笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨降り地区

 
長い話を最後まで読んでくださってありがとう。

2年以上経った今でもクウの最後の瞬間は鮮やかに蘇ります。


2年経ってクウへの想いは薄れるどころか、ますます強くなっていきます。

クウのことを想うたび、涙がこぼれます。


飼い主がいつまでも泣いてばかりいると、

動物たちは飼い主の涙が降り続ける「雨降り地区」から出られないと言う。



クウ!

クウもまだ雨降り地区にいるのかな?



ごめんね。ごめんね、クウ。


母さんは相変わらずのヘタレの弱虫です。


願わくば、クウに降る雨が母さんの愛を包んだ優しい光の雨でありますように。




明日はクウの10歳の誕生日です。

大好きなおやつを持ってクウに会いに行こうと思います。
DSCF0012n2n.jpg



| うちのわんこたち | 10:48 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

またまたクウちゃんへの思いを読んで号泣しまくってます。
もう10歳になるんですね。
七歳で旅っだってから月日が経つのは早い・・・。
でもレモピさんの心の中は
あの時のままクウちゃんは生き続けてるv-238
クウちゃんも喜んでいると思います。
こんなに愛されてるんだもん。

でももっともっとナデナデして
あげたかったですね・・・。

必ずまた逢える時が来ると信じてその時はいっぱい甘えさせてあげてくださいねv-7

| コギママ | 2009/04/14 21:07 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/14 21:51 | |

チャイの母犬も同じ病気で亡くなりました。
アニマルコミュニケーターの方によると、チャイ兄妹のことを今も気にかけていて、(ひとっ飛びらしい)はるばる奈良にも来てるそうです。
たまに、チャイが部屋の隅っこで固まってることがあるんですよ。きっとハイジちゃんに叱られてるんだと思ってます。
クウちゃんもきっと、レモピさんのこと守ってると思います。
コータくんの良縁もクウちゃんが縁組してくれたんとちゃうかなぁと思ってしまいました。

| はなぴー | 2009/04/14 22:06 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。ごんちゃんを預かっていたあれままです。

私は先代のアレマを亡くしてやっと百か日が過ぎました。
私も今でも後悔がいっぱいです。
最後の朝、こうすればおしっこしてくれるかも?と
亡くなる1時間前にサイクリングに連れて行ったり
お散歩に連れ出したり・・・
どうして亡くなる瞬間シャワーなんて浴びてたんだろう
どうしてあのときただ抱きしめてあげなかったんだろう・・・

でも、どんな事をしても後悔しないことはないと言われました。
愛してあげた分、幸せだったはずと言われました。

今でもそのことを思い出すと涙出ます。
きっとこれから何年経っても泣くと思います。

なんか上手く言えないけど、クウちゃんは幸せだったと思います。
ちゃんと今も笑顔でレモピさんの事見ていると思います。

| あれまま | 2009/04/14 22:11 | URL |

クウちゃんはマーブルより1歳半お兄ちゃんなんですねv-410

クウちゃんは姿は見えないけれど、きっとあの頃と同じようにレモピさんに寄り添ってくれている・・・そう思います。
泣き虫レモピ母さんの涙、温かい可愛い舌でペロペロしてると思います。

クウちゃんはレモピさんのおうちの子で幸せだった、そして今も幸せ・・・そう信じてますv-353

明日は、ゆっくりクウちゃんとのデート楽しんできてねv-345

| まぶしーはは | 2009/04/14 23:09 | URL | ≫ EDIT

レモピしゃん、おはようございます。

私も同じ気持ちで、同じ思いです。
あいちゃんが亡くなって7年と4ヵ月経ちますが、忘れる時はないです
クウちゃんと一緒に雨降り地区にいるのでしょうか?
クウちゃんと一緒だったら寂しくないかもですね。

今日はクウちゃんに会いに行くのですね♪
いっぱい、お話してきて下さいね。

| まさまさ | 2009/04/15 06:28 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/15 10:39 | |

クウちゃんv-22 

お誕生日 おめでとうv-274

お空の雲の絨毯で走り回ってますか?
ほら、ママが見上げてますよ~~v-238

| チャチャ母 | 2009/04/15 11:18 | URL | ≫ EDIT


ママが泣き虫なのは、クゥちゃんも知ってるし、もしかしたら、しゃあないなぁ、またか、
って思ってるかもしれないけど、

レモさんがたくさんのワン達に注いでる愛情をお空から見ながら、喜んでることでしょう。。。

クゥちゃんの自慢の家族やね☆

| パピ | 2009/04/15 13:24 | URL | ≫ EDIT

泣き虫母さん

クゥちゃん、10才のお誕生日おめでとう

ホンマ、辛口コメントやのに中身は泣き虫でヘタレの母さんを、虹の橋から見守っていてあげてや~。

そちらには、ひなコギの友達の、ゴルのえるちゃん、シーズーの元気くん、プリンちゃんがいるはずです。

ひなコギもいずれは、そちらにいくので、気長に待っていてや。

大好き、クゥちゃん

| ぴりぴり | 2009/04/15 13:28 | URL |

☆コギママさん

ほんとに月日が経つのが早く感じられます。
クウが亡くなってもう2年以上も経つのに
まだ昨日のことのように思い出します。

クウはこれからもそそっかしい母さんを見守り続けてくれると思います。
実は今日もクウにあきれられることをやっちまいました(^_^;)

| レモピ | 2009/04/16 00:43 | URL |

☆鍵コメ様

お気持ち十分伝わりました。
ありがとう。

| レモピ | 2009/04/16 00:44 | URL |

☆はなぴーさん

前にHPを見せていただい時、
ハイジちゃんの容態で「極度の貧血」とあったので、
もしかしたら同じ病気かもしれないと思いました。

クウもきっとラムとソラとベルのことをずっと見守ってくれていますよね。
そして優しかったクウのことやから
モコや預かりっ子たちの幸せも願っていてくれると思います。

| レモピ | 2009/04/16 00:49 | URL |

☆あれままさん

お久しぶりです。
今はまた子育ての真っ最中ですね(^^)

アレマちゃん、最後にお外の空気をいっぱい吸って
最高に気持ち良かったと思いますよ。
きっとママがシャワーを浴びている間、
お外を駆け回っている楽しい夢を見ていたんじゃないかな♪

だってアレマちゃんのお顔とっても楽しそうだったから。

私もクウが天国へ旅立つ瞬間に
抱きしめてやることができませんでした。
それでもクウはきっと「ありがとう」って言ってくれると思います。

| レモピ | 2009/04/16 01:33 | URL |

☆まぶしーははさん

知ってるコギちゃんがクウが亡くなった年齢を超えてくれるとホッとします。
どの子もクウの分まで長生きしてほしい。

>ゆっくりクウちゃんとのデート楽しんできてね
えーっとね、詳細は次の日記でね、エヘヘ(^_^;)

| レモピ | 2009/04/16 01:42 | URL |

☆まさまささま

コメントありがとう♪

もうねぇ、最近は開き直ってきて
めそめそしててもいいやん!
うじうじしててもいいやん!
って思うようになってきた。

それだけクウのことを愛してるってことやもん。
きっとクウもわかってくれていると思います。

クウもあいちゃんもきっと雨が降っていても
転げまわってどろんこ遊びしてるよね♪

| レモピ | 2009/04/16 01:47 | URL |

☆鍵コメさま

想いは私の胸にしっかりと刻まれました。
ありがとう。

| レモピ | 2009/04/16 01:49 | URL |

☆チャチャ母さん

ありがとう♪

せっかくのクウの誕生日なのに
私はまたクウに「母さん、またか」と思われることをしでかしてしまいました(^_^;)
クウも空から呆れて見ていると思います。

| レモピ | 2009/04/16 01:52 | URL |

☆パピちゃん

>しゃあないなぁ、またか、って思ってるかもしれないけど、
まさにそう思われることをやっちまいました(^_^;)

クウはまぁ慣れっこになってるから
驚きもしてないと思うけど(^^ゞ

詳細は次の日記でね。ハッハッハ(T_T)

| レモピ | 2009/04/16 01:55 | URL |

☆ぴりちゃん

フレブルのべ~ちゃんも仲間に加わってるよねぇ。

ひなちゃんが虹の橋に行く頃には
先輩がたくさんいて心強いね。

>大好き、クゥちゃん
私も思いっきり叫ぶよ。
母さんのクウ~!愛してるよ~♪
世界で一番クウが好き♪♪

| レモピ | 2009/04/16 02:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/71-846c4f80

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT