笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GWは大忙し「むっく編」

 
 
 
大好きなドッグランで最高の笑顔のむっく

IMG_6156.jpg



本当に楽しそうで、いつも良い笑顔を見せてくれるけど、
この日は今までで一番の笑顔やったかも♪



なぜなら、この日は優しく撫でてくれる人がいたから

IMG_6161.jpg





そう!

この日はむっくのお見合いでした!



ご夫婦でむっくに会いに来て下さいました。

IMG_6169.jpg

IMG_6176.jpg





数週間前に愛犬のヨーキーちゃんを病気で亡くされて、
新しく迎える家族を探していてむっくに目を留めて下さいました。


むっくはテンションが上がりやすく、
テンションが上がると興奮してうるさく吠える、
ぴょんぴょん飛びついて甘噛みするなど
落ち着きがなくなってしまいます。

逆に言えば、興奮していない時は落ち着いて静かに暮らせる子なんです。




接する人の態度や住環境で飼いやすくも飼いにくくもなる子です。


希望者さん宅はご夫婦と成人した娘さんの三人家族。

昼間はご主人と娘さんは仕事で不在。

一日の大半を奥様と過ごすことになります。


これは我が家とほぼ同じ環境です。


我が家では来客時や家人の帰宅時に吠えるのと
興奮しすぎた時にマーキングする癖がまだ残っている程度で
飼うのに特に困るようなことはありません。



希望者さん宅の環境なら
むっくはきっと「飼いやすい子」になるだろうと思います。



数日後にトライアル開始です。


出戻ってくる可能性も考えつつ、
なんとかゴールまでたどり着いてくれますようにと願っています。















出戻りと言えば、うーちゃん家で預かってもらっていたけんたが帰ってきています。

ご飯を待っている時に先住コーギー犬の翼君とバトルになってしまいました。

むっくもけんたに唸るので、今は出戻りけんたはケージ生活です。

けんたがのびのび暮らせるようになるためにも
むっくには「出戻り」なしで無事に譲渡になってほしいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ  ← 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい



スポンサーサイト

| 保護犬「むっく」 | 16:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/686-e7eceaf3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

