笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GWは大忙し「ももちゃん編」

 
 
 
GW前にホームセンターで大量にコルクマットを買い込み、
GW中に歴代のマーキング大王たちのせいでハゲチョロケになった
フローリングの上に敷き詰めようと計画していたのに、
ただの一枚も敷くことができませんでした(/_;)



ありがたいことにお見合いやトライアルが続いてバッタバタのGWを過ごしています。




まずはさとる家でお預かりのチワワのももちゃん。



昨日お見合いし、そのままトライアルに入りました。




ご夫婦と中学生の娘さん、小学生の息子さんの4人家族さんです。

犬を飼うのが初めてということもあって、
たぶんワクワクよりドキドキのほうが大きかったんじゃないかな(^^)


ももちゃんのためにわんこ用品一式を揃えて待っていて下さいました。

IMG_6111.jpg


撫でるのもおっかなびっくりで最初はももちゃんも緊張気味。

IMG_6104.jpg

IMG_6143.jpg

IMG_6098.jpg
(笑っているのではなく緊張でいっぱいいっぱいの表情です(^_^;))





譲渡までの流れなどを説明している間に
ももちゃんの表情も少し和らいできました。

IMG_6130.jpg

IMG_6153.jpg



息子君に抱き方を教えました。

まだまだぎこちないけれど言われた通りしっかり抱っこできました。

IMG_6149.jpg



ご家族に犬との接し方、特にももちゃんのように怖がりの小型犬の心理を説明し、
ゆっくりと一つの家族になっていって下さいとお願いして、
ももちゃんをS家に託して帰ってきました。


これから毎日一緒に暮らすんですから
焦る必要はありませんからね(^-^)




さっそく近況報告も届いていますので抜粋してご紹介します。




「初散歩」

CABYYVII.jpg


私が買い物に行って帰宅したとき、
すごく尻尾を振って前足を膝に掛けてきてくれました。

その後から、様子が変わり、徐々にリラックスしてきたようです。

先程、散歩に行きましたが、
行きと帰り、足を拭くとき、三回、子どもが抱き上げましたが、泣かれませんでした。

ほっとしています。

今も、娘の膝に足を掛けています。






「ベッド」  5/3 午後10:43のメール

ようやく、眠りそうです。

CASFMRUI.jpg




名前ももう決まっていますが、
今どの漢字にするか悩み中とのことです。

漢字が決まったら発表しますね♪



ももちゃんのゴールはもうすぐです!












Pままさんから「いつ里」掲載用に今の季節にぴったりの写真が届きました。

メールにこんな一文が…

「ホープの「いつ里」の記事がまだ掲載されていないようですけど・・・(涙)
ホープまたもや出遅れてしまったのでしょうか?」


あややや(;^_^A

載せますよ、載せますとも…

Pままさんの秘蔵っ子なので、全力集中しやんとあかんから…ね。

ただ今鋭意文章熟考中ですヾ(´▽`;)ゝ


ホープもPままさんも、そしてホープファンのみなさんももうちょっと待っててね~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ  ← 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい



スポンサーサイト

| 保護犬「もも」 | 20:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/06 15:26 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/685-1c0b4f34

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

