笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

歩の初○○○

 
 
 
歩のことを気にかけて下さっているみなさん!

今日は「良かった~♪」と笑顔になっていただける報告です。



歩は今日も元気です。



おやつも喜んで食べています。



食べ終わった後の
「あれ!?もうないの?」って様子が可愛いですね(^^♪




昨日に比べて風も弱く、爽やかなお天気だったので、
日向ぼっこに出してみました。


保護した翌日に病院へ行った時は
駐車場からほんの10メートルほどをリードを付けて歩かせてみたんですけど、
死んでしまった望はその時元気に歩きましたが、
歩は一歩も歩きませんでした。

弱っていて歩かないというより、
外を歩いたことがない子特有のビビって固まっている感じでした。




リードを付けて出たのはあの日以来になります。

IMG_6522.jpg

IMG_6534.jpg




最初はちょっとオドオドした様子だったので、
今日は歩かせずに5分ほどお日様と風を感じたらそれでいいと思いましたが、
何分も経たずに自分から歩きはじめました。





そして記念すべき外での初シッコ

IMG_6533.jpg

しっかり足を上げてます(^^)




歩く様子を動画に撮っていたらなんと初ウンチまで!

動画にブツがモロに映るので撮影を止めようかとも思ったけど、
下痢もなく良いウンチが出ているところを見てほしくて撮り続けました。



良いウンチがポロンと落ちたのが見えるでしょ(^^)v





ご近所のわんちゃんにもご挨拶

IMG_6548.jpg

えらい勢いで吠えられてるんですけど、
歩はしっぽブンブン振って自分から近づいていってました。





まだまだ本調子ではないので10分ほどで切り上げましたが、
歩は外に未練がありそうな感じでした。

これから毎日しっかりご飯を食べて体力をつけて、
徐々に散歩の時間も増やしていってやりたいです。

歩には生きる力が残っています!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ← 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい



スポンサーサイト

| 保護犬「歩(あゆむ)」 | 17:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

歩くん元気になって良かった~!歩くんと人和くんには絶対幸せになってもらわないと!!逝ってしまった2匹の為にもいっぱい食べてころころになって家族を見つけて、幸せな犬生を送らないとね♪

| はなママ | 2011/05/14 19:04 | URL |

歩ちゃん、元気そう!
きっと今はもっと元気になってるね。

虹の橋へ行ったしまった仲間の分まで、
元気に、幸せにならないとね(^_-)

ガンバレ~!!

| まぶしーはは | 2011/05/19 18:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/693-207d4ab5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT