笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「いつでも里親募集中」なのは編

 
 
 
宣言通りに、先ほどなのはの「いつ里」掲載を終えました。

仮母としては預かりっ子の募集が始まると、
毎日待ち遠しくもあり、寂しくもありの複雑な気持ちでしょうね。


【あの】ホープでさえ、Pままさんは私が電話したらいつも
「いよいよ運命の時が…」とドキッとするそうです(^^)

misaさんも「Pままさんの気持ちがよくわかるわ~」と言ってました。


仮母の想いがいーっぱい詰まった大事な大事な預かりっ子が
また新たにスタートラインに立ちました。

一気にゴールを目指して駆け抜けてもらいたいです!




『いつでも里親募集中』掲載記事

http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-59303.html

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

img_6852.jpg

IMG_6940.jpg

IMG_6910.jpg

img_7328.jpg

img_7199.jpg

img_7645.jpg

IMG_5300.jpg


【場所】大阪

【仮名】なのは

【犬種】トイプードル×マルチーズ?

【性別】メス

【年齢】7歳前後



【健康状態】

体重:2.7kg
2011年4月 8種混合ワクチン接種済み 健康診断済み
2011年5月 避妊手術済み 血液検査済み
フィラリア:マイナス



【性格・特徴】

我が家の最寄り駅付近をうろついている汚い犬がいると知らせを受けて、
緊急で保護しました。

一番最後の写真が保護した日です。
仮名が決まるまでの呼び名は『レゲエ犬』

今までにもボロぞうきんのようなボサボサ犬を保護していますが、
このレゲエ犬の臭さはかつて経験したことがないほどでした。

「クサイ」を通り越して、同じ部屋に居るだけで刺激で涙が止まらず、
息がまともにできず咳が出続けました。

人の何百倍も匂いに敏感な犬が
この状態で何年過ごしたのかと思うと可哀そうでなりませんでした。

最初はマルチーズかなと思いましたが、
きれいにトリミングしてみると、トイプードルの特徴がはっきり出ていました。

純血のトイプードル、あるいはマルチーズとのミックスと思われます。

性格はとても人懐こく、なかなか快活な明るい子ですが、
人に対して恐怖を感じているような臆病な一面もあります。

抱っこされた経験もなかったようで、力が入りまくりで
抱っこちゃん人形のように必死でしがみついている感じです。

しつけはほとんど入っていませんでしたが、
預かりさん宅で愛情いっぱいにお世話してもらって、
できることが一つずつ増えていっています。

トイレもシートでも散歩の時でもできるようになりました。
新しい環境に慣れるまでは最初のうちは失敗もあるかもしれませんが、
シートの認識はちゃんとできていますので長い目で見てやってください。

今まで人から愛されたことがないであろうなっちゃんです。
どうか一番近くで見守り、愛してやってください。



【経緯】

駅前の交通量の多い道路をさ迷っていました。

警察の保護期限が切れても飼い主さんのお迎えがなく、
なっちゃんを一生愛し守ってくれる新しい家族を見つけることにしました。

なっちゃんが保護されてからの様子がブログに載っていますので、
ぜひご覧ください。

保護ブログ『笑顔を見せて』
カテゴリー「なのは」 → http://lemoppi.blog81.fc2.com/blog-category-52.html

預かりブログ 『みじかいあんよ♪レオ&めぐ♪』
→ http://reo-megu-takaramono.blog.eonet.jp/default/



里親さんの条件は以下の通りです。

◆ペット飼育可住宅にお住まいでお留守番の少ないご家庭
◆ご家族全員が里親になることに賛成の方
◆毎年のワクチン・フィラリア予防・狂犬病注射等適切な健康管理をしていただける方
◆毎日十分なお散歩をしていただける方
◆室内飼いで、脱走・迷子防止に努めていただける方
◆事前に飼育環境の確認をさせていただける方
◆譲渡時に契約書にサイン捺印することを了承していただける方
◆定期的にブログやメールなどで写真を添えて近況報告をしてくださる方
◆こちらからお届けしますので、大阪から車で2時間以内の地域にお住まいの方
 (遠方の場合は交通費の実費負担をお願いすることがあります)
◆保護中に掛かった医療費等を一部ご負担して下さる方

1週間のトライアル期間後、双方の合意の元に正式譲渡とさせていただきます。

譲渡条件を守られる方のみアンケートフォームを送信してください。
他犬にも応募されている方はご遠慮ください。

アンケートフォーム ⇒ http://form1.fc2.com/form/?id=548899

要件を満たしていない時はお返事できないことがあります。

また、応募が殺到した場合、
お返事まで1週間程度かかる場合がありますのでご了承願います。

一生懸命考えてお返事させていただきます。

携帯メールへは送信エラーになることがよくあります。
受信設定をご確認ください。

良いご縁になりますようにと願っています。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



さて、どんなゴールが待っているのか!

楽しみに待ちたいと思います(^^)










なっちゃんに後れを取った「おまけ」ですが、
仮名も決まったので(もうすぐ発表しまーす♪)、
天気が回復したら写真をたくさん撮って、
いつ里用の7枚の写真がそろい次第、募集を開始します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ← 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい



スポンサーサイト

| 保護犬「なのは」 | 15:28 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

めちゃくちゃ可愛くなりましたね
一緒のワンちゃんとは思えないですよねぇ
レモピさんと預かりさんの愛情のおかげですね
きっと希望者さん殺到ですね

| 美夢 | 2011/05/24 15:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/706-54c39b35

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

