笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

がんばれ初心者家族さん!

 
 
 
ろったを一日でも早く迎えたくて
お見合いの帰りにわんこグッズを買い揃えてくださったSさんご一家。

ご希望通り、お見合い翌日からトライアルを開始しました。





ろったのためのスペース

IMG_6853.jpg

何しろ初めてのことなので、
水入れはどこに置いたらいいのかな?
食器の大きさはこれで良かったのかな?
トイレの設置はこれでいいのかな?
とか、一つ一つ「?」だらけ(^^)


迎える側も緊張と不安でいっぱいですけど、
犬の不安と緊張はもっともっと大きいので
あせらずゆっくりとお互いが慣れていってくれたらと思います。


ろったが家に着いてしばらくするとH君が学校から帰ってきました。


嬉しそうでしたよ~(^-^)



さっそく、misaさんが持たせてくれたおもちゃでろったと遊んでいました♪

IMG_6858n.jpg

IMG_6885.jpg



まだまだ緊張感はあると思うけど、
ろったも嬉しそう!

IMG_6856.jpg

IMG_6860.jpg




譲渡までの流れについて一通りの説明を終えてから、
一緒に散歩に出ました。

近くには良い散歩コースになりそうな公園がいくつもあるそうです。

IMG_6895.jpg

IMG_6897.jpg

H君に、
「犬は2歳の子どもと同じやからお兄ちゃんのH君がしっかり守ってやってね。」と
頼みました。


散歩の時もH君、
「ろった、こっち曲がろうか?」
「ろった、車来るで!」
と、頼もしいお兄ちゃんぶりを発揮してくれていました。

きっと良い犬飼いさんに成長してくれるんじゃないかな(^-^)






犬を飼う時には
「可愛い子犬を飼いたい」と思うのはごく当たり前のことですよね。

でも、Sさんご一家は成犬の里親になることを選んでくださいました。

H君がいつ里で見たろったを飼いたいと言ってくれました。




ろったがH君の最高のパートナーになりますように…

IMG_6891.jpg

















やっとちょっと追いついてきたぞ!

でもまだまだあるんです(;^_^A アセアセ・・・

次はだれの話題にしようかな~っと♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ← 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい



スポンサーサイト

| 保護犬「ろった」 | 17:08 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

久しぶり・・・(^_^.)

久しぶりにPC立ち上げれて、レモさんのブログ、
まだ全部じゃないけど、ところどころ読ませてもらった(*^_^*)

いつもながらの活躍に、うらやましさを覚えながらも
継続することの忍耐力と強さにまた尊敬する♪

相変わらのホープ(笑)、長期滞在さに、
期待を裏切らない可愛いギャングちゃんに癒されて?しまった~

希輝ちゃんは、うーちゃん家にいるんやね。
希輝ちゃんのゴールが間近になってきたことが嬉しい。
巣立ちの日には絶対に時間をとるので具体的に決定したら
早めに教えてね!

私も早く復活できるように頑張るね

| パピ | 2011/05/18 19:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/699-2047ea46

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

