笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「いつでも里親募集中」ももちゃん編(再掲載)

 
 
 
最初の募集ではたくさんご希望をいただいたものの
運命の出会いには至らず、再掲載させていただきました。

写真はさとるファミリーががんばって可愛い写真をいろいろ撮ってくれていたので
何枚か入れ替えました。

文章はほとんど変えていません。

前回掲載時よりさらに落ち着いてリラックスして過ごせるようになっています。



掲載してまだ数時間ですが、
ももちゃんの愛らしさに一目ぼれという希望者さんがすでに複数いらっしゃいます。


ただ、先着順ではありませんし、
「いつ里」にはこのブログもさとるさんのブログもリンクしてあるので
最初からじっくり読んでいただいて、
ももちゃんのことをしっかり理解したうえでお申込みいただきたいです。

今回もたくさんの応募があると予想されますので
早くにアンケートフォームを送っていただいた方には
返事が届くまでに長くお待ちいただくことになるかもしれませんが、
ももちゃんのこれからの一生がかかっていますのでどうぞご理解ください。




それでは早速今回の掲載内容です。

いつでも里親募集中 ⇒ http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-58538.html


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

o0800060011177655755.jpg

IMG_4680_20110429020454.jpg

IMG_4896_20110429020454.jpg

o0800060011118288684_20110429020453.jpg

o0800060011148088113.jpg

o0800060011167792763.jpg

o0800060011172264682.jpg




【場所】大阪

【仮名】ももちゃん

【犬種】チワワ

【性別】メス

【年齢】3~4歳




【健康状態】

体重:2.7kg
2011年3月 避妊手術済み 8種混合ワクチン接種済み 健康診断済み
フィラリア:マイナス




【性格・特徴】

チワワは特別好きな犬種ではありませんが、今までに何匹か保護して、
初めて「チワワってめちゃ可愛いなあ♪」と思った子です。

チワワらしい性格でかなりのビビりさんです。

保護した当初は不安と緊張からかしょっちゅうクルクルと回っていました。

散歩やドッグランで遊んでいる時には回らないので
メンタル的な理由だと思います。

かなり減っては来ましたが、
今でも来客やおやつを待つ時などに興奮すると回るので、
以前から習慣になっているのかもしれません。

もう一つ、これもメンタルが原因だと思いますが、
抱き上げる時に悲鳴を上げる時があります。

保護してすぐは悲鳴と同時に噛もうとしてきました。

ものすごい甘えたさんで、自分から「抱っこして~♪」と要求してくるのに
抱くと悲鳴を上げるので、最初はどこか痛いのかと心配しましたが、
検査では異常がなく、慣れるにつれて悲鳴を上げる頻度も減ってきたので、
ももちゃんが「ここが自分の家」「この人たちが自分の家族」
と安心できるようになったら改善していくような気はします。
預かりさん宅でも慣れるにつれて落ち着いて暮らせるようになっています。

トイレは室内でシートでします。

吠えも問題になるようなレベルではありません。

他犬に対しては攻撃的でもなくフレンドリーでもなくって感じです。
預かり先の先住チワワちゃんとの仲も可もなく不可もなくです。
チワワは嫉妬深い子が多いので一頭飼いが無難かもしれません。

ももちゃんを見ていると「典型的なチワワ気質」だと感じます。
ちょっとややこしい一面もありますが、顔も性格もなんとも言えず愛らしい子です。




【経緯】

一人暮らしの飼い主さんが亡くなり、家族も住む家も失くしました。

その後、保護宅の我が家へ、さらに預かりさん宅へと移動しました。
不安でいっぱいであろうももちゃんにどうか安住の地を与えてやってください。

保護ブログ「笑顔を見せて」⇒ http://lemoppi.blog81.fc2.com/

預かりブログ「wan-peaceワンピース」⇒ http://ameblo.jp/wan-peace-wan/




里親さんの条件は以下の通りです。

◆ペット飼育可住宅にお住まいでお留守番の少ないご家庭
◆ご家族全員が里親になることに賛成の方
◆毎年のワクチン・フィラリア予防・狂犬病注射等適切な健康管理をしていただける方
◆毎日十分なお散歩をしていただける方
◆室内飼いで、脱走・迷子防止に努めていただける方
◆事前に飼育環境の確認をさせていただける方
◆譲渡時に契約書にサイン捺印することを了承していただける方
◆定期的にブログやメールなどで写真を添えて近況報告をしてくださる方
◆こちらからお届けしますので、大阪から車で2時間以内の地域にお住まいの方
 (遠方の場合は交通費の実費負担をお願いすることがあります)
◆保護中に掛かった医療費等を一部ご負担して下さる方

1週間のトライアル期間後、双方の合意の元に正式譲渡とさせていただきます。

譲渡条件を守られる方のみアンケートフォームを送信してください。
他犬にも応募されている方はご遠慮ください。

アンケートフォーム ⇒ http://form1.fc2.com/form/?id=548899

要件を満たしていない時はお返事できないことがあります。

また、応募が殺到した場合、
お返事まで1週間程度かかる場合がありますのでご了承願います。

一生懸命考えてお返事させていただきます。

携帯メールへは送信エラーになることがよくあります。
受信設定をご確認ください。

良いご縁になりますようにと願っています。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■




前回は私の判断の甘さや事前の確認不足が原因で
どのご家族ともご縁に繋がりませんでした。

今回はより慎重に進めていきたいと思っています。

GWに入ったのでどんなスケジュールになるかわかりませんが、
なるべく早くももちゃんの家族を見つけてやりたいです。


今度こそ順調にゴールを迎えられるよう応援お願いします!











私の秘蔵っ子・あのフワモコがいよいよ「いつ里」デビューです。

もうすぐ行っちゃうのか…

(実は何度か出戻ってくる可能性もあると思ってますけどね(^_^;))

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ  ← 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい




| 保護犬「もも」 | 02:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/682-1e52a07f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT