが、
今日から新たに【ノルウェーへ行こうプロジェクト】の開始です。



希輝の身体に負担が掛からないよう獣医さんに相談しながら、
何度か注射をしてから120日後に再検査します。


私は望みを捨ててはいません。


少し先に延びたけれど、
ノルウェーで広大な自然に囲まれて希輝がにっこり笑っている姿を
必ずみなさんにも見てもらえると信じています。

その時にはい~~~~~~っぱい祝福して下さいね(^-^)






先日、散歩中の希輝にばったり会ったので携帯で写真を撮りました。

IMG_6726.jpg

IMG_6727.jpg

希輝はこれからもゴールへ向かって歩き続けます!












コメントありがとうございました!

ホームページちゃんと見られたようで安心しました。

せっかく作ったのでがんばってマメに更新していくつもりですので、
ちょこちょこ覗いてみてくださいね(^^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ← 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


button21.gif




    スポンサーサイト

    | 保護犬「希輝・美っ希・りん」 | 00:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    狂犬病の抗体価基準なるものがあるのですね。
    不勉強な私は狂犬病の注射をすればいいだけの事かと思っていました。

    もうすぐかと思っていたノルウェー行き、
    今回は中止なんですね、残念です・・・

    でも、これで希望が消えた訳ではありませんものね。
    希輝ちゃんのノルウェー行きがほんの少し先に延びただけ。

    希輝ちゃんのノルウェー行きを指折り数えて待ってますよ(*^^)v


    希輝ちゃん、お洋服がよく似合ってる^^

    | まぶしーはは | 2011/05/30 10:17 | URL | ≫ EDIT

    初めまして。
    めちゃ可愛い希輝ちゃんのファンで、
    希輝ちゃんの幸せをひたすら願っている者です。

    狂犬病のワクチンの副反応はワンちゃんには大きいですので、
    体に負担の掛からないようにお願いします!
    お洋服がとても似合っていてキュートですね♪

    | iyokan | 2011/05/30 19:22 | URL |

    はじめまして
    2年前に家族4人愛犬2匹と日本からイギリスへ転居しました。
    今はフランスに駐在していますが、イギリスもノルウェー同様厳しい検査で有名です。
    私の経験談でお役に立つことがあればと思いコメントさせていただきました。
    希輝ちゃんのノルウェーのママさんのブログにもコメントさせていただきました。
    ぜひ、あのややこしい検疫や長時間の貨物輸送等乗り切って頑張ってくださいと、お伝えください。

    | kimigairusiawase | 2011/05/30 20:07 | URL |

    私も狂犬病に抗体基準値があるなんて知りませんでした。
    希輝ちゃんは ちょっと残念でしたが、楽しみが先になったと思って、あせらず、あきらめずにいきましょう(#^.^#)

    | ももやん | 2011/06/01 19:40 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/712-4fb36b18

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT