笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

だれか決めて~

 
 
 
どうしよう…

「おまけ」の仮名がいつまで経っても決められない(-_-;)



もともと仮名はぜんぜん凝ったものではなくて
見た目の雰囲気とか、保護した季節とかであっさり系の名前にしています。

思いついたいくつかの候補から名前を呼んでみて、
しっくりくるものを選んでいます。


ところが、この「おまけ」



いつまで経ってもイメージが湧かないんですよ。

和風が合うのか洋風が合うのか!

カタカナが合うのか、ひらがなが合うのか!


なんにも浮かんでこない(;^_^A






私はすでにギブアップ状態なので、
今までに上げていただいた名前から一番ぴったりなのを選んでくれませんか~


この子に合いそうな名前はなーに?

IMG_6554.jpg



候補の名前は


アンジュ(フランス語で「天使」を意味するそうです)

だっぷ(「だっくす」と「ぷーどる」やから!?)

ファン(FUN)

ハニー

ポップ

たんぽぽ

つくし

つぼみ





これだけやったかな!?




ついでに私が最初に考えた

ミティ(単純に毛色がミルクティー色やから(^_^;))


もう一つ、

はづき(葉月)


新緑の葉っぱがきれいな時期だったので、
一時はこれに決まりかけたんですけど、
旧暦で「葉月」って8月のことやったなぁと思いだしたので止めました。





多数決で決めようと思うので、一票投じて下さいね~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ← 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい




| 保護犬「ぽっぷ」 | 15:39 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~
確かに難しいですね^^;
どんな名前がいいか
深く考えてしまいます。

| ティーカップ | 2011/05/22 15:49 | URL |

ポップに1票!くりっくりとしてるから、何となく・・・

| はなママ | 2011/05/22 16:03 | URL |

うーん、何がいいだろう・・。
私は つくし がいいかな。

| sn | 2011/05/22 16:09 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/22 18:28 | |

私の中では、すでにポップちゃん♪
ポップコーンみたいにフワフワした顔に
弾けるような笑顔が見たいから(^-^)

アンジュ←我が家の女王様と同じやん(^-^;

| PEKO | 2011/05/22 19:41 | URL |

う~ん…
考え出すと難しいですね!

5月の誕生石は翡翠なので、ヒスイなんて…?
変かな? (^_^;)

| あん | 2011/05/22 22:00 | URL |

ポニョって⁈

如何でしょうか?
ボニョもいいかなぁなんて(#^.^#)
点々のボニョ
丸のポニョ

意味ないですけど、お顔みたら思い付きました。

| きなこあんこ | 2011/05/22 22:34 | URL |

名前考えるのって、意外と難しいですね。
見た時に浮かんだのは、モフモフっとした感じで、思い出したのはムックでした。
もうひとつは、さつきちゃん。今は、5月だから。
候補から選んでなくってごめんなさい。

| | 2011/05/23 00:13 | URL |

私もポップに一票!

| ティガーママ | 2011/05/23 00:26 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/23 02:27 | |

レモピさん
いつもいつも頭の下がる思いで
ブログ拝見させて頂いてます。

パッと見に、つくし が好きですv-237
頭の感じがどこかつくしに似ている・・・
と、個人的感想です。

何に決まるか楽しみにしてます。

| こぎこ | 2011/05/23 09:38 | URL |

ポップかわいいですよね。
私は、「モカ」がよぎったけど。

| 心ママ | 2011/05/23 11:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/704-7e2fa04b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT