笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「おまけ」の正体

 
 
 
4月の終わりに新入りの「けんた」を紹介した時に
チラッと「おまけ」として写っていた子のご紹介。

IMG_6078.jpg



けんたはすでに警察の保護期限が切れていたので、
すぐにいつも通りの検査を済ませ、去勢手術も終えましたが、
この「おまけ」はまだ保護期限が切れていなかったので、
混合ワクチンの接種だけで検査は受けていませんでした。


大抵の場合、3日経っても警察に連絡がない場合は、
飼い主さんが探している可能性は低いです。

例によって、「おまけ」も飼い主さんが見つからないまま
保護期限が過ぎましたので、今後は新たな飼い主さん探しに切り替えます。

来週、避妊手術と血液検査・フィラリア検査予定です。



あらためまして
「おまけ」はこんな子です。

IMG_6553.jpg

IMG_6554.jpg



性別はメス

トイプードルとMダックスのミックスの可能性が高いようです。

やや胴が長くてやや足が短いトイプーって感じです。





年齢はこれまた推測しづらいパターンで
歯はけっこうボロボロやけど、瞳は透明感があり、きれいなんです。

なのはと同様5歳~8歳くらいの間かなと思います。


家庭犬としてのしつけは皆無のようです。

トイレは外ではまったくせず、
家の中で床にフリーダムщ(゜ロ゜щ) オーマイガーッ!!




散歩は慣れてるとまでは言えないながらも
リードを付けて普通に歩けます。







初対面の人にもこんな具合

IMG_6567.jpg

IMG_6570.jpg

IMG_6577.jpg



これ見たら「まぁ♪人懐こい甘えっ子(^^)」と思いますよね。


確かに人懐こいです。

確かに甘えっ子です。




でもね…



何かが違うんです。





何がどう違うのか!?





今までどんな人にどんな風に飼われていたのかと
考えざるを得ない「あわれな習性」


それについてはまた次回!






あっ!

まだ仮名はないです。



考えていたのがあったけど、どうもイメージが合わない。

(単純にミルクティ色やから「ミティ」、なんか違うでしょ?)

この子にピッタリの仮名ないですかねぇ…












しばらく望と歩につきっきりだったために、
里親募集中の子たちが疎かになっていました。

里親希望をいただいていたみなさんにもいつもより返事が遅くなってしまい
ご迷惑をおかけしました。

ろったにも複数のご希望をいただき、お見合いが決まりました。

ってか、もう今日なんですけど(;^_^A

順調にゴールまで進んでくれますように!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ← 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい



スポンサーサイト

| 保護犬「ぽっぷ」 | 14:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/15 18:42 | |

思い付いたのは………だっぷちゃん(´ω`)笑

| | 2011/05/15 21:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/694-cb3f4b78

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT