笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

改名『ペチョペチョマン!?』

 
 
 
昨日が『ズリズリマン』なら、
今日は『ペチョペチョマン』の話。


後ろでなんだかペチョペチョ音がするので、
「また誰か食べたらあかんものでも咥えたか!?」と思って振り向くと


この音でした^m^







何が目的なのか?



モコもよくソラの耳の後ろをこんなふうに
ペチョペチョねぶりまわしていて、
ソラの耳のうしろはいつもバリバリになってます(-_-;)


でもソラはいつもモコが舐めるにまかせているんです。




けんたもややうっとおしそうではあるけれど、
歩の好きにやらせていますね(^^)

まんざらでもないのかな♪






けんたと歩は大の仲良し。


って言うか、歩がけんたのコバンザメと化していて、
けんたの後ろを付いて回っています。

寝る時もこんなふうにひっついて寝ていることが多いです。

IMG_6966.jpg




歩もこの際、『ペチョペチョマン』に改名か!(^^♪








動画でもお分かりのように、
歩は毎日元気に過ごしています。

食欲も旺盛でよく動き回っています。



ただ、見かけの元気さとは裏腹に
体調面は決してよくありません。


数日前の血液検査の結果も思わしくないものでした。



肝臓の数値が標準の倍ほど高く、
たんぱく(ALB)の値は反対にとても低いです。

特にALBが深刻で、
「いつ腹水が溜まりだしても不思議ではない状態」だそうで、
腹水が溜まり始めると、厳しい状況に陥ります。



ALB減少の原因とされるのが

栄養失調、飢餓、吸収不良性腸炎、慢性肝疾患、糸球体腎炎



飼い主が憎いとしか言いようがありません。





とにかく今は、
腹水が溜まる前にできるだけ早急にALBの値を上げていかないと命に係わります。


かと言って、高栄養のフードをやみくもに与えても、
内臓全てが弱り切っているので、
ヘタをすると下痢をしてよけい体力低下を招く恐れがあります。



しばらくは便の様子を見ながら、
高栄養の缶詰とヤギミルク、ペット用チーズなどを
手作り食に混ぜて食べさせようと思っています。



歩にご支援のお申し出もいただいています。

ありがとうございます!

大変厚かましいですが、
↓のような品をご支援いただけると助かります。

また、短期間でたんぱく質が接種できて、
内臓に負担が少ない食べ物やサプリなどがありましたら
ぜひ教えてください。

時間があまりありません。













いつ急変してもおかしくない状態で事態は深刻なんですけど、
歩自身はずいぶん動きが活発になり、表情も豊かになり、
私の後追いもするようになりました。

あまり悲観的にならずに
歩がもっともっと元気になることだけを考えて、
楽しい毎日を過ごさせてやりたいです。


「ズリズリマン」と「ペチョペチョマン」は今日も仲良く過ごしています(^^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ← 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい



スポンサーサイト

| 保護犬「歩(あゆむ)」 | 17:31 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/20 22:38 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/21 10:03 | |

☆鍵コメ1様

アドバイスありがとうございます。
手作り食のメインはオリーブオイルで焼いた鶏のレバーです。
牛レバーも使ってみようかと思っています。

教えていただいたオイルやハーブはさっそく検索してみます。
良いとされるものはなんでも試したいです。

| レモピ | 2011/05/21 11:23 | URL |

☆鍵コメ2様

ありがとうございます。
先ほどメールさせていただきました。

どうぞよろしくお願いいたします。

| レモピ | 2011/05/21 11:24 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/21 12:07 | |

☆鍵コメ3様

ありがとうございます。
先ほどメールさせていただきましたので、宜しくお願い致します。

| レモピ | 2011/05/21 13:03 | URL |

初コメントです

高たんぱく、高カロリーの栄養食で心当たりがありましたので、コメントさせていただきました。

https://shop2.genesis-ec.com/search/result.asp?shopcd=17206&itemgrp1cd=001


うちの猫が腎不全で食欲廃絶し、闘病生活をしていた時に獣医さんから教えてもらったものです。
通販では箱売りですが、獣医さんでは一袋500円で分けてくれました。
比較的飲みやすいようで、うちでは水やミルクにまぜてやってましたが、ご飯をたべてくれるなら、そこにまぜても良いと思います。

うちの子の命を延ばすのに一役買ってくれた栄養食なので、歩ちゃんの助けにもなれば幸いです。

| みつき | 2011/05/22 02:15 | URL | ≫ EDIT

☆みつきさん

初コメント&アドバイスありがとうございます。

貼っていただいたurlをクリックすると、該当ページに500件以上の商品が載っています。
お勧めいただいているものはどれでしょうか?

また具体的な商品名をお知らせいただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

| レモピ | 2011/05/22 13:06 | URL |

失礼しました

該当商品のアドレスを張ったつもりなのですが、失礼しました(^^;
お薦めさせていただいたのは、「チューブダイエット カケシア」です。
このキーワードで検索していただくと、すぐ分かると思います。

楽天やアマゾンでも取り扱っていますが、私が知っている限りでは、こうした処方食の類を一番安く売ってるのは、本間アニマル~だと思います。

今、Googleで検索したら、最初のページの6番目に本間~の商品が出てきましたので、よければぜひそちらを見てみてください。

歩ちゃんが元気になるようお祈りしてます!

| みつき | 2011/05/23 00:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/702-f675c4ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

