笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

思いのほか順調なんですけどオオーw(*゚o゚*)w

 
 
 
今日は望の葬儀を終えた翌日の話。


むっくがお見合いしたことはブログで報告済みですが、
すでに5月11日からトライアルに入っています。



私がむっくのことが超お気に入りなのはもうみなさんご存じだと思います。

ものすごい甘えたでとても可愛い子ですが、
テンションが上がりやすく、興奮するとうるさく吠えたり、
飛びついて甘噛みしたりします。

興奮していない時は落ち着いて人の横でまったりごろごろして過ごせるので、
いかに興奮させないようにするかがポイントになります。


犬の気質をよく理解している人であれば、飼うのに特別難しいことはありませんが、
犬の心理にあまり詳しくない人は
むっくの本質がわかるまで多少の時間が必要になります。



里親希望者さんは以前にヨークシャテリアを飼われていたので
犬飼いの経験者さんですが、すごく大人しいわんちゃんだったということなので、
むっくとの違いに最初はかなり戸惑われるだろうと思っていました。


犬によって性格はまるで違いますので、
初めて犬を飼うつもりでむっくを見て下さいとお願いしました。




トライアルの日、初めてのお家で、最初は探検したり、
自分の匂いを付けたりと大忙しのむっく。

IMG_6427.jpg

IMG_6428.jpg

IMG_6429.jpg

IMG_6430.jpg

IMG_6431.jpg



用意して下さっていたボールには「ムック」と書いてありました(^^)

IMG_6462.jpg



まるでボールを守っているかのよう。

IMG_6465.jpg




希望者さんと話をしている間にさんざん探検しつくしたのか、
そのうち落ち着いてきてゴロンと横になってリラックスしだしました。

IMG_6459.jpg

IMG_6454.jpg

IMG_6490.jpg

IMG_6484.jpg




いつ見てもめちゃ可愛い♪

IMG_6438.jpg


むっく、大好き~♪♪

IMG_6442.jpg







こうしてトライアルが始まりましたが、
帰る時からいくつか心配なこともありました。


途中、ボールを守ろうと小さく「ウーッ!」と唸ったり、
希望者さんの手に飛びついて甘噛みしたりもしました。

初めての経験で、正直に「ちょっと怖かったです」と仰っていました。



お宅の構造上、勝手口から庭へ出ると、そのまま外へ出られるので、
脱走対策も万全にしていただくようお願いしてありました。

むっくは玄関が開いた時も隙間から飛び出てしまうので、
トライアル中に脱走しないだろうかと、
心臓がキュッと痛くなるくらいに心配でした。


翌日から日に何度も携帯を確認しました。


「やっぱり無理です!」

「脱走していなくなってしまいました!」


そんな連絡が入るんじゃないかと気が気ではありませんでした。







数日後、一通のメールが届きました。








先日は遠い所をありがとうございました。

ようやく私もムックもお互いに慣れてきて
ムックはもう私のそばから離れません。

本当にかわいいです。

犬のための配置変えや出て行かないようにする柵など
いろいろ試行錯誤しましたが、なんとか形が出来上がりました。

散歩も順調です。

主人や娘もよくかわいがってくれてますので御安心を。


CADAKP9F.jpg

CAWHZ91M.jpg

CAJWZ8G0.jpg

CAXCMOI6.jpg






文面とむっくの楽しそうな顔を見たら、
極限状態だった心配な気持ちが一度に安心に変わり、
こんなに泣くか!って呆れるくらいに涙がこぼれました。



ダメもと覚悟で始まったトライアルは
思いのほか順調で、
ゴールの光がすぐそこに見えてきました。


出戻ってくることを密かに期待していたので
残念な気持ちですけど、
むっくがより幸せなら言うことはありません。


むっくのゴールを一緒に見届けてやってくださいね(^^)












まだまだ続きます!

次はろったのお見合いの話です。

(お久しぶりの先輩保護犬もしっかりちゃっかり写ってるでよ~)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ← 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい









【ただいま里親募集中】

写真をクリックすると「いつでも里親募集中」のページにジャンプします。

仮名ホープ オス Mダックス 4歳くらい


仮名ひゅーご オス キャバリア 7~8歳
IMG_3815.jpg







【みなさんのご協力により保護犬の生活必需品が購入できます。ありがとう】

【お買い物をするならこちらから】





犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

ニッセン

オルビス








    スポンサーサイト

    | 保護犬「むっく」 | 16:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    (*ノェノ)キャー
    ずっとこらえてたのにぃ~
    やっぱムック可愛いなぁ~♪
    レモさんと同様、タイプやねんよなぁ@ムックちゃん
    アカンアカンうちには可愛いチャチャがいてるっちゅうねん!
    しかしムックちゃん もしかしたら
    某所で散歩してる姿に遭遇するかもしれない 
    よく知ってるあたりにいてるんやぁ!
    たぶん見つけたら『ムック~』って近寄ると思いまする(^^ゞ

    幸せの出会いが続きますように(*^_^*)

    | ももじ | 2011/05/17 20:28 | URL | ≫ EDIT

    レモピさんの涙

    鬼の目にも涙・・・なんて言いませんよ^^;

    嬉しい中に寂しさがちょっとだけ(?)混ざってて複雑な味がしそう・・・

    希望者さんのお宅でのむっく君の笑顔、本物ですね!

    このまま、幸せのゴールインのなりますように!

    | まぶしーはは | 2011/05/18 11:07 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/697-c13e753a

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT