笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

たぬきつね!?

 
 
 
昨日チラリとブログに書いていた
よーっさんからいただいた首輪を早速着けているのが今日の主人公。

レモピ学園の新入生です。


迷子犬として行政に保護されていましたが、
飼い主さんのお迎えはありませんでした。





仮名は前に「おまけ」の仮名の募集をした時に
「ぽっぷ」の次に人気が高かった「つくし」にしようかと思ってたんですけど、
実物を見て急遽変更しました。



仮名は ぽん太










IMG_7137.jpg


らしくない?(^^)




たぬきっぽいでしょ!

IMG_7145.jpg




正面からみたらたぬきなんやけど、
横から見たらけっこうマズルが長い目で、
ちょっときつねっぽい感じもするんです。

IMG_7134.jpg


だから、今日のタイトルは「たぬきつね^m^」




犬種はこれまた「???」な感じ。

長めのマズル、長めの胴体、短めの足

体重は5~6kg(大きめのシーズーくらいです)


ダックスと何かのミックスっぽいですね。


さて、みなさんの予想は?




写真の歯を見てもわかるように、
年齢はまだ若く、せいぜい2歳くらいかなと思います。





性格は、最初ちょっと人見知りがありますが、
慣れたら甘えん坊で可愛いです♪

私は嫌いじゃないなぁ、このタイプ(^^)

IMG_7113_20110526195325.jpg






去勢手術を済ませたら、すぐにでも募集を開始する予定です。

応援してやってくださいねヽ(^o^)丿

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ← 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい



スポンサーサイト

| 保護犬「ぽん太」 | 21:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

また可愛らしいのが。

なんで毎回毎回 こんな可愛いのが捨てられるのか、不思議ですね…どのアングルからみても笑っているように見えますね。シーズー…入っているように見えるのですが(笑)

| Qちゃんまま | 2011/05/27 10:24 | URL |

☆Qちゃんままさんへ

ほんとにたぬきっぽくて可愛いですよねぇ。

>シーズー…入っているように見えるのですが(笑)

私もこうして写真で見るとちょっとそう思ったりもしました。

今日病院へ行きましたが、先生も犬種の特定は難しいと仰っていました。
なんの犬種でも家族にとってのオンリーワンであればそれでいいですね(^^)

| レモピ | 2011/05/27 21:08 | URL |

『私は嫌いじゃないなぁ このタイプ』って これはレモピさんの好きなタイプでしょう(^◇^)  なんでこんなにかわいい、レモピさんのタイプの仔が次々来るのか、それも不思議。  愛嬌あるから すぐ卒業できるのでは?

| ももやん | 2011/05/28 15:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/710-9ca3019d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT